• ベストアンサー

委託契約書の印紙

他にも色々同じような質問がありますが、 探しあてれなかったので、返信をよろしくお願い致します。 広告代理店の事務のものです。 「宣伝事業委託業務」の契約書の印紙はいくらになるのでしょうか? ※収入印紙一覧表でいうと何番の文書になるのでしょうか? ◆期間:35日 ◆金額:200万(税抜) お手数ですが、ご解答よろしくおねがいします。

• if777
  • お礼率98% (52/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは2号文書「請負に関する契約書」が適当と思います。 印紙税は下記のとおりです。 なお、注文請書と言うのはこれのことです。 もしあなたが発注側なのであれば、注文書の形式にして相手から注文請書をとることにすれば、印紙は注文請書のみに必要ですが、注文書は不要です。 記載された契約金額が 1万円以上 100万円以下のもの 200円 100万円を超え 200万円以下 〃 400円 200万円を超え 300万円以下 〃 1千円 300万円を超え 500万円以下 〃 2千円 500万円を超え1千万円以下 〃 1万円 1千万円を超え5千万円以下 〃 2万円 5千万円を超え 1億円以下 〃 6万円 1億円を超え 5億円以下 〃 10万円 5億円を超え 10億円以下 〃 20万円 10億円を超え 50億円以下 〃 40万円 50億円を超えるもの 60万円

if777
質問者

お礼

ありがとうございました。 早急の返事で無事に事をおえることができました。