• 締切済み

矛盾しているような気がします

中学時代からの知り合いの男性とのことについてです。かれこれ15年の付き合いになります。 好きだみたいなことは何度か言われましたが 付き合おうと言う言葉は一回もなく中途半端な位置関係が続いています。 何かあると彼氏出来たの?結婚は?と聞かれます。 仮に良い人が出来て結婚するとしたら良いわけでしょ?と聞いたら「良いよ。俺より良い男が現れたらだけど。」と言われました。 どんだけ自信過剰なんだよ。と思いましたが。 結婚するから俺とでしょ?等も言ってきますが 結局、好きなのかどうかも分かりません。 好きだから一緒に居たいと思うし、触りたいとも思う。とは言いつつも付き合おうとは言いません。 どうせ冗談だろうと思っていますが、何がしたいのか全く分かりません。 どう言う心境なんでしょうか? 相手とは距離がありあまり会えません。触れられたこともありません。

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.5

中学からの付き合いで、かれこれ15年となると、もう、それなりの年齢でしょう? その彼は、まだ少年のように、好きだから悪口を言う的な、あべこべな態度を取るのでしょうかね? とは言え、この彼との不思議な関係を気にしながらも、何一つ進展しないのであれば、貴女は彼のことを考えることはないと思いますよ。 もし、彼が好きならば別ですが、貴女に他の誰かがいるのであれば気にする必要は、一切、ないですね。 告白は、一生を通じても、男の大事な仕事の一つですから、それができない彼ならば、仕方がないということだと思いますよ。 彼が矛盾しているのではなく、まだ自信がないのでしょうかねぇ。 じれったいですね。

noname#242299
noname#242299
回答No.4

幼馴染はこうなりやすいです。 私も同じ思いをしましたので その歯痒さが とてもよく分かります。 彼は貴女を好きなような そこまでいってないような変な感じですね。 デートに誘ってくれたのに手を繋いでもくれない。好きだとも結婚しようとも何も言わない。こんなの苦しすぎますよね。 ある日 出会ってすぐに 結婚をして下さい。と言った人が目の前に現れました。その率直さが嬉しくて その人と結婚することにしました。幼馴染が その知らせを聞いて泣いたと聞きましたが 仕方がない事として心から離れて行きました。 貴女も貴女のお知り合いもきっと そのようなご関係なのだと思います。お互いに躊躇いが邪魔をして スムーズに結婚へと結びつかないのですね。 でも貴女に別の男性ができたら彼はきっとショックを受けて結婚を申し込むかもしれませんね。

• gongorogon
回答No.3

あなたたち、実は付き合っていませんよ。ただの幼馴染の延長です。 僕にも経験があります。 小学校の頃、何となく好きになった女の子の友達がいました。しばらく離れたのち、就職してから遊びに誘いました。その後、何度も手紙でやり取りしましたが、もう会えないと言われて、「あっ、そう」としか思いませんでした。 その後本当に好きな人に振られた時とは、全く違う心境でした。 ただ単に異性に興味があっただけだと、今は思っています。

• Osric
回答No.2

はっきりして頂戴と言って、はっきりしてくれなかったら、しばらく連絡を絶ちましょう。それでも回答無いなら別れましょう。何かきっかけがないと、多分このままですよ。

• SPS700
回答No.1

彼は質問者がプロポーズする、あるいは彼よりいい人が現れるまで、なんとも言わない、質問者さんは何をなさりたいのでしょうか。  青春って思ったより早く終わります。彼のような優柔不断男を待っていらっしゃると、両方とも、共に白髪が生えます。