• ベストアンサー

店で

写真と随分違う質素なやつが出てきたらクレーム入れてもいいですか?。凄いボリュームで頼んだら、まあとんでもなく小さく質素だったから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

最近は盛るのが普通ですからね。 わかります、私も「最初から本物見せろよ」って言いたくなります。 ただ、世間が容認する風潮なんで…なんとも、勇気が要りますね。 でも、クレームつけるのも現代の風潮です。 勇気をもってクレーム入れましょう。 …軽くあしらわれるかもしれませんが、それが礼儀と思えば気も楽になるのではないでしょうか。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ですよね。共感いただいてありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.6

もちろん直ちに言うべきです。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.5

> いいですか?  それは、あなたの勝手です。ここで許諾を求める必要はありません。抗議するならその場で抗議していたでしょう。抗議しなかったのならそれまでというだけのことです。

回答No.4

58歳 男性 見本と明らかに違い場合は言いましょ 見本を見て違うものが出てきたら詐欺です 私はトマトが大好きでトマトサラダを頼んだら3枚足りない その場で見本を示し、注文したものと違うと指摘しました 作り直してくれましたよ

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

ここで「クレームなんか入れちゃ駄目」って言われたら行動を起こさない程度の話ならクレーム入れる程ではないってことですね。逆に何と言われようがクレームを入れる気なら、ここで駄目って書いても無意味ですよね。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

聞いてみただけです。私のスタンスは、カチンときたら即言いますが2度と頼まないです。たいていそんな店は潰れますがね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

ドンドン”盛り付け含め”チョット手抜きを感じたら、ドンドン言っても。・・・

関連するQ&A

  • お店の責任者の発言

    たまに通うお店の店員達の応対が酷いので責任者にクレーム入れました。 そしたらその人にこう言われました。 「そんなに店員から嫌われてるからもうこの店には来なければよくないですか?」 この発言に納得いかないのでどうしたら客のクレーム無視してこんな事を平気で言えるのか許せないしその人も個人的に私の事が嫌いだから言ったのかと思うとムカつきます。 こんな発言他の店では絶対ありえないのでこんな奴をどうにかして仕返ししたいです。法で裁けるでしょうか? どうしたらそいつを打ち負かせられますか?

  • 参戦服 パニエチュチュ

    LIVEの参戦服でパニエを着ようと 思っています。 中に着るものでは無く そのまま着るので透けなくて ボリュームがあるものを探しています!! 色は紫を探しています(>_<) 原色で濃い紫です!! 写真のようなやつで紫バージョンが ほしいです(>_<)! 値段はなるべく安いやつでお願いします…。 要望が多いですがぜひ教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • メモリアルブックの売っているお店??

    赤ちゃんの写真と親のコメントを本にしてくれるメモリアルブックってありますよね?? 通販で5000円くらいで売っているのですが、出来れば通販ではなく、お店で購入したいのですが、どこで売っているか知っているかた、教えてください。 (写真を貼り付ける、メッセージを書き込む、のではなく、写真とコメントとを送付して、印刷(??)して絵本にしてくれるやつです)

  • おいしいお店をおしえて下さい

    明日大阪に行くのですがせっかく行くので昼食でおいしくてボリュームたっぷりのお店を教えて下さい。 *食べ放題でもいいですよ♪

  • お店へ意見

    お店に苦情と言うか 意見を伝えるとクレーム になりますか? されて嫌だと思った事が あったら伝えるのは大事ですか? 感情的にはならずに 冷静沈着に伝えるつもりですが お店側がクレームと思ったら困るので…。

  • 食卓(晩御飯限定)

    まあ、幸せのバロメーターですね、インポータント(重要)って奴ですねー 質素で良いんですよね・・まあ、好きな物も食べたいですけどね 貴方の家の晩御飯はどう言う感じ? 教えて下さい、お願いします

  • これって店に乗り込んで良いですか?

    こんにちは。 先日した質問で、”美容師に苦情を言うべきだ”という回答を多数戴き、勇気が出た者です。 苦情を言うにあたり、その美容師に最も大きいダメージを与えたいです。(それくらい怒ってます) どう思うかアドバイスをください。 美容院で働いてる方、経営者の方の意見、大歓迎です。 経緯を簡単に書きますと 先日、自分の彼を美容院に紹介し、来店させると、 翌日、美容師から突然 「あなたはとても魅力的な方だと思いました。是非お話をしたいです。会って下さい。」 とメール連絡が来たそうです。(彼女がいるのでホモではない) 「いつが空いてますか?今週は?来週は?」としつこくアポイントを取ろうとしてきて、 典型的”断れない人”の彼は、大変迷惑をこうむっています。 彼と美容師は、店で何の会話をしたのかというと、世間話だけで、 彼が会社の経営者だということは言ったけど 話は決して盛り上がっていないという事なので、 きっと彼を、金を持っていると見込んで、 金目当ての話(投資してくれ等)か、 独立したいから彼に起業に関するアドバイス欲しさだと予測してます。 お陰で彼に、「仲良くもない俺に美容師がこんなしつこく連絡してくるなんておかしい。お前が美容師と何か企んでいるのか?」と疑われてしまった事もあり、 私はその美容師に大変怒りを感じています。 断りきれない彼は、今度、飲みに行く予定を立ててしまったそうですが、 彼が経営者という立場上、呼び出されたほうの彼がお金を出す羽目になるのは決定的です。 無理やり呼び出されて時間も取られ、仕事にも支障をきたし、お金まで取られる。 彼女としては、そして紹介した者として、好き勝手やられて、とても許せません。 今度、クレームをつけに、店に乗り込む予定です。 そこで、クレームは美容師本人でなく、経営者に言おうと思ってます。 (クレームは上に言ったほうがダメージはでかいと聞きましたので) 「この美容室はいい所だと信頼して彼を紹介したのに、 来店した翌日から”とにかく会いたい”と不振なメールを送り、 しつこく連絡しては彼の忙しい時間をわざわざ割かせ、 お金まで出させご馳走させた。お陰で紹介した私も疑われ、 ”忙しいのにめんどくさい奴を紹介すんな!”と怒鳴られ、 ものすごいストレスを毎日感じている。 この店を出て起業をしたいからといって、予定を押し付け 常連客の私共々、2人の客に大迷惑をかけても良いものなのか?どういう教育をしているんだ?」 という内容を言おうと思ってますが、 もし、お店の部下(社員・アルバイト)が、 自分が独立したいという用事で、役に立ちそうな客にしつこくアポイントを取り、 その人を紹介した人共々、大変な迷惑をこうむっていることを、 クレームとして(↑の言葉で)知らされたら、 経営者としてはどう思い、どう対処すると思いますでしょうか? 「別に~?」って放っておくほどの軽い業界なのか? 「ほどほどにしとけよw」って笑い飛ばされる位の大したことない事なのか? それとも彼を呼び出し、怒涛の説教をすると思いますか?(←私はこっちを希望しております) 彼に謹慎ぐらいのダメージを与えたいので、どうかアドバイスをください。 「こうしたほうがいい」という意見もありがたいです。 よろしくお願いします!

  • お店でクレームをつけたことはありますか?

    あなたは、お店で何らかのクレームをつけたことはありますか? こちらは、一番最近のは、未開封のミニコンポのスピーカーを売りに行った時に、(本体のみ使用、スピーカーは同社製品を持っていたので、持っていた方を使用。)勝手に開封されて、買取金額が、本体とスピーカーで1000円って言われた時、 『何、勝手に開封して。他の同じ所のチェーン店で開封してなかったら、4000円で、買取してくれたのに・・・・。』 と。結局4000円で、買取してもらえましたが、もっと他の店で見積もりすれば、高かったんじゃないのかと、後々腹が立ってきました。 ある方は、どういう局面で、クレームをつけて、どうなりましたか? ない方は、クレームをつけなければならない局面になったら、クレームをつけますか?つけませんか? 教えて下さい。

  • あなたならこの店にクレームをつけますか?

    以前に、神戸にある中国系の有名な商店街の路地を普通に歩いていたら、後ろから足早に作業服を着た背の低いぽっちゃりしてるヤンキー系の従業員に、「ちょっと、どいてくれます?今、仕事忙しいから」半ば怒鳴り口調で言われ、カチンときたのですが、どいたらなんともふてぶてしい顔をされ舌打ちをされました。私は、あまりに腹が立ったのでどこの店だろと調べたらわかったので、クレームを付けようとしたのですが、考えたら直接その店の商品を買った訳ではなく、「あんな店の商品なんか絶対に買うか!」とか「有名になって天狗になってんじゃねえよ」ぐらい思ってりゃいいかと感じ、その店にクレームはつけなかったのですが、みなさんこのケースではこの店にクレームを付けますか?

  • お店の対応について教えてください

    すごく小心者な質問ですが、教えてください。 ある小売店に特売品を5つ買いに行ったのですが、特売品のためお一人様1つと言われました。 ですがたまたま通りかかった他の店員さんに「いつも買ってくださるし、かまいませんよ」と言われ、特別に5つ買うことができました。 ラッキーだと思う反面、なんだかもやもやするのです。 1人1つだけなのに、私がルール違反したような気分だし、もしこの光景を見ていた他のお客さんにクレームをつけられたらお店は困るだろうに。 そこで質問です。 1人1つまでなどの制限があっても、お客によって特別に売ったりすることはよくあることなのでしょうか? また、それを見てクレームをつけてくる人はいますか?クレームにどうやって対応しますか? よくしてもらった分、お店の人が困らないか心配です。

専門家に質問してみよう