• ベストアンサー

店で

写真と随分違う質素なやつが出てきたらクレーム入れてもいいですか?。凄いボリュームで頼んだら、まあとんでもなく小さく質素だったから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.3

最近は盛るのが普通ですからね。 わかります、私も「最初から本物見せろよ」って言いたくなります。 ただ、世間が容認する風潮なんで…なんとも、勇気が要りますね。 でも、クレームつけるのも現代の風潮です。 勇気をもってクレーム入れましょう。 …軽くあしらわれるかもしれませんが、それが礼儀と思えば気も楽になるのではないでしょうか。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ですよね。共感いただいてありがとうございます。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

もちろん直ちに言うべきです。

• bakansky
回答No.5

> いいですか?  それは、あなたの勝手です。ここで許諾を求める必要はありません。抗議するならその場で抗議していたでしょう。抗議しなかったのならそれまでというだけのことです。

回答No.4

58歳 男性 見本と明らかに違い場合は言いましょ 見本を見て違うものが出てきたら詐欺です 私はトマトが大好きでトマトサラダを頼んだら3枚足りない その場で見本を示し、注文したものと違うと指摘しました 作り直してくれましたよ

• hiodraiu
回答No.2

ここで「クレームなんか入れちゃ駄目」って言われたら行動を起こさない程度の話ならクレーム入れる程ではないってことですね。逆に何と言われようがクレームを入れる気なら、ここで駄目って書いても無意味ですよね。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

聞いてみただけです。私のスタンスは、カチンときたら即言いますが2度と頼まないです。たいていそんな店は潰れますがね。

• stss08n
回答No.1

ドンドン”盛り付け含め”チョット手抜きを感じたら、ドンドン言っても。・・・