• 締切済み

イオン交換水は?

一般的にイオン交換水といわれるものは、JIS K 0557『用水・排水試験に用いる水』で規定されている水の種別は何になりますか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• j2000jp
回答No.1

単なる「イオン交換水」は、ミリポアの以下の資料によれば、 「JIS K 0557-1998」には該当しないようです。 http://www.millipore.com/nihon/labwater/labwsite.nsf/b01c155c5664fef8852566bb006d6651/dd920dd105474c6649256c5d0009be34/ から、"AP2.pdf"を選択して下さい。

参考URL:
http://www.millipore.com/nihon/labwater/labwsite.nsf/b01c155c5664fef8852566bb006d6651/dd920dd105474c6649256c5d0009be34/
tsu_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。