• ベストアンサー

弟へ誕生日プレゼント

21歳になる弟がいます。 今日誕生日なのですが、プレゼントは何がいいのでしょうか?金額は1万円以内です。 教えてください。 趣味も特になく、スーパーの鮮魚で働いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momotya
回答No.3

男の人のプレゼントって迷いますよね。 私は女姉妹なので父と旦那のプレゼントにいつも『うーむ』と困ってしまいます。 私もsukekenさんの言うとおり洋服がぱっと頭に浮かびます。 もしスーパーにスーツ出勤ならばYシャツとネクタイのセットなんてどうでしょう? でもやはり好みがあるでしょうから、 デパートの商品券などで『好きな物を買って♪』という手もあります。 参考までに私は父の誕生日に携帯の機種変換をしてあげています。 旦那には洋服、靴、香水、ゲームソフトなどをプレゼントしています。

その他の回答 (3)

• iboodi
回答No.4

お二人で映画と食事(お昼にファミレス、ファーストフードなら予算内でいけるかと)なんてどうでしょうか? 大人になると兄弟とはいえ、なかなか一緒に行動することって少なくなってしまいがちですよね・・。 質問者さまが女性で小さなお子さんがいたりしたら無理かも知れませんが…。 映画でなくてもカラオケとかボーリングとか。 「今日は誕生祝いに全部おごるよ!」って遊びに連れ出してみるのはどうでしょう?

• ark_kiss
回答No.2

21歳会社員の長男です^^; 兄弟から貰えたら嬉しいもの。 ん~、趣味が無いにしても書籍などどうでしょうか? それから私自身もそうですが、この年齢だとまだテレビゲームとかやっちゃってます^^; 家にそういったものがあるのなら、ジャンル考慮して買ってみては如何ですか~?

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 やさしいお兄(姉)さんですね。弟さんは、幸せ者です。 確実なのは、「何が良い?」と聞けることですが、そうでない場合、無難なところから攻めるしかありません。 私なら、洋服(ポロシャツ・Tシャツ)などを真っ先に考えます。おそらく近くにいれば、好みも大体分かるはず。 時間もありませんしね。 あ、ちなみに私がもらって一番うれしいのは、ズバリ「まーるいケーキ」です(笑。 では、優しいご兄弟に幸多かれ!

NY1231
質問者

お礼

ありがとうございます!!!ポロシャツ!いいかもしれません。無難なとこで攻めてみます!!私はともかく、とても優しい弟なんです、迷惑ばかり掛けてるから御礼を兼ねてプレゼントしてみます。(笑)