• ベストアンサー

空港に関する映画

空港に関する映画で、なんという名前だったか教えてください。 主人公が国籍を持つ国が内乱で滅亡か何かして、 国籍不明で空港から出られなくなり、前にも後にも 進めなくなるというお話です。洋画です。 空港、エアポートという名を冠する映画は多くあり、 どれがそうか分からないので、お願いします。 10年ほど前のちょっと古めの映画です。

  • gesui3
  • お礼率100% (5622/5622)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1
gesui3
質問者

お礼

ズバリこれでした。 今までで最速解決!! ありがとうございました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

関連するQ&A

  • ずっと空港での映画

    10数年以上前にwowowでたまたまやっていた映画のタイトルがわかりません。 内容は意味不明でした。10分位、空港で客の姿・様子をずっと映していました。 白人が多かったと思います。無音だった気がします。 映像からして80~90年代のようです。 ずっと同じ場面(空港)だったので、つまらなくてチャンネルを変えてしまったのですが大人になった今でも忘れられず、タイトルがきになります。 とても変な映画だな~っていうのが印象に残ってます。 どなたか映画のタイトルわかる方いらっしゃいますか? ずっと空港内を映してる映画です。

  • 映画を探してます。

    映画を探してます。 二つあります。 一つは、去年の年末ぐらいに飛行機で見たやつなのですが、タイトルがわかりませんT^T 洋画でアメリカの大学で知り合った国籍違うカップルの話です。 イギリスから来た彼女は、彼ともっと一緒に居たくて、ビザ期間すぎでもアメリカに滞在してるため、不法滞在で国に帰らされた。遠距離恋愛の二人の心境変化と会えるための苦労をいかに乗り越えたっていうロマンス映画かと。 もう一つは、 モノクロサイレントのやつは有料チャンネルで見たのですが、内容はとても人間らしい人形が作れるお店がいて、主人公の男女はそのお店に行ったりはするけど、ある日ヒロインが姿消えた。のち主人公の彼がそのお店で人形になった彼女を発見した。実はそのお店は本当の人間をマシーンで小さくして人形として売ってるだけだと気づいて、彼女救出しようとしたらお店の人にばれて、彼も小さくされた。小さくなった二人がいかに脱出したのかの話だったかと思うのですが、全くわからず検索しても出てきません( ̄◇ ̄;) もしわかれば、教えていただければと思い書きました。 よろしくお願いします!

  • スッキリする映画☆

    この前、キューティ・ブロンドがテレビでやっていて、 これから先、何度も見たいな~って思いました。 とにかく面白かったし、すっきりしました! ああゆう、スカーッとする、ちょっとコメディっぽい映画をたくさん見たいです。 できれば、女の子が主人公だと良いです。 キューティ・ブロンドみたいにラブシーンとかも無いほうが良いです。 キューティ・ブロンドが洋画だったので洋画に書き込みましたが、 レンタルできれば、別に邦画でもどこの国の物でも構いません。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    ぼーっと見てた自分が悪いのですが・・・。 下記のような映画、心当たりある方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。 (手がかり少なくて申し訳ありませ・・・。) 【洋画/邦画】 洋画 【何年前に見た】 3年前程度 【どこで見た】 ビデオ 【覚えてる事】  ホラー。 虫が敵?? 光を出してそれを浴びるとだめだったような・・・。 人類滅亡系??

  • 地球滅亡をテーマにした映画を教えてください

    地球滅亡をテーマにした映画を教えてください。 地球滅亡前の人々の様子の描き方、滅亡させる原因となるもののパターン、滅亡後の世界の描かれ方などなどに触れてみたいと思っています。 ・滅亡の定義にはあまりこだわっていません。極端な話、人類が何分の1かになったら「滅亡」で構いません ・可能ならば滅亡の原因も添えていただけると嬉しいです(それが重大なネタバレにならないのならば) 例: ○作品名「XXX」 ○原因:隕石

  • 映画の名前

    ある映画の名前を知りたいので質問します ・洋画 ・主人公は男性で、動物や人間を透明にしようとする話 ・舞台は研究所らしきところ ・一部グロテスクな表現あり(透明になる過程が特に) 映画中の一部しか観ていないので、全体を捉えてはいないのですが わかる方いましたら回答お願いします。

  • この映画知ってる人

    洋画で上半身しかない子供が主人公で結構感動するストーリーだったと思います。かなり前の作品です。4,5歳の頃にみた記憶があります。映画の名前が分かりません。もう一度見てみたいのですがレンタルビデオ店にもありませんか?

  • 3年ほど前に見た映画のタイトルが思い出せません

    2、 3年前に上映されていた映画なんですが、洋画でサスペンスかホラーが定かではないんですが、ウィルスか何か得体の知れない物によって国中の人々が自殺したりして死んでいってしまうというような映画でした 主人公のような人物はなんとか生き延びていたような気がします 曖昧にしか覚えていなくてわかりずらいかもしれませんが、知っている方がいましたら、是非教えてください お願い致します

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • 映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

    映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは ・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。) としか覚えてないのです。 分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。 お願いします!