• 締切済み

セフレを許す?

自分が本命なら、セフレなどを作られていても許しますか? 例えば結婚をして、セフレなどを作らずに、一生自分だけを見てくれる人はいるのでしょうか? 自分と彼はセックスレスとかではないし、関係も良いとして。

noname#232775
noname#232775

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.6

>自分が本命なら、セフレなどを作られていても許しますか? 昔付き合っていた彼女で、そういうことをいっていた子がいましたね。「私の本命が揺るがなければ(浮気はしても)いい」って。 今思うと、なんであの子と結婚しなかったんだろうって思います・笑。しくじりましたね。 >例えば結婚をして、セフレなどを作らずに、一生自分だけを見てくれる人はいるのでしょうか? いくらでもいますよ。私の親友は、結婚を機に奥さん以外の女友達を自ら全部切ったみたいです。それを聞いて驚いたら「だって必要ないだろ」って。元々キャバクラとかも嫌いで、自分が好きな女以外は全く興味がないというタイプです。 もしかしたら一歩間違うとストーカーになるタイプなのかもしれませんが、幸いに今も仲良く暮らしているようです。ようです、と曖昧なのは、なんか年々超家族中心主義になってきて、家族以外の人との付き合いがどんどん薄くなっているんですよ。最近の動向が分からなくて。結婚前はとてもそんなタイプに思えなかったのですけどね。

  • magmax
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.5

私は一人いれば十分ですよ。 セフレは作りませんね。 お金も時間も有限です。 思い出も好きな人と沢山埋めて行きたい。 セフレ?むしろ邪魔でしょ。 なんで愛のない相手に時間も金も使わないといけないの? そしてセフレと言った先に後で彼女と行って楽しめる? 彼女を笑顔にさせたくて努力をしても悲しませる事する訳がない。 愛情のないセックスなんて気持ちいい訳がない。 彼女だけでなく、結婚した未来を考えれば、 子どもが出来たら子どもを楽しませることもしなくてはいけないし、 教育にもお金がかかるからそんなセフレに使うお金も時間も無駄でしかない。 家族旅行だって海外へ行くならお金は幾らでもかかる。 良い家が欲しいとなればやっぱりお金がかかる。 家族皆が笑顔でいられる為にもセフレは悪だし必要を感じませんね。 つまり、今の彼氏はあなたとの未来を考えてない証拠では? そしてセフレを認めたらそのうちに相手に取られるかもしれない。 歳は誰でもとっていくのだから、いつかは危険な状態になる。 私だったら結婚して歳とっても当たり前のように 笑顔で手を繋いで散歩する為にも彼女とだけ過ごしたいですね。 子どもたちが胸張ってパパママ自慢が出来るような存在でありたいし。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

性にオープンな人もいるとは思いますが、ほとんどの人は、特定の彼女が出来たら、その人だけとなると思いますよ。愛情のもんだいもあると思いますが、例えば社会人で、それなりに仕事をしている人であれば、そんな手間暇かかる事、余程性行為の好きな人で無ければ、やってられません。逆にとても好きなのであれば、結婚してもそれが続くでしょうし。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

本命であるならセフレはできないと思います。本命でないからセフレを作るんだと思いますよ。 私の事ではないですが、私の両親は結婚して約30年ですが今でもラブラブです。結婚間近の私と彼よりもラブラブです。 喧嘩したところを見たことないし、いつもスキンシップしていて、楽しそうです。 私も両親のような夫婦になりたいなと常に思っています。 だから、私の両親のような夫婦になれれば、セフレなど考えなくても彼氏は事わたしだけの事を愛してくれると思います。 それとこれは父からの話ですが、付き合って直ぐに身体の関係を求めてくる男は必ず浮気をすると言ってました。身体の関係が恋愛にも必要不可欠だと思っている男は、奥さんが妊娠したりしてセックス出来ないと必ず他に女性を求めるそうです。そして、奥さんが子供を産んだら大半がレスになるそうです。 だから、私も彼氏とは結婚して夫婦になるまではセックスはしないと宣言して彼氏と付き合いました。だから身体の関係が無くても凄く大切にしてくれますよ。

回答No.2

私の周囲を見渡す感じでは半数以上の男性は大丈夫だと思います あなたが一生夫を見つめ続ける努力を怠らなければ、おのずと相手もあなたを見つめてくれるものです 殆どの女性は子供を育てた後にそれを忘れて、夫に関心も持たず同居人扱いをし、自分が努力しないのは夫が悪いと一方的に決めつけるようになります どちらがいいとか悪いとかで見つめる事をやめてしまえば、おのずと相手も他の女性を見つめるようになるのは当たり前です 言う事を聞かない、成績が悪い、反抗期がひどいと言って子供を愛さない親はいませんよね? 相手がどうだとかこうだとか言って愛を出し惜しみする女性が夫から見限られるのは当然でしょう 相手を信じて見つめ続ける事ができるかどうかという事です 生産性のない勘違いしている昭和の女性の真似をしないよう、頑張ってください

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.1

セフレを作るのなら、付き合わなくていいんじゃないの?と思います。 誰とも付き合わず、そういう関係の友達だけなら本人同士の勝手だから。 結婚をして、セフレなどを作らずに、一生自分だけを見てくれる人はいるの でしょうか? いるけど少ないとは思うよ。 セフレに限らず、浮気とか、まぁ本気も有るかもしれない。 特に「一生、自分だけを見てくれる人」って いう部分が、ものすごいハードルが高いと思う。 浮気しない人(出来ない人も含めて)より、もっともっと大変だと思う。 多分、ずっとラブラブでって感じでしょうか?(変わらず愛し続けてくれる っていう意味でしょ?) 彼の中で常に、あなたがダントツで1位で有り続けないといけないということです。 「他の女?興味ない、君より僕にとって素敵な人は、いないから。」心から ずっと、そう思って貰えないと、そうは、ならないです。 ずっと外見も中身も努力は必要です。何の努力もせずには、無理だと思う。 君と居ると楽しい、癒される、幸せだって、ずっと彼に思わせたら、そうなる 可能性は高くなる。 うちは高校からの付き合いですが、多分、夫の要求する、いくつかのことは 私以外の人は誰も出来ないと思います。 みなさん、それを言うと「有り得ない」とか「出来るわけない」と絶句します。 なので他の人じゃ絶対、無理というのは夫も解ってるので そればかりじゃないですが、ずっと大切に全く最初から変わらないです。 言い方は悪いですが「君が、いないと生きていけない。」そう思われたら 間違いないと思います。

関連するQ&A

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。

  • 性的な悩み、セフレについて。

    こんにちは。 社会人1年目、22歳のバアム♀と申します。 実は数か月前から私にはセフレ君なる存在がいまして、 「本命になれなかったからセフレになってしまった」という類のものではなく、 むしろ恋人に近いそれとして認識しています。 仕事や勉強に全力疾走してすべてを抱え込んでしまう私としても とてもありがたい存在なのですが、 少し困っている点がありそれは私には本命として好きな男性が他にいるということなんです。 1年くらい片思いをしているのですがなかなか成就せず、 近づいては離れて離れたと思ったらそばに寄るということを繰り返しています。 もちろん実際にお付き合いすることが決まったら 本命一人に絞ることが良いと自分でも思います。 しかし、いざお付き合いしたら 互いに不器用すぎてそういったことはあまりできないのではないかと思ったりしなくもないし、 本命の彼も「以前元カノに依存されて別れたことがある」という話をしていたので 実際お付き合いしたら自分の負担もできるだけ少ないようにしたいと考えています。 そこで、もしお付き合いできたとしても セフレ君はセフレ君で自分のストレスを発散したり、 本命の彼との関係を円満に保つためにも完全に切らない方がいいのではと思っています。 もちろんセフレ君も30才を超えていることですし、幸せになってほしいと思います。 セフレ君のことも大切に思っていますが、付き合いたいとは感じません。 セフレくんも「自分より相性いい男の人と会えるといいね」と愛情を傾けたそれをしながらも言ってくれるのですが、 基本独り身で弱音を人前で吐けない私としてもそれに甘えてしまっています。 (ちゃんと性病の検査もしています。) きっと本命の彼が同じことをしていたらどう思うかという意見があるかと思いますが、 もちろん同じことをされたら悲しいです。 でも結婚しているひとのどれだけのひとがパートナーに愛情をしっかりそそいでいるでしょうか。 家は奥さんがいて肩身が狭いから毎日遅くまで仕事するんだ、という旦那さんや、 子育てをしているうちに女としての潤いを忘れてしまって、久しぶりに行為をしたらのめりこんでしまい男漁りするお母さん。 またそういった形で現れなくても、パートナーに大切にされないあまり子育てや仕事にヒステリーになってしまうお母さん、何人も見てきました。 そうなるくらいだったら外でうまい具合発散して、家では家庭円満であってほしいと思ってしまいます。 それを仮面夫婦と呼ぶかとまではわからないですが。 恋愛だけだったら、もちろん一人に絞るべきと考えますが、 結婚やその先の生活を視野にいれるとすると、 セフレ君という存在が女性にも必要不可欠になるのではとおもうのですが、どうなのでしょうか。 もう22歳、しっかりと軸足を固めなければと思いますが不安です。 ずっと若いままでいられないし、独身を貫く女もまたあまり幸が良くないものだと感じます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • セフレになってしまった。

    こんばんは。以前好きな人に遊ばれているだけなのかということで相談させていただいたのですが、最近その彼ととうとう体の関係を持ってしまいました。 まさか自分が付き合ってもいない人とそんなことになるとは思ってなかったので、自分でも驚いているのですが・・・。 彼は本当に遊び人で多分彼女もいるようなので私も本命の彼女にしてなんていえずにいて、それでも彼といたいので、割り切って(と自分で思い込ませて)これからもセフレでいいからこの関係を続けていこうと思います。こういう考えにもちろん批判もあるとは思いますがそれを承知でお聞きします。 別に彼が暇なときに会えればいいので、断られてもかまわないのでとりあえず私から「会いたい」とか「○日に遊ばない?」などと連絡をするのは彼にとって迷惑でしょうか? また、もし彼から「会おう」と言われた日に私が生理だったとします。私は会いたいですが、Hは出来ないの それを彼に伝えて会いに行かない方がいいのでしょうか? 本当は彼が好きなのでつらいし、これって自分にとって良くないとも思うのですがただ彼といられるのならいいや・・・と思ってしまいどうしていいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • グダグダのセフレ

    セフレについて教えてください。 (長文です。) 先日、知り合い(既婚者・3人子持ち)から「愛人になって」「セフレになろう」と言われました。 結局のところsexしたいだけなんだろーなーと思ってるんですが、その人は"誰でもいいわけじゃない、その人と(人間として)付き合ってみていいと思えばしたいと思う"と言っていました。 セフレって割り切った関係だと思っているので、"人間性を見て"って言われても不思議な感じがします。 結婚してからこれまで(少なくとも19年間)どうやらものすごくもてる人で、若いころに一目ぼれをされてストーカーされたことがトラウマになってるようで、私であれば"自分がほれた相手だったら愛人でもいいって思ってそう"と言われました。 要約すると、『セフレを作って付きまとわれるリスクは負いたくないけど、あなただったら割り切って付き合いそう。ラクそう。』ってことだと思うんですけど、どうなんでしょうか?? また、「もしあなたに彼氏とか結婚したい人が出来たらそっちに行ってもいいし」とも言われました。 セフレ関係だったらそれは当たり前の事だし、何故わざわざ口に出して言うのか・・・測りかねます。 バカにされてるような感じで、ここ数日怒りで仕事に手がつきません。 ご意見よろしくおねがいします。 ※男性の方でセフレがいらっしゃる方、特にご意見をお伺いしたいです。

  • セフレから彼女

    初めに、、セフレって関係に偏見はあるかと思いますが、このような微妙な関係に理解ある方が 回答してくださったらうれしく思います。 私は好きな人のセフレな関係なんですけど、ずっと、彼女がいたような感じです。 その彼女とは本命ではなくて、とりあえず付き合ってる関係で離れたりくっついたり。。 別れたと聞きました。 初めは彼女居ないと聞いてたのですけど。。 そして、新彼女みたいな子ができたみたいですが、同じく、私には「本命ではない、彼女じゃない」と言うんです。 いろいろ突っ込んで聞いてみると、友達にもあわせて彼女と紹介している、新彼女も私と同じく、交際してないのに手を出した。「手を出した責任で付き合うと言った。追ってこなかったし」とのこと。 私が思うにはそれは言い訳で、新の女の子は若くてきれいな顔、細くてモテそうな子でした。 一緒にいてつまらないそうですが、見栄えがいいから、彼女にしたいんだなって思いました。。どうでしょうか? 彼は私には罪悪感はあるそうです。心のよりどころにしてるとのこと。 保険がたくさんほしい男ですよね。 元カノからも最近連絡があったらしく、「会おうかな」と。 やってからじゃないと付き合わないそうです。。。 刺激がほしいし、女癖悪い。と自分で言ってました。 女の子と知り合いたいけど、遊んでる子いるから(彼女)いいかと言ってます。 不謹慎だけど、やってから彼女になれないって世間では言われてるけど、 見栄えがいい子、追わせるテクニックもってるなら順番が逆でも一応な彼女になれるんだなってその新彼女がうらやましいです。 彼は元カノと新カノの愚痴みたいなのたくさん言ってましたが、 本当は私にも付き合うって言葉はもらったけど、あー口だけだな?思ってたから信じてませんでした。 私は彼女らよりランクは下ってわかります。わかるから、むなしくてバカみたいで。。 やってからも一応な彼女になれるのがうらやましいって思う私はおかしいですか? また、彼の心理ってわかりますか? 彼をみてると、 彼女って後先関係なく、絶対的に好きでたまらないわけでもなく、タイミングなんだって思いますが、どうでしょうか? 一般の感覚がわからなくなってます。 周りも彼氏彼女の関係なのに、お互いやりたい放題で乱れてるなって。 でも、最終的には結婚したり。わかりません。

  • セフレぢゃなくてなに?

    今とても大好きな人がいます。 ごはんを食べに行く程度だったのですが、一緒にいるにつれ私は彼を好きになってしまいました。そんな時彼の家に遊びに行くことになり、からだの関係をもってしまいました。 毎日のように会っていたため気持ちも押さえきれず、数ヶ月前私は彼に告白して結婚が考えれないから付き合えないと言われました。 彼は30代で真剣に結婚を考えてるのもわかります。 でも、職場でも会う関係なのでお互い話し合って今まで通りにすることって…初めは気まずかったですが、慣れてきて本当に前の関係に戻ったのですが… そんな時彼から彼の家に誘われてしまい、またからだの関係も戻ってしまいました。 そしていまは週に一二回は会ってやって寝る… あたしはこの関係がセフレだと思い、彼に訪ねました。 だけど、彼はセフレではないと言って… セフレ=都合のいい女 だけど、俺はそう思ってないと… 俺が悪いのわかってる…ごめん…と誤ってきました。 でも、この関係ってセフレ以外になんですか? あたしは付き合える見込みあるんですか? なんか彼を好きだから彼の言葉を信じたい! だけど、これからも不安です 避妊もしてくれない彼… どっかで子どもが出来れば…とか考えてしまう自分がいます。 正直今後私はどうすればいいですか? 長々すみません。

  • セフレから

    セフレから本命の彼女になることってありますか?

  • 複数セフレがいる男

    複数のセフレがいる男性に新しいセフレができました。私もその一人で数年前からの関係です。その間は色んなセフレができて、関係終わったり続いてたり。そろそろ私とも飽きてきたかなと思うんですけど、彼は私が全く気付いてないと思ってるのか関係を切りません。 私は彼の家にも泊まりに行きますが、新しいセフレはまだ家には呼んでないみたいでホテルに泊まってます。私にはお金使えないんでしょうね。 質問は、何故関係を自分から切らないのかです。向こうから会いたいとは言わないからかもしれないですけど、そっけなくしたり、LINEしても返事返さないならいいんです。なのにセフレといる時も必ず返してきます。前は他のセフレと会ってる時は既読もつけなかったですけど、多分他のセフレから 色いろ言われたのか必ず返してきます。私はセフレと自覚してるから お互い干渉しないし軽い関係でいいと思っていますが、ちょっと女性をなめてますよね。たくさんセフレ作りながら本命探してるんですかね。 セフレと会ってる中、ヘラヘラしたLINEしてくると笑えます。

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • セフレを家に入れますか?自分一人暮らしで、本命の彼女が居ます。セフレが

    セフレを家に入れますか?自分一人暮らしで、本命の彼女が居ます。セフレが家に来たいと言うのですが断った方がいいですかね?