• 締切済み

性的な悩み、セフレについて。

こんにちは。 社会人1年目、22歳のバアム♀と申します。 実は数か月前から私にはセフレ君なる存在がいまして、 「本命になれなかったからセフレになってしまった」という類のものではなく、 むしろ恋人に近いそれとして認識しています。 仕事や勉強に全力疾走してすべてを抱え込んでしまう私としても とてもありがたい存在なのですが、 少し困っている点がありそれは私には本命として好きな男性が他にいるということなんです。 1年くらい片思いをしているのですがなかなか成就せず、 近づいては離れて離れたと思ったらそばに寄るということを繰り返しています。 もちろん実際にお付き合いすることが決まったら 本命一人に絞ることが良いと自分でも思います。 しかし、いざお付き合いしたら 互いに不器用すぎてそういったことはあまりできないのではないかと思ったりしなくもないし、 本命の彼も「以前元カノに依存されて別れたことがある」という話をしていたので 実際お付き合いしたら自分の負担もできるだけ少ないようにしたいと考えています。 そこで、もしお付き合いできたとしても セフレ君はセフレ君で自分のストレスを発散したり、 本命の彼との関係を円満に保つためにも完全に切らない方がいいのではと思っています。 もちろんセフレ君も30才を超えていることですし、幸せになってほしいと思います。 セフレ君のことも大切に思っていますが、付き合いたいとは感じません。 セフレくんも「自分より相性いい男の人と会えるといいね」と愛情を傾けたそれをしながらも言ってくれるのですが、 基本独り身で弱音を人前で吐けない私としてもそれに甘えてしまっています。 (ちゃんと性病の検査もしています。) きっと本命の彼が同じことをしていたらどう思うかという意見があるかと思いますが、 もちろん同じことをされたら悲しいです。 でも結婚しているひとのどれだけのひとがパートナーに愛情をしっかりそそいでいるでしょうか。 家は奥さんがいて肩身が狭いから毎日遅くまで仕事するんだ、という旦那さんや、 子育てをしているうちに女としての潤いを忘れてしまって、久しぶりに行為をしたらのめりこんでしまい男漁りするお母さん。 またそういった形で現れなくても、パートナーに大切にされないあまり子育てや仕事にヒステリーになってしまうお母さん、何人も見てきました。 そうなるくらいだったら外でうまい具合発散して、家では家庭円満であってほしいと思ってしまいます。 それを仮面夫婦と呼ぶかとまではわからないですが。 恋愛だけだったら、もちろん一人に絞るべきと考えますが、 結婚やその先の生活を視野にいれるとすると、 セフレ君という存在が女性にも必要不可欠になるのではとおもうのですが、どうなのでしょうか。 もう22歳、しっかりと軸足を固めなければと思いますが不安です。 ずっと若いままでいられないし、独身を貫く女もまたあまり幸が良くないものだと感じます。 皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>セフレ君という存在が女性にも必要不可欠になるのではとおもうのですが、どうなのでしょうか。 人妻ともムフフな関係の経験を持つおじさんからいわせてもらうと、案外に世の中の女性の皆さんは上手くやっていると思います。不倫経験の割合ってのは正直に答える人なんかいるわけがありませんから正確な数字を出すことはほぼ不可能ですが、恋愛心理学を真面目に研究している大学の心理学者の先生も、ラジオ番組に出演したときに「私も調査したことがありますが、それをふまえていうと世間が思っているよりみんなやっている」とおっしゃっていました。 古代ギリシャの哲学者、ソクラテス先生に「先生、結婚するなら美人がいいですか。それともブスがいいですか」と聞いた人がいて、先生の答えは「美人ならいつまでも君の独占というわけにはいかないし、ブスだと浮気するから遊興費がかさむよ」というものだったそうですからネ。 あくまで自分の経験に基づく個人的見解ですが、「美人は世間の回りもの」です。なかなかー独占というわけにはいきませんわね。「一途な美人」というのは男の願望であって、現実はそんな甘くないです・笑。 あとね、余程間抜けかやりすぎてる人でもない限り、女性の側からバレることはほとんどないです。矢口さんはありゃ噂によると「氷山の一角」らしいですからね。ワイドショー番組で「もっといろんな噂を聞いた」とコメントしていた人もいましたしね。 たまにネットで奥さんの浮気を嗅ぎつけた夫の話とか聞くけど、あの人たちは決して口にしないけど、奥さんのちょっとした違いを見抜くってことは、昔の女で同じような経験をしたからだと思うんだよな。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

ピルとゴム併用できちんと避妊してます? どっちの子供か解らないなんてことになりませんようにね。 性病の検査はエイズ検査と違うので性病だけですよ。 性病検査は毎回毎月してるんですか?一回セーフならずっとセーフと思ってたら間違いですよ~。 セフレが貴女だけのセフレですかね? あー怖い怖い。 もっと自分を大切にして下さいね。 貴女がこれから先後悔しますから

回答No.2

若いので何度でもやり直せます。 確かに人生では思うように行かなかったり理不尽なこともあります。 正直者がバカを見ることもあるでしょうけど、見ている人は必ずいます。 どうでもいい方に逃げてぬるま湯に浸かるようにしていては人生を見失います。 迷うことがあっても自分に律義に生きればいい巡りあわせはあります。 自分の周りにいるのだけが人間の全てではないですよ、考え方もね。 堕落すると、やはり堕落している人の餌食になりますから気を付けて。 再度失礼しました、いい方向に行きますように。

回答No.1

どのような人達を見てきたかわかりませんが、類は友を呼ぶですよ。 少なくとも夫婦円満で同じ方を向いていたり、支え合ってる人達を何人も知っています。 嘘ではありません、周囲にはそういう人は大勢います。 ここでは説明が難しいですがとても素晴らしい夫婦をたくさん知っています。 人として相手に惚れこむとそんな道には行きません。 男漁りをする人は自分が弱いだけでしょう。 女性も色々いますが、大まかに見ると2種類いますね。 身持ちが固く堅実で明るい場所で生きている人。 女は一生女なのよとばかりに男をとっかえひっかえ、、とまではいかなくてもそういう世界に生きている人。 イメージではお日様の出ない夜に生きるような人です。 (夜の商売という意味ではありません) 言い訳をして円満のための潤いだからと好きな人がいても家庭ができても闇の部分が心のよりどころになるとどうかと思いますよ。 不倫はいけないこととはいえ、本気で恋焦がれているものと、好きな人は別にいるけど割り切った付き合いは必要でしょ、と付き合っているのだとしたら後者の方が成長はないと思いますし、容認できません。 また、本気で好きな人に主さんの考えや素行が知れたらもう人としての信用はないでしょう。 女と男である前に人間です。 人間としてお互いを理解し尊敬すると簡単に闇の方には行かないものですよ。 お若いのにそのような考えではいい人生を引き寄せることはできなくなります。 全ては自分自身が作り上げている世界です。 一人に身をささげる人がいないと信じているからそうなるんです。 発散の仕方がドロドロの人生を歩んだ淫乱な熟女見たいですよ。 ピュアだからこそ片思いを実らせて両想いななった人も知っています。 その人が選んでもらえたのは芯がぶれずにずっとその人を一人を見ていたからです。 自分の思考がどんな自分の人生をも作ります。 友達でどん底の人生のような人もいましたがまっとうに生きています。 バイタリティもあるすごい子です。 よくぐれなかったね、と話したらいいました。 ぐれてもやさぐれても全ては自分に返ってくる、だから自分はそんなバカなことはしない、と。 パートナーに大事にされないのだってパートナーのせいだけではありませんし、 そのこと自体に向き合わないとどこに行っても心の穴はふさがらないでしょうね。 その子なら潤いのためと言い訳してセフレなんか作らないでしょうね。 もっと気持ちを入れ替えないとろくな人生になりませんよ。

barmiyu2
質問者

お礼

とても心に響きました。叱っていただきありがとうございます。 そうですね。友人も付き合うつもりだったのに結局セフレという形に落ち着いてしまったという子や 男は本当にもう信頼できないから仕事に生きると豪語する子などと仲良く、 周りを見渡していても「愛は報われることがない」と思い始めていた節がありました。 愛といっても身勝手で幼稚な自己愛なんでしょうけど、自分自身もなかなかその先に辿り着けずにいました。 確かにこのような素行が知られてしまったら信用に値しないものなのだと思われてしまいますね。 私もしっかりとしたkurukuru-maruさんの友人さんたちのような恋愛をしたいと思いますので、 身を清め整理しちゃんと一人を見つめていけるよう心を改めたいと思います。 本当にありがとうございました。