• 締切済み

性的な悩み、セフレについて。

こんにちは。 社会人1年目、22歳のバアム♀と申します。 実は数か月前から私にはセフレ君なる存在がいまして、 「本命になれなかったからセフレになってしまった」という類のものではなく、 むしろ恋人に近いそれとして認識しています。 仕事や勉強に全力疾走してすべてを抱え込んでしまう私としても とてもありがたい存在なのですが、 少し困っている点がありそれは私には本命として好きな男性が他にいるということなんです。 1年くらい片思いをしているのですがなかなか成就せず、 近づいては離れて離れたと思ったらそばに寄るということを繰り返しています。 もちろん実際にお付き合いすることが決まったら 本命一人に絞ることが良いと自分でも思います。 しかし、いざお付き合いしたら 互いに不器用すぎてそういったことはあまりできないのではないかと思ったりしなくもないし、 本命の彼も「以前元カノに依存されて別れたことがある」という話をしていたので 実際お付き合いしたら自分の負担もできるだけ少ないようにしたいと考えています。 そこで、もしお付き合いできたとしても セフレ君はセフレ君で自分のストレスを発散したり、 本命の彼との関係を円満に保つためにも完全に切らない方がいいのではと思っています。 もちろんセフレ君も30才を超えていることですし、幸せになってほしいと思います。 セフレ君のことも大切に思っていますが、付き合いたいとは感じません。 セフレくんも「自分より相性いい男の人と会えるといいね」と愛情を傾けたそれをしながらも言ってくれるのですが、 基本独り身で弱音を人前で吐けない私としてもそれに甘えてしまっています。 (ちゃんと性病の検査もしています。) きっと本命の彼が同じことをしていたらどう思うかという意見があるかと思いますが、 もちろん同じことをされたら悲しいです。 でも結婚しているひとのどれだけのひとがパートナーに愛情をしっかりそそいでいるでしょうか。 家は奥さんがいて肩身が狭いから毎日遅くまで仕事するんだ、という旦那さんや、 子育てをしているうちに女としての潤いを忘れてしまって、久しぶりに行為をしたらのめりこんでしまい男漁りするお母さん。 またそういった形で現れなくても、パートナーに大切にされないあまり子育てや仕事にヒステリーになってしまうお母さん、何人も見てきました。 そうなるくらいだったら外でうまい具合発散して、家では家庭円満であってほしいと思ってしまいます。 それを仮面夫婦と呼ぶかとまではわからないですが。 恋愛だけだったら、もちろん一人に絞るべきと考えますが、 結婚やその先の生活を視野にいれるとすると、 セフレ君という存在が女性にも必要不可欠になるのではとおもうのですが、どうなのでしょうか。 もう22歳、しっかりと軸足を固めなければと思いますが不安です。 ずっと若いままでいられないし、独身を貫く女もまたあまり幸が良くないものだと感じます。 皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.4

>セフレ君という存在が女性にも必要不可欠になるのではとおもうのですが、どうなのでしょうか。 人妻ともムフフな関係の経験を持つおじさんからいわせてもらうと、案外に世の中の女性の皆さんは上手くやっていると思います。不倫経験の割合ってのは正直に答える人なんかいるわけがありませんから正確な数字を出すことはほぼ不可能ですが、恋愛心理学を真面目に研究している大学の心理学者の先生も、ラジオ番組に出演したときに「私も調査したことがありますが、それをふまえていうと世間が思っているよりみんなやっている」とおっしゃっていました。 古代ギリシャの哲学者、ソクラテス先生に「先生、結婚するなら美人がいいですか。それともブスがいいですか」と聞いた人がいて、先生の答えは「美人ならいつまでも君の独占というわけにはいかないし、ブスだと浮気するから遊興費がかさむよ」というものだったそうですからネ。 あくまで自分の経験に基づく個人的見解ですが、「美人は世間の回りもの」です。なかなかー独占というわけにはいきませんわね。「一途な美人」というのは男の願望であって、現実はそんな甘くないです・笑。 あとね、余程間抜けかやりすぎてる人でもない限り、女性の側からバレることはほとんどないです。矢口さんはありゃ噂によると「氷山の一角」らしいですからね。ワイドショー番組で「もっといろんな噂を聞いた」とコメントしていた人もいましたしね。 たまにネットで奥さんの浮気を嗅ぎつけた夫の話とか聞くけど、あの人たちは決して口にしないけど、奥さんのちょっとした違いを見抜くってことは、昔の女で同じような経験をしたからだと思うんだよな。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

ピルとゴム併用できちんと避妊してます? どっちの子供か解らないなんてことになりませんようにね。 性病の検査はエイズ検査と違うので性病だけですよ。 性病検査は毎回毎月してるんですか?一回セーフならずっとセーフと思ってたら間違いですよ~。 セフレが貴女だけのセフレですかね? あー怖い怖い。 もっと自分を大切にして下さいね。 貴女がこれから先後悔しますから

回答No.2

若いので何度でもやり直せます。 確かに人生では思うように行かなかったり理不尽なこともあります。 正直者がバカを見ることもあるでしょうけど、見ている人は必ずいます。 どうでもいい方に逃げてぬるま湯に浸かるようにしていては人生を見失います。 迷うことがあっても自分に律義に生きればいい巡りあわせはあります。 自分の周りにいるのだけが人間の全てではないですよ、考え方もね。 堕落すると、やはり堕落している人の餌食になりますから気を付けて。 再度失礼しました、いい方向に行きますように。

回答No.1

どのような人達を見てきたかわかりませんが、類は友を呼ぶですよ。 少なくとも夫婦円満で同じ方を向いていたり、支え合ってる人達を何人も知っています。 嘘ではありません、周囲にはそういう人は大勢います。 ここでは説明が難しいですがとても素晴らしい夫婦をたくさん知っています。 人として相手に惚れこむとそんな道には行きません。 男漁りをする人は自分が弱いだけでしょう。 女性も色々いますが、大まかに見ると2種類いますね。 身持ちが固く堅実で明るい場所で生きている人。 女は一生女なのよとばかりに男をとっかえひっかえ、、とまではいかなくてもそういう世界に生きている人。 イメージではお日様の出ない夜に生きるような人です。 (夜の商売という意味ではありません) 言い訳をして円満のための潤いだからと好きな人がいても家庭ができても闇の部分が心のよりどころになるとどうかと思いますよ。 不倫はいけないこととはいえ、本気で恋焦がれているものと、好きな人は別にいるけど割り切った付き合いは必要でしょ、と付き合っているのだとしたら後者の方が成長はないと思いますし、容認できません。 また、本気で好きな人に主さんの考えや素行が知れたらもう人としての信用はないでしょう。 女と男である前に人間です。 人間としてお互いを理解し尊敬すると簡単に闇の方には行かないものですよ。 お若いのにそのような考えではいい人生を引き寄せることはできなくなります。 全ては自分自身が作り上げている世界です。 一人に身をささげる人がいないと信じているからそうなるんです。 発散の仕方がドロドロの人生を歩んだ淫乱な熟女見たいですよ。 ピュアだからこそ片思いを実らせて両想いななった人も知っています。 その人が選んでもらえたのは芯がぶれずにずっとその人を一人を見ていたからです。 自分の思考がどんな自分の人生をも作ります。 友達でどん底の人生のような人もいましたがまっとうに生きています。 バイタリティもあるすごい子です。 よくぐれなかったね、と話したらいいました。 ぐれてもやさぐれても全ては自分に返ってくる、だから自分はそんなバカなことはしない、と。 パートナーに大事にされないのだってパートナーのせいだけではありませんし、 そのこと自体に向き合わないとどこに行っても心の穴はふさがらないでしょうね。 その子なら潤いのためと言い訳してセフレなんか作らないでしょうね。 もっと気持ちを入れ替えないとろくな人生になりませんよ。

barmiyu2
質問者

お礼

とても心に響きました。叱っていただきありがとうございます。 そうですね。友人も付き合うつもりだったのに結局セフレという形に落ち着いてしまったという子や 男は本当にもう信頼できないから仕事に生きると豪語する子などと仲良く、 周りを見渡していても「愛は報われることがない」と思い始めていた節がありました。 愛といっても身勝手で幼稚な自己愛なんでしょうけど、自分自身もなかなかその先に辿り着けずにいました。 確かにこのような素行が知られてしまったら信用に値しないものなのだと思われてしまいますね。 私もしっかりとしたkurukuru-maruさんの友人さんたちのような恋愛をしたいと思いますので、 身を清め整理しちゃんと一人を見つめていけるよう心を改めたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • セフレがいる男性にお聞きしたいです。

    セフレがいる男性にお聞きしたいです。 セフレでも何か月にわたって一人の女の人に何回も会ったりしますか?(10回以上とか) 何回も会うってことは少なくともその女を好きって感情があるからだと思いますか? セフレの人に会いたいとか好きって言ったりしますか? セフレの女の都合に合わせてまで会いたいと思いますか?(例えば自分は夜しか都合がつかなくて女が昼間がいいといえば忙しくても時間作って昼間あったりしますか?) 私にはいわゆるセフレみたいな人がいます。 私はすごく相手を好きでいて相手も私の気持ちを知ってます。 相手から付き合おうといわれ付き合いはじめましたが関係はセフレみたいな感じです。 セフレって今までいたことないのでよくわかりませんが私のイメージのセフレってことです。 どこか出かけたいと言っても相手は仕事や自分の趣味の時間友達付き合いで忙しいらしく、おまけにお金もないといわれでもホテルにはいきます・・。 私との時間はHしか興味がない感じに思えて悲しくなります・・。 でも他の男の存在を匂わせたら、色々その男とのことを聞いてきてもうそいつと会ってほしくないと言ってくれたり、甘えてきたりするので全く私に興味がないようのも思う時もあります。 一般的にセフレってどうなふうなのかなと思い質問させていただきました。 何度も別れを決心しましたが意志が弱く何より彼が大好きなので断ち切れずにいて色々考えてしまってつらいです・・。

  • セフレを許す?

    自分が本命なら、セフレなどを作られていても許しますか? 例えば結婚をして、セフレなどを作らずに、一生自分だけを見てくれる人はいるのでしょうか? 自分と彼はセックスレスとかではないし、関係も良いとして。

  • セフレから本命になった女性に聞きたい

    セフレから本命になった女性に聞きたいのですが、セフレだったときに、相手のことが好きだった場合、軽く扱われて悲しい想いをすることになりますけど、本命になったときに、その辛かった想いとか相手への怒りとか、また女を作られてぞんざいに扱われてしまうのでは?といった不安とか、そういう感情はどうしているのでしょうか? 私は以前に自分は好きだった相手にセフレ扱いされてしまった後に、彼女に昇格したっぽかったのですが、ずっといいように遊ばれていたことへの怒りや辛かった想いが消化しきれずに、自分から離れてしまいました。 そして10数年経ち、思いがけず別の相手と同じような状況になってしまってしまいました。結局は相手を許さないと幸せにはなれないのかなとま思い、セフレとして軽く扱われたことを忘れて付き合いたいと思う一方で、辛かったことや相手への怒りもありますし、また別の女ができるのでは?と不安もあります。 セフレから本命に昇格してうまくいった経験、やっぱりダメになった経験など、アドバイスお願いします。

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。

  • 本命とセフレの違いについて

    私には今付き合っている方がいます。 彼の口からも好きと言われるんですが、性別関わらず、 好きなんて言葉は言える。と友達に言われました。 そこで本命とセフレの違いってなんなんでしょうか? 体の関係は何回かしてるんですがキスも愛情表現などもしてくれています。 私は本気にとらえているつもりなのですがそれがやりたいだけで言っているのなら 早く縁を切りたいつもりです。 連絡も最近、あんまり来ません。 彼は、遊んでいる最中は携帯とかあんまいじらないほうなんで メールかえって来ないときは女と遊んでるんじゃないかと不安になります。 やっぱり私は本命じゃないんでしょうか、、、

  • 彼女かセフレか

    付き合って一年半になる彼との関係がセフレなのか付き合っているのかわからなくなってきました。 彼は34歳、私は27歳です。 彼は部下が60人ほどいる会社の社長をしています。 接待や付き合いが多く、付き合いなどにはできるだけ顔を出したいらしく、誕生日やクリスマス以外はあまり会う約束をしてくれません。 一応彼の休みは日曜日ですが、日曜日も会社では従業員が作業しているみたいなので、彼も日曜日も会社には顔を出しているみたいです。 自分の時間も大切にするので暇ができたからと行って私のところに必ず来てくれるわけでもありません。 家でぼーっと漫画を読んでる時もあるらしいです。 私たちは週に1回会っていて、会う曜日はバラバラです。 連絡もマメではなく、用や話題が無ければ彼からは連絡がありません。 私からすれば返ってきます。 お正月は2日の日は丸1日一緒に居れました。 寂しくなれば会いに来てくれますし、悲しい事があれば会いに来てくれます。 最近よく、仕事の話や友達の話(前まで友達が~だったけど、最近友達の名前を具体的に出してくる)や、悩みなどを話してくれたり、何月にこう言う事をしようと思っている!など、会社をこうしていきたい!などを話してくれるのですが、基本的に会うのは夜でセックスありです。 私も夜型の仕事をしているので、私の仕事が終わってから会うのがほとんどです。 私は彼とのセックスは好きなので毎回するのが嫌なわけではないのですが、セフレか無料でセックスができるから都合良く付き合ってるのかと思います。 彼はooと付き合ってから~、ooと付き合った当初は~(ooは私の名前です)など言うので私と"付き合っている"自覚はあるみたいですが、あまり先の約束をしてくれない、毎回セックスするので、都合良く思われているのでしょうか? 何度か、私を都合良くしていて本命じゃないのか聞きましたが、最初は機嫌もとってくれていましたが、最近は、昔は浮気もしたけど、今はそんな時間ないしめんどくさいからしない、君との時間を作るのに精一杯、そんなに本命じゃないとか都合良くされてると思うなら、もう君も若くはないし、そう思いながら俺と付き合ってて何もプラスにならないし、時間もったいないから俺から離れた方がいいんじゃないか?自分なりには愛情を持って接しているつもりだ。と言われました。

  • 「セフレ」の作り方教えて下さい。

    世の中に”セフレ”をお持ちの方はどれだけいるのでしょうか? また、”セフレ”がいる という人は相手も同じように思っているのでしょうか? ちなみに自分は過去にそういうお付き合いをした経験はありません。 現在、もしくは過去にをお持ちだった方にお聞きします。 。。。。。どうやったら”セフレ”作れるんでしょうか!!

  • セフレってなんなんですかね。

    男の人はどうしてセフレを作るのですか? キスして、セックスしても愛情はわかないんですか? 自分に彼女がいなくて、そこそこ可愛くてタイプな女の子が自分を好きって言ってきても、付き合うのでなくセックスだけで終わらせたりするのはどうしてですか? 性欲だから で片付けられますか?

  • H好きの私の悩みを聞いてください!

    私は24歳フリーターの女です。 最近、バイト先の17歳の高校生と遊びで付き合ってます。 私には他に本命の彼氏25歳と、前の会社で不倫してた人32歳がいます。 今は高校生とのHに夢中で、毎日会ってます。 どうしてこんな人間になってしまったんでしょうか? 自分でもよく分かりません。 もうイイ年してるのにいつまでこんな遊んでるんだろ。 基本的に私はHが大好きで毎日Hしたい派なんだけど 本命の彼氏とは全然会えないし会ってもHしてくれないし 不倫相手とはイマイチ良くないし(お金くれるからやめられない) 高校生だけとの真剣な付き合いはとても考えられないし でもHは気持ちいいから高校生とは別れられないし でもやっぱり心のどこかにある良心が痛みます。 私は何も悪くないもーん!って開き直っててもやっぱり辛いです。 やめなくちゃ駄目なんだろうけど。 でもやめたら欲求不満になってストレスがたまっちゃうだろうし。 どうしたら良いのでしょうか。 一般常識とは何なんでしょう? 私にとってのストレス発散はHなんですが、普通の人の発散方法は何なんですか? どなたか親切な方、良いアドバイスお願いします!!!!!!

  • セフレのいる女性に質問です

    20代前半の女です。 セフレのいる女性に質問です。 セフレの存在を自分の女友達に話しますか? 女同士が集まると必ず各々の異性関係の話になり、彼氏がいない私は特にみんなの話を聞くだけなので、何かないの!?ってしつこく突っ込まれるからです。 特に気にせず話せる友達もいるのですが、 付き合いもあって女同士で集まる機会ってあるじゃないですか…そこで自分の話をしない後ろめたさが若干あります(女性ならお分かり頂けるかな…) 質問した訳は、 ・セフレを否定的に思う友達がいる ・私はに3年以上彼氏がいない。セフレが原因だからやめろとか説教しそうな子もいてちょっとめんどくさい ・私はワンナイト的なことはしないタイプなので(現在の相手はセフレのみ)、ほぼ性行為をしてないと思われている為そういう話題に全然参加できない。参加したら不自然だし ・セフレがいる友達がいないので、そういうのってオープンにするものなの?っていう疑問 長くなってすみません。 話すか話さないか、話さないならその話を振られた時の流し方を教えて頂きたいです。お願いします。