• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください!

ぼーっと見てた自分が悪いのですが・・・。 下記のような映画、心当たりある方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。 (手がかり少なくて申し訳ありませ・・・。) 【洋画/邦画】 洋画 【何年前に見た】 3年前程度 【どこで見た】 ビデオ 【覚えてる事】  ホラー。 虫が敵?? 光を出してそれを浴びるとだめだったような・・・。 人類滅亡系??

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.5

【スカイラインー征服ー】だと思いますが 違いますかね…?

TTTTPPPPOOOO
質問者

お礼

それです!!ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.6

似たような内容で私が見たことあるのは「ミスト」ですが、あってるかはわかりません。

TTTTPPPPOOOO
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! ミストではなかったんです・・・。

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.4

すべての条件が当てはまるものは、難しいですが、どれか当てはまれば。 ★ミスト 巨大化した虫に襲われるパニック映画。ただし、光を出すという点が当てはまりません。 http://www.youtube.com/watch?v=ueNJUh3_pj4 ★ダーケストアワー 宇宙からやって来たエイリアン(虫のような形)が、光で人間を襲う映画。2012年公開の映画なので、3年前に見たのであれば違うかもしれません。 http://www.youtube.com/watch?v=Um55scYBoIo ★宇宙戦争 ストーリーはダーケストアワーと似ており、光で人間を襲うという点が共通していますが、対象が完全にエイリアンです。 http://www.youtube.com/watch?v=-c0Myr_sYsE

TTTTPPPPOOOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか見つけることができました!!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3
TTTTPPPPOOOO
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 申し訳ありませんがこの映画ではないです・・・。 最後にラブストーリー要素があったような気がします。

回答No.2

ビッグ・バグズ・パニック かな~?

TTTTPPPPOOOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予告見てみましたが違いました・・・orz

  • ketututu
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.1

「it」ではないですよね・・・? 一応虫が出るホラーなんですけど。。

TTTTPPPPOOOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、確認させて頂きましたが違います・・・。

関連するQ&A

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • ものすごく怖い映画・・・??

    こんにちは☆最近、ホラー映画にハマってるんです。 毎週末、何人かで誰かの家に泊まって夜通し怖いビデオ見てます。(笑) 適当に怖そうなのを2、3個借りてるんですがかなり当たり外れが激しいです。 なので、皆さんのオススメのホラー映画を教えていただけませんか?? (血ドバドバのスプラッタ物よりは「リング」系のぞっとするものが好きです) 邦画・洋画どちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    10年以上も前に予告で見たホラー映画のタイトルがわかりません。 手がかりが少ないですが、わかる方いらっしゃいますか。 洋画でホラー。予告では、隕石のようなものが田舎町に落ちてくる シーンから始まる。落下地点付近から車イスのようなものに乗った 得体のしれないものが現われ、近くの民家に侵入。そのまま階段を あがり人のいる部屋へ・・・。覚えているのはこれくらいです。 よろしくお願いします。

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・

  • こんな映画、ご存知ですか?

    私は現在21歳の会社員です。小学生の頃に観たっきり、タイトルがずっと思い出せずにいる映画があります。どなたかお心当たりがあれば、教えて頂きたいのです。 (1)洋画で、ジャンルはホラー・サスペンス (2)洋館に(若い)男女がいて、腹話術人形に次々と命を狙われる これは、手掛かりにはなりませんが―2年ほど前に、「デッド・サイレンス」という映画が公開されましたが、とてもよく似ているなと感じました。

  • まじで怖いホラー映画は?

    けっこうホラー映画好き。 映画館まで観に行くことはないけれど、話題のものはビデオを借りてけっこうチェックしています。 ・・・が、色々見過ぎなのでしょうか。本気で怖いと思う映画があまりないのです。 ちなみに過去、私の本気で怖かったホラー映画は、 洋画では「シャイニング」・・これは名作です。ジャック・ニコルソンすごいです。 邦画では「リング」・・やっぱこれは心に残ります。でもあくまで1だけで、続編は今ひとつ。 これは怖すぎる!!っていう様なお勧めホラー映画ありませんか?

  • この映画のタイトルが思い出せません。

    以前にDVDで見た映画を急にまた見たくなったのですが、タイトルや出ていた人、洋画か邦画かすらまではっきり覚えてません。 覚えてる限りの情報を挙げますので、少しでもひらめいたかたお願いします。 確か邦画だったと思う。(自信なし) ビデオを借りて見たのが2002年(前後1年)ぐらい。実際はもう少し前のものかもしれません。 タイトルも内容も、少しエロチックだったと思います。といってもコメディ感覚程度です。 男性の精器をおもしろおかしくコメディにした感じでした。 これぐらいしか覚えてませんが、どうしても気になって知りたいので、よろしくお願いします。

  • 怖いホラー映画を教えて下さい。

    怖いホラー映画を教えて下さい。 邦画でも洋画でも、 古くても新しくても、問いません。

  • 怖いホラー映画

    面白くて怖いホラー映画を二本教えてください。 洋画、邦画問いません

  • ずばり好きな映画は?

    できるだけ多くの方にお答えいただきたいです。邦画、洋画問いません。ホラー以外でとにかくあなたが一番好きな映画を教えてください。よろしくお願いします。