• ベストアンサー

1歳の行方不明児と飴女房

山口の3日間失踪 その間に誕生日を迎えた 漢字読めない男児、誰が飴を与えていたと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.2

誰かが飴を与えていたんですか?。 飴はボランティアで捜索していた人が見つけたときに与えたと、そうニュースでは言っていたという認識なんですが…。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

そうですがふつうなら沢に落ちていたり野生動物の餌になっていたりしそうなのに。昔話で、キツネが死んだ母親の念に取り付かれ毎晩、飴屋に葉っぱの銭を持ち込んで飴を買い墓場で与えていた話しがありまして、ふと質問しました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

20何年か前のトンネル崩落事故で母親と姉は圧死即死長男だけ隙間から出て来て5日間おっぱいを貰っていたと話していました。今丁度時期でオカルトですが。

その他の回答 (1)

noname#233150
noname#233150
回答No.1

森の妖精

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

いるのかな?

関連するQ&A

  • 飴は舐める?噛んで食べる?

    こんにちは。 皆様は、飴は舐めますか? それとも、噛んでしまいますか? ちなみに私は、キャラメルのようなソフトキャンディーは噛むこともありますが、硬い飴は最後まで舐めています。 飴を噛むと歯と歯の間に残りそうで気になりますし、舐めている方が好きです。 飴の種類によっては、たまに上あごの裏?が少しヒリヒリと痛くなることがありますが、それでも噛まずに最後まで舐めています。 職場に、飴を口に入れて1分も経たないうちにガリガリッと噛んで食べてしまう同僚がいます。 あっという間に食べてしまいますので、私から見ると勿体ないなと思ってしまいます。 皆様は舐めますか?噛みますか?

  • 舐めている間、英語がしゃべれる飴

    1.舐めている間、英語が流ちょうにしゃべれる飴 2.舐めている間、異性を口説くのがうまくなる飴 3.舐めている間、男性は女性、女性は男性になれる飴 4.舐めている間、自由に空を飛べる飴 5.舐めている間、海を潜っていられる飴 6.舐めている間、ギャンブルが当り続ける飴 さて、皆さんが舐めたい順に並べてみて下さい。 舐めたり出したり、また舐めたり出したりはダメです。 一旦舐めたら、溶けるまで口の中に入れっぱなしです。 当然、舐め終わったら元に戻ります。

  • フォションの飴はどこに売ってますか。

    以前知り合いにフォションのキャンディを いただいて、とても美味しかった記憶があります。 それで友達の誕生日にプレゼントしたいと思って いるんですが、紅茶の売っている店はあれど、 飴の売っている店がどこにあるのか分からず・・・。   神奈川県・首都圏で売っているお店がありましたら 教えていただけると幸いです。   ポイントは必ずつけますので、 どうぞよろしくお願いします。

  • 飴の食べ過ぎ

    最近美味しい飴が多くて、一日10個くらいポリポリ噛みながら食べています。 心配になってきたのは、糖尿病です。 このまま食べ続けて大丈夫でしょうか? チョコレートに変えた方が良いでしょうか?

  • 行方不明者のサラ金について

    現在3人の子供を抱えている主婦です。 平成18年から主人が行方不明状態です。 捜索願も提出済みです。 免許書き換えで見つかると思っていたのですが 結局 免許は書き換えませんでした。 家を出て行ってから一切の連絡はありません。 もうすぐ音信不通から丸5年になります。 本題ですが出て行った後からサラ金からの督促状が届きました。 最終貸付の日は出て行った日の物です。 出ていく為にお金が欲しかったんだと思います。 最初の契約日はもっと前からのもので前からサラ金を繰り返していました。 今年で5年目になるので今回催告書が届きました。 サラ金会社に連絡を入れたところ本人でなければどうしようもないとの返事でした。 ほっとくしかないとの事でしたが現在 失踪宣告まで待っている状態です。 失踪宣告をした後 私が相続するのかと思うとゾッとしています。 住宅名義が共同名義なので相続放棄ができません。 相続された場合 利息分も当然払わなくてはならないのでしょうか? 借入200万 利息200万ぐらいになっています。 あと2年ほっておいたら利息も当然増えるでしょうし・・・。 子供をほって出ていく為に借りたであろう借金を相続しなければならないのが 悲しくてたまりません。 毎日に疲れてしましました。スミマセン。アドバイスをお願い致します。

  • 服についた溶けた飴を取る方法について

    ズボンのポケットに入れていた飴が溶けて染み出し、かたまってしまいました。 ひと月ぐらい日が経っていて簡単に取れそうにありません。 この染みかたまった飴を取り除く方法があったら教えてください。

  • 飴喰い競争。これをどう思いますか?

    別のカテゴリーでも質問したのですけど、適切なカテゴリーじゃなかったようなので、このアンケートで再質問します。 私の通う高校の体育祭では、飴喰い競争があります。この飴喰い競争では手を使わずに、片栗粉の中に紛れた飴玉を見つけて咥えていく競技です。そこでうちの学校では、紐で手は後ろ手に縛ることになってます。 これは生徒達の間で、賛否両論です。飴を見つけ出すときに、審判が手を使わないように見張っていればいいでしょ、という意見もありますけど、手を縛るのは、まあ見た目的に面白いから。何か物理的に手を制限するものがあったほうが盛り上がるという意見が多数を占めています。専ら男子は、面白がってやってるんですけど、女子は不満に思う子が多いようです。 どうして女子の間では、ウケが悪いんでしょうか? 一部の女子は、手を縛られるなんて恥ずかしいよ、という子もいます。 私は女子ですけど、個人的には面白いと思いますが…。 ちなみに、この競技の場合だけ走らなくていいということになってます。安全面を考えれば手を縛って走るなんて危なすぎるというのは、委員会も考えてますので。

  • 子供がのどに飴をつまらせたとき

    連休に主人の親戚の家に行ったとき、少しの間たのまれて1歳半の子供をみました。 その子の母親は留守で、父親が出かけるときに、子供が泣いてぐずったので飴をなめさせていきました。後で見たら、穴があいているとかU字型ではない普通の飴です。 子供は座ってぬいぐるみで一人で遊んでいて、主人と私は横で自分の本を読んでいました。 急にへんに咳き込んだので見ると口の中に飴がなく、のどにつまらせたと気づきました。 すぐに腰のあたりを抱えて逆さ向きにして背中を5・6回たたき、飴が出てこないので一度起こしたら飴を吐き出し、事なきを得ました。 とてもあせって心臓に悪かったのですが、もしこういうときに飴が出てこなかったら(吐き出さなかったら)また逆さまにして背中をたたき続けたほうがいいのでしょうか?救急車を呼んだほうがいいのでしょうか?もう無いとは思いますが、念のためどうすれば良いのか教えてください。

  • 彼氏が行方不明になってしまいました。

    彼氏が行方不明になってしまいました。彼氏は私のバイト先の社員なのですが、福岡きら上京してきて東京で働いています。22日にデートをする予定だったのですがその前日にいきなり外せない事情があると言われ、デートをドタキャンされました。なので、23日の仕事終わりに食事に行こうと約束したのですが22日からずっと連絡がとれません。LINEも既読にならず、電話も繋がりません。23日も出勤してきませんでした。会社から電話をかけても繋がらず音信不通です。会社の人が自宅を見に行ったそうですが、部屋の物は残っていて彼はいませんでした。彼の居場所が知りたいです。失踪する心当たりは、支払い書を滞納していて、借り入れしていたそうなのでそれが原因なのかなと思います。私もこの事を知らず驚きました。彼の安否を確認できる方法は無いでしょうか。また戻ってきてくれるのでしょうか。毎日不安で仕方ありません。とっても大切な彼氏なので失いたくありません。

  • 飴食い競争ってこんなもの?

    私の通う高校の体育祭では、飴喰い競争があります。この飴喰い競争はパン食い競争と同じく手を使わずに、片栗粉の中に紛れた飴玉を見つけて咥えていく競技です。そこで私の学校では、紐で手は後ろ手に縛ることになってます。 これは生徒達の間で、賛否両論です。飴を見つけ出すときに、審判が手を使わないように見張っていればいいでしょ、という意見もありますけど、手を縛るのは、見た目的に面白いから。何か物理的に手を拘束して制限したほうが盛り上がるという意見が多数を占めています。専ら男子は、面白がってやってるんですけど、女子は不満に思う子が多いようです。 どうして女子の間では、ウケが悪いんでしょうか? 一部の女子は、手を縛られるなんて恥ずかしい、という子もいます。 私は女子ですけど、個人的には面白いと思いますが…。 ちなみに、この競技の場合だけ走らなくていいということになってます。安全面を考えれば手を縛って走るなんて危なすぎるというのは、委員会も考えてますので。