• 締切済み

業務用映像システムを作る予定です。syncについて

映像をネットで受けた後フレームシンクロナイザーを通せばsync的には問題はなくなりますか。そもそもフレームシンクロナイザーなど不要でそのまま映像を使ってしまってもいいのですか。 複数の映像機器で構成された装置を有線で接続できない特殊なケースです。一旦無線lanで飛ばして、受けた映像をスイッチャー経由で利用するシステムです。 リファレンス信号をネットで飛ばす仕組みがあるのでしょうか。何か気持ち悪いですが。

みんなの回答

• ffo_on
回答No.1

>複数の映像機器で構成された装置を有線で接続できない・・・ システム構成が何一つ書いていないのに回答などありえません /// 質問者が”特殊なケース”と詠うなら構成全てを説明してからでしょ

wdepcker
質問者

補足

質問の仕方が悪かった様です。 現在具体的な機器は何もありません。 ネットを挟んだシステム間の同期についての基本的な質問です。 複数の映像機で構成されたAとB二つのシステムがネットで繋がっている場合、Aから送信された映像をBで受信した場合の同期は、どの様に取られるのでしょうか。 Aからの映像信号をBの同期信号に合わせていく仕組みを教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。