• 締切済み

相談です

相談です 前回よく分からない恋愛相談をさせて頂いたのですが、その相手と最近よく話すようになりました。 話すきっかけとしては、彼女が職場の人ほぼ全員に嫌われたり、仲の良かった相手に嫌われたりして、私が仲介に入り仲を取り持ったりと色々していました。 私的には職場の環境が良くなればと思い色々してきましたが、仲を取り持つのは非常に困難で、結局今は上辺だけですが良くなってるように思えます。 たまに彼女の愚痴などを聞いて、ストレスの解消になればと思い黙って聞いていました。 しかし、昨日の夜からラインなどの対応が冷たくなってしまいました 私抜きで私の職場の友人とご飯を食べたいとか、夕食なども誘っても、興味なさげにふーんとか送ってきたり…… 正直、もう彼女が私を必要とせずみんなと仲良くでき笑顔であれるなら私はお払い箱でも構いませんし、安堵の気持ちが強いのですが、今後のために何故私は嫌われたのか知りたいです。 それまでは、普通に何気ない話をしたり、彼女の愚痴を聞いたりしていて……何か怒らせることをした覚えはないのです… 冗談やからかいでも、例え私を男性として警戒して興味ありませんと伝えたくても、何故その様にアピールするか分かりません 女心というものなのでしょうか… 素直な話で言うなら少し怒りを覚えるぐらいです 何分初めて見るタイプの人なので私には理解できません よろしければ教えて頂きたいものです よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>職場の人ほぼ全員に嫌われたり その原因の一端が垣間見えましたね。 素が出てきたようです。 その人は、自分勝手で、 性格が、いわゆる悪い人なのでしょう。

• 177019
回答No.1

昔から「親切は人の為にならず」と言います。貴方が仲介に入り仲を取り持った。職場の雰囲気も良くなり結果的には良かったかも分かりません。しかし、嫌われていた本人は、貴方のそうした努力や親切の有り難さが、逆に煙たいと思うようになる。ましてや女性ですから、男性と比べると脳細胞が単純です。ですから貴方の努力というのは周りの人は、分かっている人は分かっています。でも、本人から冷たくされても、それ以上のものを求めてはならないと思います。所詮、そういう人間だったのか?そう思って下さい。