• 締切済み

これは女性に失礼でしょうか?

恋愛感情があり、体の関係も数回あった男女。1年半ぶりに再び会う。 女性の方は以前に比べ見た目、体重は変化なし。約束の日のために甘い物を食べず肌の調子を整え、新しいワンピース、靴を買った。 男性の方は以前よりも少し体重が増えた。お腹が少しぽっこり。 男性側から体の関係を持とうと女性に言い寄っている状態。 会った2日後男性が次のデートを決めるため、女性に電話をかける。 女性は食事中だった。  男性:女性に何を昼食に作ったか聞き、その後 ”いいね。よく出来ました” と言う。 女性:”何で??”  男性:”だって、OO(女性)痩せすぎてたから”   女性:”であった頃と体重は変わってないよ。今までそんな事言ったことないじゃない”  男性:顔色も白かった。(悪かったと言う意味) 女性:泣き出してしまう。。 男性は女性を慰めた後も女性に体の関係を持とうと誘う。 質問: 体の関係を持とうと言い、女性の体系を批判するのは女性に対し失礼だと思いますか? 女性 20代 155cm 42kg  見た目 華奢  男性 50代 175cm 80kg  見た目 がっしり。おなかぽっこり   

みんなの回答

回答No.4

女性の考え 会わなかった1年半の間 男性は別の女性と関係があった その女性は今目の前にいる女性より 少し太っていた 体型の事を言えば今の女性は言われるほどではないにもかかわらず 痩せたと言われたことは その会わない期間、少し太った女性 誰かと関係を持っていた だから目の前の女性が痩せすぎに感じたのです。 それをその言葉から女性は感じたので 泣きだしたのでしょう  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ダメでしょ。 痩せすぎを心配していたとしても、言葉にデリカシーが無さ過ぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233899
noname#233899
回答No.2

意味不明ですね。 逆の立場で考えたらどうですか? あなたがご飯あまりたべなかったとして、よくできました。と言われて、なんで?と答えると、だって太りすぎてたから、、、と言われるような感じなんじゃ無いですか? そもそも、何についてもですが、よくできましたとか言ってくる男性はかなりうざいですね。 何目線だよって思います。 体の関係だけ求めてる時点で失礼なんだから、どうしてもやりたいならもっと慎重に行けよと思います。 一度やれたからって調子に乗らない方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>質問: 体の関係を持とうと言い、女性の体系を批判するのは女性に対し失礼だと思いますか? これ、なんかのプレイ?(言葉責め?)プレイでないのなら、単なるセクハラ(デリカシー皆無)なだけだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 158cm女性、何kgからデブ?

    20代前半158cmの女性ならば、体重を聞いて何kgから「太いな」と思いますか。 体脂肪率や筋肉のつき方にもよると思いますが、ここは単純に体重だけのイメージでお答えください。 ダイエットしたいのですが、なかなか実行できません。 みなさんの意見を聞いてお尻に火をつけようと思いました! 男女関係なく、気軽にお答えください☆

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 体重について

    わたしは155cm、45kgです。以前までは39~42kgだったのですが太ってしまいました。 この身長でこの体重は標準くらいかとは思いますが… わたしはかなり痩せて見えるようで、よくガリガリすぎるなどと言われます。しかし、体重を考えればそんなはずはないと思います。 また、わたしは昔から体脂肪率が高くひどいときは28~29%です… 形が細いから痩せて見えるかもしれませんが、お腹は結構出ています これはいわゆる隠れ肥満というものですか? また、155cmで45kgって結構重めですかね…

  • 実際のサイズより、スタイルが悪く見えるのは何故?

    30代女性です。 身長169cm、体重54kg ウエスト63cm、ヒップ90cm 太ももまわり50cm です。 (↑エステティシャンの方に測ってもらったので、正確に測れていると思います) この数値を見る限り、特別太ってる、とまではいかないと思うのですが・・ 見た目のスタイルが非常に悪いのです。 体を横から見ると、肩やお腹の辺りが薄くて、多少細身な感じにみえるのですが 正面or後ろから見ると、腰~太ももが横に張っている感じで 細身どころか、明らかに太って見えます。 体重を落としても、胸やお腹のあたりがさらに薄くなるだけで 余計にバランスが悪くなってしまいます。 ちなみに姿勢は悪くないと思います。 こういう肉の付き方(横から見ると細いのに、正面から見ると太い)は どうにもならないものでしょうか? 同じようなかたいらっしゃいますか?

  • 高3女子です。

    今身長が約160cmで体重が49kgなんですが… 160cmの身長での標準、理想、モデルの体重を調べてみたんですが、 標準体重は56kg 理想体重は51kg モデル体重は46kg なんだそうです 一応理想体重よりはないのですが、体的にはお腹にお肉つきまくってて、3段腹とか普通になるし、太ももが太いし、便秘症なので溜まっている時は妊婦さんかってくらい張ります。 それを踏まえて、私の今の身長160cmに対しての体重49kgはどのように思いますか? 男性、女性、どちらの意見も聞きたいです。 また女性で、今まで試したダイエット法で、一番痩せられて且つリバウンドが少ないダイエット法と、効く便秘改善法があれば教えてください!

  • おなか回りをスッキリさせたい。

    現在30代前半の男性です。身長166cmで体重が61kg前後と太っている方ではないのですが最近おなか回りがタプタプし始めてて気になってきました。体脂肪率は23%くらいだったと思います。減量+おなか回りをスッキリさせたいのですが何かお勧めのダイエット方法を教えてください。

  • 男性へ質問です。女性の体形。

    30代後半です。 体型(体重)が気になります。 女性の知人、友人に聞いても今のままでいいと言われますが 男性からの意見をお聞きしたいです。 20代→身長156cm体重43kg B83 W58 H85 30代→身長156cm体重56kg→ダイエットして48kg→65kg→51kg B92 W66 H90 筋肉質ではなくふにふにしていると思います。 胸板?鎖骨辺りがが薄いためサイズより細く見られます。 上記のように変化しており身長に対しての体重は標準程度ですが 標準=太めとよく耳にします。 痩せている40代女性は私のようになると首やら顔などに皺が目立つよ、 ○○ちゃんはふんわりしたイメージもあるからそのままがいいと言われます。 昔の私を知っている人も病的に細かったから今の方が安心と言います。 ただ自分では48kgぐらいがいいかなと思ったり実際スリーサイズを 書いてみて自分の大きさに少々驚いています。 一概に男性でも好みはあると思いますがご意見お聞かせください。 デブなど傷つくような表現はお控えください。 差し支えなければ年齢(30代など)を教えてください。

  • これは失礼な発言でしょうか?

    私は思春期の時摂食障害でした。初めは痩せていましたが、その後ストレスで10kg太り、引きこもっていました。 その後家を出て実家には4年後初めて夏休みに帰りました。 その時も今も体重はピークの時より13kg痩せています。 体重減少は拒食症のせいではなく、自然に痩せました。 もっともっと痩せたいとは思っておらず、同じ体重をキープしています。普通もしくは普通より少し細いくらいです。 実家に帰ったとき、遊びに来た叔母の子供2人に痩せた?と聞かれました。彼らは私のデブ期しか知りませんから。。 叔母の聞き方はおかしくて、まず、「太った?」と聞いてきました。どうみても太ったようには見えないのですが。 会話は以下です。 私「いいえ、自然にですけど結構やせましたよ。」 叔母「今体重何キロ?」 私「42くらいですね」 叔母「私も結婚したての時はそのくらいだった。それが45kg、50kgになって。。で、50kg過ぎたら自然に子供が出来たよ。 私ちゃん子供は可愛いわよ。私赤ちゃんがほしくてほしくて。見たくて見たくて。」 私「。。。。今は夫も私も仕事で忙しく子供は考えてないんです。。出来ないように気を付けてます。 そんなに赤ちゃんがお好きなら、もしかしたらOOちゃん(叔母の長女19才)の方が私より先かも知れませんよ(笑)まあ、まだ年齢的に早いですかね。」 叔母 固まる。。 実は叔母の長女は40代の男性と同棲していて、後にデキ婚した。もちろん私はその長女の同姓の事とかは全く知らなかった。 質問: 叔母は私が思春期の頃摂食障害があったから、まだそれを引きずっていて、だからピークの時と比べて痩せて、そのせいで子供が出来ないと思っているんでしょうか? 私は 叔母の発言は遠回しでもそう聞こえ、気分が悪くなりました。 叔母の発言は失礼だと思いますか? その時私は25才、結婚2年目でした。叔母は50代です。

  • 女性の本音がわからなくて困っています

    以前職場の女性に身長を聞かれ、167cmだと答えた所、なんとも言えない苦笑いのような表情をされて、 男で170cmないって情けないと思わないの? と言われてしまい、見た目は関係ないだろと言った所、関係なくても情けないよと言われてしまいました。 その後もいつから止まってしまったかなど聞かれたのですが、女性は170cm以下の男性を内心男性として情けないと思っているのでしょうか? 建前の優しさではなく、厳しい回答や正直な意見を聞かせて下さい。

  • 女性の身長と体重のバランス

    身長166cmで体重51kgの女です。去年の夏に比べ2kgも太ってしまい、現在ピラティスや水泳でダイエットに励んでいます。私の理想は身長166cmに対して体重49kgですが、彼氏曰く166cmで49kgは痩せすぎで嫌だと言われます。男の人はやはり痩せてる子よりも少しふっくらしてる子の方が良いのでしょうか? また女性から見た166cmで51kgはどうでしょうか?痩せてる人、太ってる人、男性・女性問わず身長166cmに対してバランスが良いと思う体重を聞かせて下さい。