• ベストアンサー

雇用契約書の印紙について

今般、助成金事業の中で、アルバイトさんを雇うことになりました。助成団体からは契約書には印紙を貼るように求められています。ただ、印紙税の必要な契約書一覧に、「雇用契約書」が表示されていないのですが、印紙を貼る必要があるのでしょうか?貼る場合は200円or4000円? すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimu88
回答No.1

「雇用契約書」には印紙を貼る必要はありません。一方請負契約である場合は貼る必要がでてきます。  助成団体が言っている契約書が何を指しているのか確認された方が良いでしょう。

bsjk2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確信がもててなかったので助かりました。