• 締切済み

ずっと空港での映画

10数年以上前にwowowでたまたまやっていた映画のタイトルがわかりません。 内容は意味不明でした。10分位、空港で客の姿・様子をずっと映していました。 白人が多かったと思います。無音だった気がします。 映像からして80~90年代のようです。 ずっと同じ場面(空港)だったので、つまらなくてチャンネルを変えてしまったのですが大人になった今でも忘れられず、タイトルがきになります。 とても変な映画だな~っていうのが印象に残ってます。 どなたか映画のタイトルわかる方いらっしゃいますか? ずっと空港内を映してる映画です。

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

「ランゴリアーズ」 ほぼ空港内で物語が進む映画でタイトルが知りたい質問の定番です。 正確には映画ではなくてTVムービーですけどね。

eva0125
質問者

お礼

「ランゴリアーズ」youtubeで動画を見ました。 私が見たのは空港内にけっこう客がいました。 ここまで、閑散としてなかったと思います。 機内ではなく、空港です。 早送りで見たので飛ばしてしまった可能性もありますが… もっと客がいる場面ってありましたか? 年代的には近いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ずっと空港だと、トム・ハンクスの「ターミナル」が思い浮かびますが、無音ではないし2004年なので違いますね... 同じようなストーリーで「パリ空港の人々」という映画だと1993年です。 どちらも場面はいろいろ変わりますし無声映画ではないので違いますかね。。。

eva0125
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ターミナル」ではないと思います。もっと映像が古かったです。 「パリ空港の人々」は動画を探したのですが、空港内での映像が見つかりませんでした。 無声の時間は、私が見てた10分は確かですので、全部が無声だとは思わないんですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い映画ですがタイトルが知りたい!

    子供の頃(20年ほど前)に午後3時くらいからTVでよくやっていた洋画枠で、蜘蛛が糸で一人の人間を姿が見えなくなるほどぐるぐる巻きにしてしまう・・・これだけなんですが(^^;)パニック映画だと思います。映像も黄色っぽく効果音も相当古くて(誰かが死んだりしたときには、ジャジャーン!みたいな音。笑) モノクロだったのかもしれませんが、記憶が薄いのですみません。とにかくその場面がとても印象に残っていて、私の映画オタクな友達も小さい頃に観た、まったく同じ場面の映画を知らないかと偶然聞いてきたので思い出しました。よろしくお願いします★

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せません。1970年代の映画で、若い男女が付き合っていて、男性が南極に仕事で行く話があったと思います。ペンギンと遊ぶシーンが印象的でした。アメリカ映画だと思うのですが(少なくとも白人の出演でした)タイトルを覚えていらっしゃる方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 中国映画のタイトルが思い出せません

    多分十年以上前に見た映画のタイトルが思い出せません。 ・多分、中国映画 ・緑が印象に残るきれいな映像。おそらく森の中かどこかの沼だか池だかの場面があった気がする ・内容はアクション等の過激なものではなく、落ち着いた文芸作品っぽい と非常にふわふわしたことしか思い出せないのですが、これだけの情報で分かる方 いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトルを教えてください。たしかロシア・ソ連映画だったと思います。

     10年程前、テレビで深夜に放送されていた映画が気になります。この映画のタイトルを教えて下さい。確かロシア・ソ連映画だったと思います。白黒映画で、主人公は老人で知能障害があったと思います。登場人物はそれほど多くなく、子供が出てきたことは覚えています。映画全体の雰囲気は無音が続く独特な感じでした。話の終盤には主人公の脳ミソが出てきたり、広い林に風が吹いている場面がありました。(ホラー映画では無いです)映画のストーリーさえ憶えていませんが、印象が強かったため気になっています。あいまいな記憶で恐縮ですが、皆さんの力を貸して下さい。

  • この映画なに?

    60代の男性が、一番好きな映画としてあげていたのですが、 タイトルも出演者の名前も、忘れてしまったので、 分かる方は教えて下さい。 ただ、ホンの少ししか記憶に無いので、難しいかな? 1、黒人男性と白人女性が主人公(確実) 2、白人女性に、黒人男性が雇われて(かくまわれて?) 白人女性の教会?を立て直す。 (建物をなおすのか、経営を立て直すのかは?)   二人に恋愛感情は無かったようです。 3、白黒かカラーかは? 4、フランス映画だったような(ヨーロッパのどこかかも) 5、サスペンス、スリラー、アクション、恋愛映画ではない。  一種のロードムービーらしい。 6、最近の映画ではない。多分20~30年以上前の作品。 7、音楽も印象的だったそうです。 以上です。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル知ってますか?

     大分昔、多分30年程前、にテレビで見た映画なのですが、あるシーンだけ強烈に印象が残っていて、ほかのすべてについては、全く覚えていない作品があります。  おそらく舞台は20世紀初頭のアフリカで、白人の領主か誰かが、黒人二人にタバコを与えた後、首吊りに処すのですが、途中で別の良い白人の邪魔が入り、一瞬宙に吊らされた黒人二人は無事下ろされて、笑いながら貰ったタバコを吸う。記憶しているのはこれだけです。  だれかこの映画のタイトルが分かりましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • この映画は何の映画でしょうか?

    約20年前の子供時代にテレビでやっていた映画(ドラマかもしれませんが)が記憶に残っているのですが、 タイトルなど詳しいことが思い出せません。 日本の作品であることは確かです。 推理ものかミステリ-のような雰囲気でした。 内容はほとんど覚えていないのですが、唯一印象に残っている場面があります。 回想シーンみたいな場面で、 男の子が誰かに性器を切られ、太もものあたりに血がつたっているのです。 劇中では、その男の子は女として生きていき、周りからも女として認知されます。 大人になり、その秘密を利用して犯罪を犯しますが、探偵または刑事に真相を突き止められてしまう… というような場面があった気がします。 金田一のような横溝作品が持っている昭和初期の匂いがあったように思います。 この程度の情報でピンときた方がいらっしゃいましたら、情報をお待ちしています。

  • ある香港映画のタイトル

    香港にいたとき翡翠台(Paerl TV)の英語チャンネルで映画をやっていたのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は、中年のおじさんで、小熊のようなイメージ。他の映画でもよくみかけたので、有名な俳優だと思います(香港映画ファンならたぶんわかります)。 ストーリーは、結婚している男性が飼っている子犬をつれて散歩していて、同じように犬をつれていた少女(たぶん10代後半の設定)と出会い、長椅子にいっしょに腰掛けて会話するところが印象的です。 その2人はどんどん親しくなりますが、その後奥さんとその少女の知り合いの男性も現れ、いろいろなところへ4人一緒に旅行します。 旅行先には、日本も含まれていて、温泉宿で浴衣すがたでみんなで騒ぐ場面もありました。 この主人公の俳優の名前はわかるでしょうか。 またこの映画のタイトルをおしえてください。

  • 初期のSFっぽい映画の題名

    曖昧な記憶ですが、頭の片隅に印象が残っている映画があり、 その題名が思い出せません>< 思い出せるのは、宇宙もしくは未来が舞台のようで、 使われているCGがものすごく初期(昔のファミコンのゲームに近い) かんじの映像だった、ということぐらいなんですが・・・。 5、6年前(もう少し前かも?)くらいに、WOWOWで放送されていました。 これじゃないかな?という作品があれば、是非教えてください!!

  • 教えてください!最後に男の子が父親を殺しちゃう映画のタイトル

    教えてください!最後に男の子が父親を殺しちゃう映画のタイトル 2003年ごろ、wowowで放送された洋画です。 Theセルとか28日後とかが放送されてた時期です。 大体のあらすじです。 海辺に住んでる男の子と女の子が居ます。 女の子は男の子の父親に恋?だったかをしています。 男の子は女の子を色んな作戦で振り向かせようとします。 最後に男の子は父親だったかを銃かなにかで殺します。 そして女の子は船に乗って旅に出ます。 印象的な描写は晴れている海辺(岩場?砂浜ではない)、坂道、夜 しゃべってる言葉は英語ではありませんでした。 でも俳優さんは白人でした。 またwowowの過去の放送履歴とか見れるサービスを探しているのですが もし何か知っている方が居ましたらその情報もお願いします。