-PR-
解決
済み

メリーランド州が、州になった日

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95264
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (87/216)

先日この場で、メリーランド州のHPについてお尋ねしたのですが、
しらべた結果、州になった年月日が、わかりません。
どなたかわかりますか。また、それらしいことがのってそうなHPが
ありましたら、教えていただきたいです。
似たような質問何度も申し訳ありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/91)

アメリカ合衆国憲法に批准した日なら
1788年4月28日だと思います。

1788, April 28. Maryland Convention ratified U.S. Constitution, making Maryland the seventh state to do so. Convention adjourned without recommending amendments.

という記述があります。
お礼コメント
nyantyan

お礼率 40% (87/216)

すばやい解答本当にありがとうございます。
あさって、メリーァンドについてのプレゼンテーションだったので、
本当に助かりました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-26 01:30:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (33/77)

この前、ボルチモアについて回答した者です。確か「1797年4月28日」だと思います。ただし向こうで聞いたプレゼンのうろ覚えですので、念のために、別のソースで再確認してください。
この前、ボルチモアについて回答した者です。確か「1797年4月28日」だと思います。ただし向こうで聞いたプレゼンのうろ覚えですので、念のために、別のソースで再確認してください。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (33/77)

NO.1の回答を修正します。NO.2のOMIさんの回答が正しいと思います。
私はボルチモア市の誕生(1797年)とメリーランド州の誕生(4月28日)をごちゃ混ぜにしていました。「1788年4月28日」で正しいと思います。失礼しました。失礼しました。
お礼コメント
nyantyan

お礼率 40% (87/216)

御解答ありがとうございました。
ボルチモアの情報でも、私にとっては有り難い限りです。
何度も解答、本当に感謝します。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-06-26 01:32:05