• 締切済み

人と関わると相手の嫌な所が気になったり、めんどくさ

haluhalu33の回答

回答No.9

人間関係が面倒だと感じる一方で、なければ寂しいとも感じる。人と、どう付き合っていけばいいか? という事として、お応えしますね。 相談者さんが、この質問を書いたときに、思い浮かんでいる『相手』とは、誰のことなんでしょうか? おそらく、1人、もしくは数人の特定個人とのやりとりの経験に基づいて、この質問を書いたのではないかなと予測してます。 とすると、一般化した質問になっていますが、本当は、ある特定の相手との関係性について、違和感を感じた事があり、それはこれから付き合う全ての人に対しても感じる事とは限らないはずですが、どうでしょうか?