• 締切済み

恋愛について

最近職場で好きな人が出来、会ってから2週間ほどで 告白をしたのですが保留と言われました。 そこからも何度かアプローチをしたのですが痩せてる女子が好きで、まずは痩せてからしか考えられない。しか言われず、 向こうに付き合う気があるのか無いのか分かりません。そんな状態が3ヶ月続いています。 向こうに諦めた方がいいの?と聞いても自分で考えて行動して。しか言われません。 また、女の子と遊んだ話も私にしてきます。(彼女を作る気は無いそうですが)その意図が分かりません。 また、周りには彼女がいて羨ましいといってきます。 これは、お前とは付き合えないって事を言われているのでしょうか? また、周りにはそんなやつ辞めとけ。と言われるのですがどうしてもどうしても付き合いたく辞めることが出来ません。毎日が本当に辛いです。 現在の状態としてはLINEが1ヶ月ほど続いており、先日電話は5時間ほどしました。 また、向こうの家をカメラ越しではありますが見せてもらったり、お互いの家族の話もしています。 もうどうしたらいいか分かりません。 また諦めるにしても辛すぎて無理です。 脈は全くないでしょうか? 文章がまとまらず申し訳ございません。 ご回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.10

>恋愛について  わたしの作文です。回答の代わりにします。   ☆☆☆☆ 恋愛について ☆☆☆  恋愛とは感情に基づき、異性の相手への好き嫌いという感情的な反応を受けて、脳の感情分野が指令を発信して、それを受けて無意識に行動する人間の行為のことをいう。これは、私だけの定義です。  従って、基本的には、理性的な判断などは関与しません。人を殺めたり、泥棒をしたりする男を、好きで、好きで、夜も眠れない女がいるのもこのためです。“恋は盲目”、とはこのことをよく説明しています。  二十歳を少し過ぎた女が、しばしば悪い男に危害を加えられたり、遺体にされてダムの中に沈められたりしていますのも、多くは、残念ながらこのような感情による振る舞いの結果が多いのではないかと思います。  現実的には、恋愛だけで終わらないで、当然の帰結として、それが発展して、結婚をし、子どもをもうけるということになります。  子どもを持ということは、現実です。子どもを抱き、お乳を飲ませ、おむつを替え、眠らせなければなりません。仕事をして稼がねばなりませんし、家事をしたりしなければなりません。毎日まいにち、大変な作業をしなければなりません。子どもや相手が病気になって、世話をしなければならない時もあるでしょう。  感情的に恋をし、その結果、前日前述のような厳しい現実と向かい合わねばならないとは想像もしていなかった、夫婦も少ながらず存在するようです。これが、“恋は盲目”の厳しい現実なのです。  恋とは、経験者からその恋についてアドバイスを仮に受けても、聞く耳を持てないという場合があります。これが、恋の悪魔性なのです。  どうしても、自分の都合のいいように解釈します。自分に都合のよくないことには、先ず感情的な拒否反応を示したくなります。または、アドバイザーを批判したくなります。  典型的な例が、家族を持っている異性とのいわゆる不倫です。幸せに暮らしている相手の家族の夫や妻の人だと認識しながら、または、相手の家族の平和を破壊するかも知れないということを十分予測しながらも、一方的に好意を抱き恋の交渉を試みようとする行為は、まさに脳の感情分野からの指令に基づく振る舞いです。  “分かっているけど、自分ではどうしようもできない”状態なのです。その結果、現実的な悲惨な結果に遭遇するのです。  脳の知性を司る前頭前と感情分野を、上手に使いながら、楽しい恋、豊かな恋をしたいものです。  そういう恋の結果は、結婚して現実的な世界になっても、楽しくて豊かな暮らしに結びつくのです。  あなたの表題のご質問についても、 一度、簡単な、一次連立方程式でもとくように、お考えになれば、解けると思います。  彼が、あなたに対して言った一連の言葉を検証し、 あなたが彼に告白したことに対する、彼の態度などと、 理性的に判断すれば、どうすれば良いか、などは直ぐに分かることです。 あなたも、理性的には、もう、お分かりになっている。 しかし、あなたの感情が、その理性的結論に反対するということでしょう。    結論です。 彼は、穴との結婚に不適切な男です。 理性的に、きっちりと、別れることで。

• zabusakura
回答No.9

まずは痩せてからしか考えられない。 って言われてるじゃないですか。 痩せたら考えるんじゃないですか? 周りの方の言われてることに私も同意。

• SAKUiro
回答No.8

似た話を知っています。その女の子は10年以上相手の男性を想い、全ていいなりになっていました。痩せたら付き合ってやるといわれ、実際に痩せたのですが、付き合ってはもらえませんでした。彼いわく、自立した女の方がまだマシと言ってました。でも、その彼は、ちゃんと付き合った女の子も泣かせてました。こういう男性は、近寄ってもあまり幸せになれないんじゃないかと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

なぜ保留かといえば、付き合う気にはなれないけど、 気が向いたら体だけ遊んでもいいかな、って事です。 しかし同じ職場なので気まずくなっても困るのでどうしたものか。 諦めて離れていくならそれはそれで構わないが...。 と言う、貴方を馬鹿にしきった態度です。 恋は盲目で貴方は悪く思いたくないかもしれませんが、 不誠実極まりないです。 まだどっかの皇族の婚約者のほうが誠実です。

• makaay10
回答No.6

「痩せてる女子が好きで、まずは痩せてからしか考えられない」と面接をする条件は明確に伝えられているわけで、痩せたからといって付き合えるかは分かりませんが痩せない限り彼は質問者様を女性とは見ないでしょうね。なにがどう分からないのか回答者には分かりません。

回答No.5

相手が君のことを好きだったら「保留」にはしない。 はっきり断らないのは都合のいい女としてキープしてるだけだろうね。 脈は無いのでさっさと諦めるのが吉。 弄ばれるだけでいいのなら頑張ればいいが、後で泣くことになっても自業自得としか言いようがない。 (^^;)

• doraneko66
回答No.4

どうしたら良い?? 痩せたら良いのでは? なぜ、付き合いたいなら、痩せないんですか? 向こうからしたら、悪くはないと思っているが 付き合ったらデブだから恥ずかしいのでは??

• kobeone
回答No.3

貴女って安っぽい女だと思われているのが分からないのかな? 痩せている女性が好きだと条件を出すような男は自分が主導権を 握れないとダメで思い通りにしてくれる女性を彼女にしたい小心者の 男だよ。 だから逆に貴女が好き好きビームを全く出さなくなれば、どうしたのかな と不安になるタイプだよ。 貴女が距離を置くことがお近づきになる可能性を高くするよ。

noname#233850
noname#233850
回答No.2

>痩せてる女子が好きで、まずは痩せてからしか考えられない。 しか言われず、向こうに付き合う気があるのか無いのか分かり ません。 とにかく相手の男性は、 「痩せている女性が好きで、痩せていない女性から「もし私が 痩せたら付き合ってくれる・・・?」と聞かれても、痩せても いないのに答えることはできません・・・」 と言っているのでしょう。(私の解釈) >また、女の子と遊んだ話も私にしてきます。(彼女を作る気は 無いそうですが)その意図が分かりません。 私にも分かりません。ひょっとすると、 「その気になればいくらでも彼女を作ることができるほど、自 分は持てるんだ・・・」 と言いたいのかも知れませんが・・・(1つの可能性)。 >また、周りには彼女がいて羨ましいといってきます。 これは、お前とは付き合えないって事を言われているのでしょ うか? この発言は私には意味不明です。 >諦めるにしても辛すぎて無理です。 脈は全くないでしょう か? 私はあまりこだわりませんが、件の男性は、 「痩せてる女子が好きで、まずは痩せてからしか考えられない」 と言っている訳ですから、脈のある状態にするには、先ずは痩 せる他はないでしょう。 事があなたのご希望の方向に展開していきますこと、心よりお 祈りしております。 本日のご質問、ありがとうございました。

• suzukt1
回答No.1

まずは彼の言うとおりにダイエットから始めてみたら如何でしょうか? 痩せてる女が好きならそうなれば良いんです! 私もダイエットしてますが、食事制限とウォーキングで月に4キログラム痩せました。 よろしくお願いいたします!