• ベストアンサー

曲名を教えてください

昔の映画になってしまいますが「STAR WARS」の一番初めのシリーズの中で 主人公がハン・ソロ船長に出会う酒場のシーンがありましたよね? とても軽快な音楽が流れていましたが…あの曲の名前をご存知の方はぜひ教えてください。 ついでに…着メロになんてなってないですかね? ボーダフォンなんですけど… よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スターウォーズ 特別編のサウンドトラックに収録されてました。ディスク1「11 酒場のバンド」です。URLご参照。 「酒場のバンド 着メロ」でググってみた結果です。この中にあればいいのですが・・・。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E9%85%92%E5%A0%B4%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E7%9D%80%E3%83%A1%E3%83%AD

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EH7P/qid=1091754783/br=1-1/ref=br_lf_m_0/250-7731894-0749858
chic_berry
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました 丁寧にお教え頂き、感謝感激です! でも、やっぱりvodafone向けには見つかっていません 残念です…

その他の回答 (1)

  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.2

「酒場のバンド(Cantina Band)」ですね。 ちなみにスターウォーズ音楽の中で一番初めに試作として作られたのがこれだそうです。 着メロにはなっているはずです。知り合いが持ってました。

参考URL:
http://www.ymm.co.jp/score/flash/
chic_berry
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました ちょっとした薀蓄アリで、すっきりしました! お友達の携帯はやはりDOCOMOなんでしょうねー(ため息)

関連するQ&A

  • 映画「STERWARS」について

    映画「STERWARS」について質問です。 「オビ=ワンがハン=ソロに酒場で、オルデラン行きの仕事を持ちかけた時の報酬額は何クレジット」 どなたかこの質問が分かる方、教えて下さい。

  • 映画の曲名を教えてください

    映画、ワイルドスピード3のワンシーンの曲名が知りたいです。主人公がハンと共にディスコに入りその奥のガレージでランエボを受け取るというシーンです。そのガレージでかかっている曲名が知りたいです。お願いします。

  • 必殺仕事人?でのBGMの曲名

    必殺仕事人だったか仕掛人だったか番組名は覚えていないのですが、トランペットのソロで奏でていたBGMの曲名を知りたいのです。 仕事の準備シーンや、仕事現場に赴くシーンで流れていました。トランペットで、ちょっともの悲しく、でも軽快でテンポのいい曲です。 冷たい心と体の中で燃える炎を秘めて、必殺現場に赴く心情がよく表現されていたと思います。 ときどき、ワイドショーの再現シーンなどでもBGMで使われています。この音楽好きなんです。CDが欲しいんですが、必殺シリーズのCDって沢山あるんですね。 わかりにくい質問で恐縮ですが、どなたか「このCDに入っている」ということをご存じの方がおられましたら教えてください。

  • ハン・ソロがライトセーバーを?

    みなさん、こんばんは。 昨日(7/14)、TVの「帝国の逆襲」を観ていて疑問に思ったことがあります。 劇中、ルークが雪男みたいなのに捕まって脱出した後、ルークを探索しに来たハン・ソロに助けられたとき、ハン・ソロが気を失った(?)ルークを凍死させないため、馬の腹部を裂いて、ルークを押し込めるシーンがありました。 その時って、ハン・ソロがライトセーバーを使っているように見えるのです。 人によって、 「ライトセーバーはフォースがなくても使える」という人と、 「ハン・ソロも実はフォースを持っていて、後のシリーズへの伏線だ」という人 がいます。どっちが正しいのでしょうか?

  • リタヘイワース

    Rita Hayworth Sway Dancingと言うyoutubuの動画の初めに出てくる 酒場?のようなところで踊るシーンがありますがあれは何という映画のシーンですか?

  • トップガンの1シーンの挿入歌

    長年、主人が探している曲なのですがなかなか見つかりません(;´Д`) 映画 トップガンのはじめくらいでエリートたちが学校に集められた後くらいに祝賀会?親睦会?飲み会?みたいな酒場のシーンがあるのですが(女性を口説く酒場のシーンではありません)酒場に入るくらいからその酒場でのシーンが終わるまでの短い間しか使われてないようなのですが明るめの曲(サタデーナイトみたいな感じの)が流れているのですがその曲名が知りたいです。。。 私もトップガンを見たことがなく主人の説明をまとめてみたのですが・・・以上の条件でお分かりになる方、いらっしゃいませんか??

  • ゲーム音楽の着メロを取りたい

    ファイナルファンタジーシリーズのゲームで、敵を倒したときに流れる音楽(その音楽が流れるシーンでは、キャラクターがそれぞれポーズをとったりする)を着メロとしてダウンロード購入したいと思っているのですが、どうすればできるのでしょうか。

  • 陽気でカリブチックな音楽。このジャンル(楽器)は何?

    軽快で陽気なリズムで 色々な音階の空き缶を叩いて奏でているような音楽。 ビーチリゾートシーンのBGMによく使われたりします。 かつて『ビストロスマップ』の試食のシーンや 映画『スピード2』のクルーズシーンのBGMに流れていました。(もちろん他にもたくさんあるとは思いますが・・) 曲名ではなく、ジャンル(楽器)が知りたいです。

  • 踊るのスリーアミーゴスの音楽

    踊る大走査線の署長・副署長・刑事課課長の3人で 話すシーンでよくバックで鳴っている音楽の名前を知りたいんですけど、どなたか御存知ないですか?? 着メロにしたいんですが・・・ 来週映画公開ってことで、映画のカテゴリーで質問しました。

  • 一昔前のTV映画「エアウルフ」で

    エアウルフで主人公ホークが湖畔でチェロのソロを演奏するシーンがあり非常に印象に残っているのですが、作曲者名・曲名が分からなくて・・・。 古いTV映画なので覚えていらっしゃる方も少ないと思いますが、よろしく