• ベストアンサー

弟へ誕生日プレゼント

21歳になる弟がいます。 今日誕生日なのですが、プレゼントは何がいいのでしょうか?金額は1万円以内です。 教えてください。 趣味も特になく、スーパーの鮮魚で働いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momotya
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

男の人のプレゼントって迷いますよね。 私は女姉妹なので父と旦那のプレゼントにいつも『うーむ』と困ってしまいます。 私もsukekenさんの言うとおり洋服がぱっと頭に浮かびます。 もしスーパーにスーツ出勤ならばYシャツとネクタイのセットなんてどうでしょう? でもやはり好みがあるでしょうから、 デパートの商品券などで『好きな物を買って♪』という手もあります。 参考までに私は父の誕生日に携帯の機種変換をしてあげています。 旦那には洋服、靴、香水、ゲームソフトなどをプレゼントしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.4

お二人で映画と食事(お昼にファミレス、ファーストフードなら予算内でいけるかと)なんてどうでしょうか? 大人になると兄弟とはいえ、なかなか一緒に行動することって少なくなってしまいがちですよね・・。 質問者さまが女性で小さなお子さんがいたりしたら無理かも知れませんが…。 映画でなくてもカラオケとかボーリングとか。 「今日は誕生祝いに全部おごるよ!」って遊びに連れ出してみるのはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.2

21歳会社員の長男です^^; 兄弟から貰えたら嬉しいもの。 ん~、趣味が無いにしても書籍などどうでしょうか? それから私自身もそうですが、この年齢だとまだテレビゲームとかやっちゃってます^^; 家にそういったものがあるのなら、ジャンル考慮して買ってみては如何ですか~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 やさしいお兄(姉)さんですね。弟さんは、幸せ者です。 確実なのは、「何が良い?」と聞けることですが、そうでない場合、無難なところから攻めるしかありません。 私なら、洋服(ポロシャツ・Tシャツ)などを真っ先に考えます。おそらく近くにいれば、好みも大体分かるはず。 時間もありませんしね。 あ、ちなみに私がもらって一番うれしいのは、ズバリ「まーるいケーキ」です(笑。 では、優しいご兄弟に幸多かれ!

NY1231
質問者

お礼

ありがとうございます!!!ポロシャツ!いいかもしれません。無難なとこで攻めてみます!!私はともかく、とても優しい弟なんです、迷惑ばかり掛けてるから御礼を兼ねてプレゼントしてみます。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳になる弟への誕生日プレゼント

    今週末に30歳になる弟への誕生日プレゼントを何にしようか思い浮かばず困っています。 ざっくりでも構いませんので何かアイディアがあれば教えてください! 参考になるか分からないのですが、思いついたことを以下書かせていただきます。 ・弟の好みとか分からないので、何か使い勝手の良い物が良いのかな?とか自分では思っているのですが本当に思い浮かびません。 ・弟は僕の今年の誕生日プレゼントにはなぜかバウムクーヘンをくれました。 ・弟は技術・研究職です。 ・弟の趣味は野球観戦、好きなチームはベイスターズです(DeNAになったのでまだ好きか分かりませんが…)。 ・予算は2、3000円くらいかなと思っています。 何でも構いません。よろしくお願いします!

  • もらって嬉しい誕生日プレゼント

    男性の方へ 彼女からもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? もうすぐ誕生日を迎える39歳の男性医師へ、何を準備したら 良いか悩み中です。 趣味のものを・・と思うのですが、あまりにマニアすぎて 自分では選びようがないし、金額も及びません。 予算は、3万円以内です。 また、彼のファッションも自分とは全く嗜好が異なるので、 下手に入り込む勇気もありません。 (こう書くと、いったいどんなことに共感して好きなのか 不思議に思われるでしょうが、他の面での相性はばっちりです。) 40歳近くの男性に好まれるプレゼントで良いアイデアがあったら 教えてください。宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを弟に譲ろうとしている彼について

    彼の誕生日に私と彼の友達を招いて、 15人くらいで誕生日パーティをしました。 その時にみんなからのプレゼントということで、DS-Lightをあげました。 ところが先日、もうすぐ彼の弟が誕生日で、そのDSをあげようと思うと聞きました。 彼自身ももらったものを人に譲るのは良くないと重々承知しているのですが、 弟がすごくDSを欲しがっているのだけれど、 自分には現在金銭的に全く余裕がなく、そうするしかないと言っていました。 また、もうすぐ私の誕生日もあるのですが、 彼はそのためのお金は取ってあると言っていました。 弟にプレゼントを譲ると聞いて、とても腹が立ってしまったので、 「あなたに私の誕生日は祝って欲しくない。  そのお金で、弟に何か買ってあげて」 と言ってしまいました。 彼がお金に余裕がないのは本当で、彼としても苦渋の選択だったのでしょうが、 彼の誕生日にお祝いに来てくれた私の友達を裏切っているようで、 彼をどうしても許せませんでした。 本当は、どうすれば良かったのでしょうか?

  • お誕生日プレゼント、貰うべきでしょうか?

    私の誕生日がもうすぐなので、彼氏に「何が欲しい?」としつこく聞かれます。 「気持ちだけ貰うから、いらない」と言っても、ダメです。 なぜ欲しくないかと言うと、彼の趣味が私が合わないので「これが欲しい」はっきり言います。 すると「これは高かった!大事にしてね!」とか「ちゃんと毎日着けてね、俺の気持ちだから!」と繰り返し言われるからです…。 今までもらったものは、ほとんどアクセサリーで毎日着けてます。金額云々はそんなに言うほどの金額でもない(30000円以内)と思いますし、とにかく「プレゼントをしてあげた!!!」感が鼻につきます…。 私からもプレゼントをしますが、彼が普段のデートはお金を出してくれることが多いので、感謝の気持ちも込めて、それなりのプレゼントをしてますが、そこまで気にならないです。 お互い30代半ばで、彼は私の年収の倍はあり、実家暮らしです。 旅行も提案したのですが「品物にして」と言われ、何か憂鬱です。 やっぱり男性としては、プレゼントはしたいものでしょうか? 「欲しいものの予算だけでも教えて!」とか言われると、なんだか「いらないな」と思ってしまいます…。

  • 弟と父への誕生日プレゼント

    もうすぐ父と弟が誕生日なので、なにかプレゼントしようと考えています。 弟は体育会系大学生、父は酒好き50歳といった感じなのですが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 父には例年、酒類やグラス・ジョッキのようなアルコール関連のプレゼントをしているので、今年は別のものを考えています。 弟には特に関連なく、昨年はPCモニタ(丁度壊れていたので)、その前はスポーツバッグだったと思います。 予算は2人で3万円くらいを考えています。 何かいいアイディアを教えてください。

  • 彼女の誕生日プレゼントで困っています。

    彼女の誕生日プレゼントで困っています。 お互い大学生ですがお金がなく3000円前後で高くても5000円以内でなにかいいものはありませんか? 指輪、ネックレス、誕生日の本以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女に21歳の誕生日プレゼントをやりたいのですがなにをやったら喜んでくれますか?今まで時計とネックレスをプレゼントした事があります。二万円以内で彼女が喜ぶ物を教えてください。

  • おじいちゃんへの誕生日プレゼント

    今日はおじいちゃんの誕生日です。 なので、何か誕生日プレゼントをあげたいと思います。 私はまだ未成年で働いてないので1000円以内で何かいいものありませんか? サティ(マイカル/ビブレ)に行く予定です。 全国でサティの品物はほとんど同じとは思うのですが・・・ 何かいい物あるでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月23歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 クリスマスプレゼントはヴィトンのキーケースを渡しました。 バレンタインは、どこかブランドのボクサーパンツと靴下にしようと思っています。 春から社会人なので名刺入れにしようかとも思いましたが、彼は名刺入れもヴィトンで揃えたいとのこと。 イベントが続くので誕生日プレゼントに予算がなく、名刺入れはプレゼントできそうにありません(笑) 一万円以内で渡せるものを探しています。 そのくらいの金額で、プレゼントして喜ばれたもの、貰って嬉しかったものがあれば教えてください。参考にさせていただきたいです(^^)

  • 友達の誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントを買いたいのですが、金欠で買いたい物が買えません。 1000円以内で買える、いい誕生日プレゼントはありませんか?

専門家に質問してみよう