• 締切済み

オペルのライトのくもり

オペルオメガの2.5CDに乗っていますが、ヘッドライトの表が樹脂製なので曇ってきました。どうやってきれいにしたらよいか教えてください。

みんなの回答

• ftm0005
回答No.2

樹脂製ライトの曇りや変色は、困りますよね。 表面をコンパウンド等の研磨剤で磨くと一時的には綺麗になりますが、またすぐに曇ります。 長く乗るつもりでいるなら、ライトユニットごと交換するのがよいと思いますよ。

• j2000jp
回答No.1

表面だけの曇りなら、サンエイパール(プラスチック製時計風防等の研磨剤)で 磨けば、透明度を取り戻すと思うのですが、表面だけですか? 多分ですが樹脂そのものが曇っていると思いますので、レンズの交換が 一番いいと思います。 実車をシゲと見た事はないのではっきり判りませんが、ユニットではなく レンズのみの交換が出来ると思います。 腕に自信があれば、ご自身でも交換可能かと思います。