• 締切済み

これは女性に失礼でしょうか?

恋愛感情があり、体の関係も数回あった男女。1年半ぶりに再び会う。 女性の方は以前に比べ見た目、体重は変化なし。約束の日のために甘い物を食べず肌の調子を整え、新しいワンピース、靴を買った。 男性の方は以前よりも少し体重が増えた。お腹が少しぽっこり。 男性側から体の関係を持とうと女性に言い寄っている状態。 会った2日後男性が次のデートを決めるため、女性に電話をかける。 女性は食事中だった。  男性:女性に何を昼食に作ったか聞き、その後 ”いいね。よく出来ました” と言う。 女性:”何で??”  男性:”だって、OO(女性)痩せすぎてたから”   女性:”であった頃と体重は変わってないよ。今までそんな事言ったことないじゃない”  男性:顔色も白かった。(悪かったと言う意味) 女性:泣き出してしまう。。 男性は女性を慰めた後も女性に体の関係を持とうと誘う。 質問: 体の関係を持とうと言い、女性の体系を批判するのは女性に対し失礼だと思いますか? 女性 20代 155cm 42kg  見た目 華奢  男性 50代 175cm 80kg  見た目 がっしり。おなかぽっこり   

みんなの回答

回答No.4

女性の考え 会わなかった1年半の間 男性は別の女性と関係があった その女性は今目の前にいる女性より 少し太っていた 体型の事を言えば今の女性は言われるほどではないにもかかわらず 痩せたと言われたことは その会わない期間、少し太った女性 誰かと関係を持っていた だから目の前の女性が痩せすぎに感じたのです。 それをその言葉から女性は感じたので 泣きだしたのでしょう  

回答No.3

ダメでしょ。 痩せすぎを心配していたとしても、言葉にデリカシーが無さ過ぎです。

noname#233899
noname#233899
回答No.2

意味不明ですね。 逆の立場で考えたらどうですか? あなたがご飯あまりたべなかったとして、よくできました。と言われて、なんで?と答えると、だって太りすぎてたから、、、と言われるような感じなんじゃ無いですか? そもそも、何についてもですが、よくできましたとか言ってくる男性はかなりうざいですね。 何目線だよって思います。 体の関係だけ求めてる時点で失礼なんだから、どうしてもやりたいならもっと慎重に行けよと思います。 一度やれたからって調子に乗らない方がいいと思いますよ。

回答No.1

>質問: 体の関係を持とうと言い、女性の体系を批判するのは女性に対し失礼だと思いますか? これ、なんかのプレイ?(言葉責め?)プレイでないのなら、単なるセクハラ(デリカシー皆無)なだけだよ。