-PR-
解決
済み

メリーランド州について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93317
  • 閲覧数185
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (87/216)

今、英語で、アメリカの州について調べたことを、
プレゼンテーションする課題をやっているのですが、
その時に使う資料がなかなかそろいません。
特に、図や、表、写真、などあると助かります。
私は、メリーランド州について、調べています。
人々の事、産業、気候、スポーツ、地理、遊び場(公園や博物館など)
などについて調べています。
英語でかかれているHPでもいいので、
何かいい資料になりそうなものがのっているHPはないでしょうか。
また、メリーランドに行ったことのある方がいらっしゃったら、
お話も聞いてみたいです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (33/77)

メリーランド州のボルチモア市に仕事の関係で4回ほど行きました。ボルチモアはメリーランド州最大の都市で、アメリカ全体でも15番目の大きい町です。ボルチモアは古い港の町でもあります。チェサピーク湾に面したこの町の港を通じて、長い間、全米各地に物資が運ばれていました。この港は最近、リニューアルされ、インナーハーバーとして生まれ変わり、多くの旅行客が尋ねてきています。ここにある水族館の大きさには目を見張ります。(言葉では表せない!!)
有名人は、野球のベーブ・ルースです。ボルチモアで生まれ、彼の生家が今、記念館になっています。ベーブルースのせいか、野球の人気も高く、カムデンヤードという全米でも有名な野球場があります。その他の見所としては、鉄道博物館があります。アメリカの鉄道をたくさん陳列してありますが、その広さは秋葉原の鉄道博物館の比ではありません。数十台の列車がど~んと置いてあります。さすがにアメリカのスケールは違います。最後においしいものの紹介を。それは蟹を食材にしたクラブケークです。
ご希望のメリーランド州全体の情報ではありませんでしたが、何か参考までに.....
お礼コメント
nyantyan

お礼率 40% (87/216)

いろいろな情報タイヘンありがとうございました。
助かります!!
投稿日時 - 2001-06-26 21:21:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLには関連質問の回答がありますが参考になりますでしょうか?
この回答で#1に紹介したサイトも参考にしてください。
これ以外にもトップページで「メリーランド」と入れて検索するといくつかHitします。

ご参考まで。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (4/15)

下記のようなメリーランド州についてのホームページがありました。
詳しくは中身を見ていないのですが、All about Marylandという題名なので、役立つ情報があるかもしれないと思いお知らせします。