• ベストアンサー

針金で綺麗な三角形を作りたい。

針金で綺麗な三角形を作りたい。 どうすれば作れますか? おすすめの工具を紹介してください。 やり方も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

針金の太さにもよるだろうけど 必要な全長+αの真っ直ぐな針金を用意する 角になるところに印をつける バイス(万力)があればグーだけどなければ、押さえておく側をきめて 曲げR(必ず必要)分だけ離れた位置をしっかりつかむ (やったことがないけど電工用ペンチで横にくわえるのがいいと思う) 角の反対側も同じだけあけてペンチでつかみ曲げる 楽なように長くつかむときれいにいかないと思う 真っ直ぐな針金は少しずつ曲げ延ばして作る。生産ラインでも巻いてある針金は蛇行する回転パイプを通して 延ばしていたと思う。 棒状のステンレスは売ってるけど固くて曲げるのが大変 工場ではV字型の溝のある型に置いて90度の剣先型のポンチで押して曲げる

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

板 釘 ニッパー トンカチ 釘の頭をニッパーで切り取る 板に三角を書く 三角の角に釘を打つ 針金を巻き付ける 継ぎ目をどこにするか決める しるしをつける 抜き取る しるしをつけたところを切る

• mimazoku_2
回答No.2

それならラジオペンチ2本で曲げれば角がキレイになるのでは?

回答No.1

同じ長さに針金を三本切、並べればいい