早くも秋の寂しさが

このQ&Aのポイント
  • 秋の匂い、秋の寂しさを感じる。
  • 秋の空気感や匂いが寂しさを感じさせる。
  • この気持ちは何でしょうか?同じ気持ちになっている方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

早くも秋の匂い、秋の寂しさが。

昨日あたりから涼しくなってますね。 早くも秋が来たみたいな感じを受けます。 と同時にあの秋の空気感や空気の匂いがすごく寂しさを感じさせます。急に寂しくなって人恋しいような・・・・・・ この気持ちは何なのでしょうか? また同じ気持ちになってる方はいますか?

noname#232960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 人は暖かくなると外の出たくなりますが 寒くなってくるとこもりたくなります。 人恋しさは暖かさを求めるものでもあります。 すーっと隙間風が吹いてくるような 気持ちにさせられるので寂しく感じるのだと思います。 ああ、夏も終わっちゃう 猛暑だとしても寂しく感じる昨日今日です。

質問者

お礼

まさに仰る通りです!(*´・ω-)b ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

人生と重ねるから。体力気力むんむんと盛んな夏が過ぎるとがっくり来るという感じ。

質問者

お礼

ふーむ(-""-;)そうかなぁー?!

• nagata2017
回答No.2

井戸端会議で 奥様達がおしゃべり 「ところであんたの旦那 ろくに仕事もしないくせに酒は飲むし なんであんなやつと一緒にいるの」 「だって冬になると寒いもん」 こたつがわりかよっ 人肌の温かさが心地よく感じられる季節になっていくのです。

質問者

お礼

仰る通りです。( ̄▽ ̄;)ありがとうございました!