• 締切済み

相談相手を好きになりました。

相談相手を好きになりました。 職場に片思いの人がいました。その人は頗るかわいくて、好きになりすぎました。好きになりすぎたことにより、自然体で話せず当たり障りない会話しかできない。(何でもない相手なら、ボケたりつっこんだりするところも普通に返してしまう) その人(Aさんとします)が好きなんだと、女性の後輩(Bさん)に打ち明けて相談に乗ってもらったり協力してもらったりしました。 Bさんとは元々気が合うところがあったため、相談に乗ってもらうと以前より更に仲良くなりました。 この前、Bさんに「今日、Aさんを食事に誘うからついてきてほしい」と頼みました。Bさんは快く引き受けてくれ、むしろ「私が誘っておきましょうか?」とも言ってくれ、忙しかったためBさんに頼みました。 結果、先約があったためにAさんは誘えませんでした。 その後、残念会という名目でBさんと二人で飲みに行きました。(一応、他の人も呼んだが皆先約があったから仕方なく)Bさんは立場がアルバイトということもあり、ざっくばらんに何でも話せました。また、価値観も一致し、とても共通点が多いことにも気付きました。お互いの話をかれこれ3~4時間ほど話し、飲み会を終えました。 話してる途中で、Bさんが彼女だったらなという考えがよぎりました。Aさんとうまくいってれば、そんなことは思いません。上手く話せず、会社内の立場上、あまり良くは思われてない。好きなのに、全くからっきし。それに比べてBさんとは気持ちが悪いほど意気投合する。意識しない方が無理な話です。 しかし、Bさんには遠距離の彼氏がいました。月1で会っているそうです。そこで、一旦は思い止まりました。やはり、俺はAさんか。しかしながら、それは安堵と消沈という相反する感情が同居してました。 とはいえ、Aさんにアプローチかけるのは絶望的でこれ以上やっても暖簾に腕押しな気がしてなりませんでした。ですが、Bさんには遠距離の彼氏がいるし自分がそれを壊す権利もない。向こうだって、俺に好きな人がいるから警戒心なく接してくれてるのだし、もし不穏な動きをしたら、かえって関係が悪くなることもある。 「今日はありがとね」とLINEで言ったら、「また行きましょう」と言われ、心踊らされました。(今度は二人きりではないと思いますが) Bさんは、遠距離の彼氏がいるから自分に対してややバリアを張ってる反面、純粋に自分と話すのは楽しいと思ってくれてるのを感じます。だからこそ、今の関係を壊すべきではないとも思います。けど、男女の友情ってのは仮初めのものでずっとは続かず、いつかは終わりが来る(しかも、そんなに遠くない未来)と思うと胸が苦しくなりました。 Aさんとは上手くいく見込みがない、Bさんとは仲は良いが遠距離の彼氏がいる。みなさんなら、どちらを選びますか?参考意見までに。

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.8

ようはBさんと今までの関係を続けたいけれど、相手には恋人がいて Bさんへの気持ちが大きくなってしまった。でもAさんのこと好きと言っていたのに軽すぎると思われないか?、今の関係を異性の友達と思っていらっしゃるけど、どちらかが好意を持ってしまったら異性の友達関係は続かない。何故ならこの心地の良い距離感はあまりにも脆いから。Bさんには遠距離の彼氏がいるし自分がそれを壊す権利もないなんて言葉は陳腐。そこまで考えるなら異性の友達なんて事は言えるわけがない。彼氏が寛大な人でもたとえ何もなかったとしても、相談にのってあげているだけとしても、自分の彼女が男性と二人っきりで何時間も過ごす事は許せるわけない。あなたの彼女が同じ状況だったらあなたは「そうか、彼の悩みを聞いてあげてさすがだね」なんて笑って言えますか? 彼女の気持ちがどうかはわかりませんが彼女も自分自身への罪悪感を紛らわすために相談に乗っているだけと自分に言い訳している可能性がある。好きだけど自分のすじを通すつもりなら、告白すべきです。あなたのいう友情と恋愛の両立は無理ですし、虫が良すぎる。ただね・・・・あなたの気持ちは分かるのです。あの時間は楽しかった。壊したくない。でも気持ちが膨れるのを押さえる事が出来なくなった私は両方から逃げてしまいました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.7

恋路の相談にのってもらっているうちに惹かれてしまう。あるあるですね。私はそれで彼女をとられたこともありましたよ。私のことをその男友達に相談しているうちにくっついちゃったのです。でもさ、それは私が悪いんですよ。だって最初からその彼女を満足させてりゃそういう隙が生まれることはなかったのですから。 そんなのはよくあることなので、恥じる必要も悩む必要もないですよ。友達に連れていかれたスポーツの試合で、たまたま見たチームが好きになったくらいよくあることです。 まーあれやね、おっちゃんの人生経験からするに、残念会が開かれている辺りでB子ちゃんもやる気満々な気がしてしょうがないですけどな・笑。 試しにさ、いろいろやってくれたお礼と称してデートに誘ってごらんよ。あまりガッツリしたものじゃなくて、そうだなあ・・・ほら、最近あちこちで「脱出ゲーム」ってゲームイベントやってるのを知ってますかね。あれだとそんなに時間がかからないから気軽に誘えそうじゃない?「やってみたいんだけど、ひとりで行くのはちょっと恥ずかしいから付き合ってくれない?」って。それで「みんなで行こう」といわれたらそういうことだし、デートなら万々歳。 上手いことデートに持ち込めたなら「いろいろ相談にのってくれてありがとうね。もうなんだかスッキリしちゃってA子ちゃんには興味なくなっちゃった・笑。ところでB子ちゃんはどんな感じなの?」ってカマかけてみるといいと思いますよ。それで「いやもう最近会えないし、連絡も疎遠になってきて」って感じならイケると思いますよ。遠距離なんて世のほとんどのカップルが別れるんだからそれもまた「よくあること」ですよ。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.6

男女の友情が仮初めのものというよりは質問者様は惚れっぽいので友情を作る関係は向いてないって感じがします。本当の意味での友情があればAさんに脈はなさそうだからなんて理由で友達を口説きたくなることはないでしょうし、実際に行動することはないでしょう。質問者様はBさんにアプロ~チしたくなってるんですから、そこにあるのは友情ではなく淡い恋心でしょうね。 中途半端に相手を思いやるようなことをいうくらいなら男らしくBさんを諦めて初志貫徹すればいいと思うし、諦めたくないならBさんに惹かれていることを素直に認めて努力すればいいと思いますけどね。綺麗な事を言う割にフラフラして方針が定まってないのは男らしさに欠けると思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

やはりAさんか、、Cさんですね。 Bさんには彼がおりますから、そこは男らしく身を引きましょう。 恋愛がしたいと思う時はなかなか上手くいかないものです。 好きな相手に彼がいらっしゃるのはよくあるパターンですし。 ただ、Bさんがしてくれた様に、これからもBさんに優しく接して いかれると、、Bさんが今の彼と何かあった時、、彼方に相談してくる かもしれませんし、、Bさんを好きという思いを大事にしていき そのまま普通に接していきましょう。 それが男らしい接し方ではないでしょうか~?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.4

Bさんにお友達を紹介してもらい、新しい恋をする Bさんには彼氏がいるし、Aさんのことが好きなのを知っているから自分には何もしてこないと安心しているから気が合うのです これでBさんに恋心を抱いたと気が付かれたら一気に距離を置かれると思いますよ そんなに気が合うBさんならば、いい人を紹介してくれそうです 自分の恋ばかりではなくBさんの幸せも考えましょう

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.3

私ならBさんにしますね。 ただ、遠距離の彼氏がいるならその彼氏と上手くいっているのかを 聞いてから告白します。遠距離恋愛には必ず寂しさが介在します。 その寂しさがBさんにあるなら今度は逆に話を聞いてあげる立場になって 距離を縮めていけば如何ですか。 貴方がBさんを好きになったような経緯で好意を持ってもらえるように することです。 先ずはBさんにAさんのことで相談があると言って食事に誘い Aさんのことはもう終わりにしようと思うと話しましょう。 そうすれば貴方はフリーなのですからBさんに少しずつ打ち明けていく こともできるでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.2

どちらを選ぶかって、そもそもどちらも可能性は無いじゃないですか? Aさんは全くだしBさんは彼氏がいるし・・・ 男女の友情ってのは仮初めのものでずっとは続かず、いつかは終わりが来る >いや来ませんよ。高校からの友達、いまだに友達ですが 娘が(その娘も、もう適齢期)高校生の時、バイトでお世話になりました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

Bさんに行きたいなら、1、2年様子を 見て待つべきでしょう。 Aさんに行くなら、Bさんと2人で飲まないことです。 Aさんと2人で飲みに行くべきでしょう。 どちらを選ぶのかは、自分の恋愛だから他人に聞かず自分で選択していくべきでしょう。 他人に聞きどちらが良いか?なんて聞くよう気持ちでは、どちらも上手く行くとは思えません。 Aの行き方、Bの行き方は、アドバイス出来ますが どちらが良いなんてこちらしてはあなたの恋愛だから 犯罪をおかすわけではないのでどちらでも良いです。 どちらに行くのかなんて知ったことではありません。 人に甘ったれた選択をすれば 後悔するだけだと思います。 私も昔の経験からしても、どちからとかそんなことは他人に聞かない方が良いと思います。 自分の人生や恋愛は、自分で切り開くべきでしょう。

rouis5617
質問者

お礼

もう気持ちは完全にBさんにあります。共通点が多すぎて価値観も同じなので好きです。ただ遠距離の彼氏がいるので罪悪感がありました。 おっしゃる通りですね。自分で切り開くしかないですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相談相手(長文です)

    自分(男)、友人A・B(共に女性)です。3人共、同級生です。 先日、Aに彼氏との間で問題が起こり、本人より自分の所に連絡が来ました。Aには過去に彼氏(元彼含めて)とのトラブルがいくつもあったのですが、今回の問題は知っている限りでは最悪の事で、Aは「誰にも話せない」と言っています。Bにも話していません。 ただBは今回の事を知っています。察しの良い方は気付かれたと思いますが、自分が話しました。そうなった経緯は省きます。事の成り行き上、話さざるを得ませんでした。 後日、Bに電話した時にこう言われました。 「Aは何かあった時に自分(kyabethu)には相談するのに、私(B)には何も言わないで、いつも終わってから話してくる。相談されれば乗ってあげるのに、何も話してくれない。そんなに私は頼りないかな?・・・。友達と思ってないのかも・・・。kyabethuは相談されるから良いけど、相談されない私も辛い」 確かにBの言っている事は正しいと思うし、そう考えて当然かと思います。今回の事で何が問題かと言うと、AがBを含めた友達になぜ話さないか、その訳を自分が知っている事です。Aが話さない訳は『話したくないのではなく、話して同情・慰めと言った言葉をかけられると分かるし、そう言われるのがツライから、それに自分の事で悩んでいるBに心配をかけたくない。だけど解決して落ち着いたら、きちんと話す。』と思っているからです。 ここで何でAは俺には話すんだ?になりますが、字数の関係で省略します。(補足はします) もちろん自分の知らないAの事を、Bは知っている。と言うのはあると思います。自分もAの全てを知っている訳ではないです。 2人共、間違った事は言っていないと思います。ただ少なからずBはAに対して疑問を持ち始めています。そしてAはその事を知りません。 間で全てを知っている自分はどうすべきでしょうか?

  • 相談相手に好きになられてしまった

    本気で力になりたいと思っている方だけお読みください。 私は男子高校生です。 ややこしいので、クラスメートの女子をAさん、Aさんが告白したクラスメートの相手をBくんとします。 ※Aさんというのが今回のタイトル、「相談相手」に該当します。 先日修学旅行があり、それをきっかけにAさんがBくんに告白しました。 Bくんは私の中学からの知り合いで、現在ではムードメーカーの人気者です。 ですが裏の顔があり、根っこはたちの悪いいじめっこでした。それは現在でも変わっていません。 (フラれた後、AさんはBくんを嫌いになったと言っていましたが、この質問では参考というだけでこの部分には触れないでください。本気で好きになった人なのにすぐに嫌いになるなんて~というのは相談した友人から既に聞いているので) Aさんは真面目や律儀という言葉をそのまま人格にしたような人物で、目立たない方に属します。 AさんはBくんに告白してフラれ、「自分はネタでしかなかった」と自己嫌悪に陥り、自分のいいところを友人にメールで聞いていました。 それに私が返事をしたのが全ての始まりです。 私はAさんと同じように目立つ人物ではありませんが、今までに多くの人生相談に乗ってきました。 Aさんと自分と重なって見えた(一年前に同じような思いをしたので)私は、碌に話したこともない、しかも異性だろうとかかわらず力になってあげたいと思いました。好きな人だからというわけでもなく、本当に下心は無く、それだけだったのです。お人好しだ、おせっかいだとも言われます。 そして私はAさんの人柄の良さには自信があったので、自分の過去の話を交えながら信頼を得て、メールや手紙と通して、深い所にある本音で相談してもらいました。 すると数日が経って、まだ話したいことがあるからと、学校外で相談に乗って欲しいといわれたので、相手の友人に見られたくないという気を察して、休日二人きりで会うことになりました。 相談内容は、何故AさんがBさんを好きになったか。そしてAさんの過去・人柄など。続いて私がそんな人が好きかという話になって、好きになるとしたらという仮定の元、Aさんではない2人の名前をあげました。なんだかんだで6時間程話をし、とくに何をしたわけでもなくその日は帰りました。 それから数日後、また相談があると呼ばれ、絶対に他の生徒に見られないところで相談に乗ることになりました。 それはAさんの友だちが、「告白したい人がいる。でもライバルが2人いて、告白するのにはトラウマがある。どうしたらいいか。」という内容でした(かなり省略してます)。 その話を信じこんでいた私は、告白する意味はあるんじゃないか、そう答えました。 …つまり、友だちが~というのは嘘で、Aさんが私の事が好きだ、ということだったのです。その可能性に気付いたのはその日の夜で、私自身「私としたことがまたくだらない妄想を…」程度しか考えていませんでした。私は人一倍心を読むことができる人間です(この質問ではこの部分は無視してください)。そんな私でも気づけないくらい相手の嘘が上手でした。 そしてそれからまた数日がたち、今度は相談ではなく話をしてくれないか、と誘われました。 「君とは相談以外では会えない」とも、「忙しいから」と嘘を付くこともできなかった私は、しぶしぶOKしました。「何にする?」という長々と続くメールになるのが嫌だった私は、Aさんが見たかったという映画をチョイスしました。 そして迎えた運命の日。 映画を見た後にAさんに告白されました。私自身驚きました。 ですがそれは望んでいなかったもの。私からすれば、大人になっても相談相手に困っている時は自分を頼りにして欲しい。長く友だちでいて欲しい。そんなふうに思っていた人に告白されたのです。 もちろん私はフリました。恋人にまではなれない、親友までだ。と。自分のことは好きでなくてもいいからそばに居て欲しい、付き合って欲しいとも言われましたが、それは受け入れることはできませんでした。 私は間違ったことはしていないと思っています。 その後送られてきた最後のAさんからの手紙では、相談相手の全てを受け入れられないのに(恋愛感情を含むというニュアンスです)相談に乗るべきではない。貴方は私をもてあそび裏切った。 その気がないのなら相談以外で会わないで欲しかった。そう言われ、 そして彼女には「責任を投げ出した」とまで思われました。 ですが私としては責任を果たしたつもりです。秘密を守り通し、相手が受けた傷を理解し受け止めた。なのになぜ恋愛感情も受け止めなくてはならないのでしょう。第一Aさんを好きになる可能性はないと初めに言ってあったのです。私は安心しきっていたのです。 そもそも私は好きだった人に裏切られたのですから、誰かが自分のことを好いているなんて、可能性・空想上の話で本気で思ったことはこの人生でありません。 …上手くまとまりませんでしたが、最後の手紙にはまだ返事はしていません。するつもりもありません。どう接したらいいかも尋ねません。Aさんはまだ私を好きなようですが、関わりの少ないただのクラスメートに戻ることになりそうです。Aさんがそう望んだので。 そして私が一番質問したいこと。 私はもてあそび、裏切ったのですか? 嫌でも付き合うのが責任だったのですか? 好かれてもその気持ちに答えられないのなら優しく接するべきではないのですか? そして私は間違っていたのですか? だとしたらどこが間違いだったのでしょう? 私はもう他人の相談に乗るべき器ではないのですか? 私は一年前の私と同じ気持ちで傷ついている友だちの、力になってあげたかっただけなのに。 …どうか教えてください。

  • 相談相手が気になっています

    私は20歳の大学生です。 派遣のアルバイトをしていて、派遣先で親切にしてくれたA君のことが気になっていました。 毎週、派遣先が変わるので、A君とはしばらく会えなくなり、彼のことは諦めてました。 しかし、たまたま先週、もう一度、その派遣先に行く事になりました。 私は、今度こそA君に連絡先を聞こうと思いました。 仕事が終わった後、私は勇気を出して彼に「一緒に帰りましょ♪」と誘いました。 彼はまだ仕事が残っていたので、私は先にあがって入り口で彼を待つことになりました。 その時、エレベーターに乗っていたら、知らない男性に声をかけられました。 彼は同じフロアーで働いているBさんで、偶然、A君の友達でした。 私はBさんの事を知らなかったのですが、彼は私がA君と一緒に働いているのを見て知っていて、 話しかけてきたみたいです。 私は彼に「A君の事が気になっているので、協力してください」と頼みました。 Bさんは協力してくれることになりました。 Bさんの協力のおかげで、私はA君と連絡先を交換出来たし、2人で一緒に帰ることが出来ました。 Bさんは今後も、私に協力すると約束してくれました。 そして、私はA君の優しさに惹かれていましたが、彼の事を何も知りません。 仕事の話はたくさんしたけれど、プライベートな話は全然、出来ませんでした。 私はA君に普段は何をしている人なのかを聞いたのですが、それも教えてくれませんでした。 A君は、私が彼の事を気になっているのに気づいていて、私と距離を置こうとしているように感じました。 Bさんから聞いて分かったのですが、A君には彼女がいるそうです… 私は、A君に興味があって、もっと彼の事を知りたいと思っていました。 でも、彼には彼女がいるし、私と距離を置こうとしているようなので、彼の事は諦めることにしました。 そして今晩、私はBさんにちょっと相談したい事があったので、彼に電話をかけました。 Bさんは私の相談を真剣に聞いてくれて、自分に協力できることは何でもすると言ってくれました。 私はBさんに、A君の事はもう諦めようと思っていることも伝えました。 しかし、Bさんには「協力するから諦めずに頑張れ!」と言われました。 Bさんとは、電話で仕事の話もしました。 彼は私に、仕事に対する熱い思いを語ってくれました。 彼は、とても仕事が出来る人です。 でも、これまでにたくさん苦労して努力してきたことが彼の話から分かりました。 私は、その話を聞いていて、Bさんのことをすごい人だなぁと思いました。 Bさんと話していると、本当に楽しくて、すぐ電話を切るつもりだったのに、気がついたら 携帯の電池が切れるまで話していました。 Bさんと私は一度会っただけで、彼にとってはほとんど他人の私が、いきなり電話して相談しても、 そんなに真剣には聞いてくれないかもしれないと思っていました。 A君の事も、なぜこんなに協力してくれるのか不思議に感じていました。 その事をBさんに話したら、「放っておけないから。」と言われて、ドキッとしました。 いつの間にか、私はA君よりもBさんに興味を抱いてる自分に気づきました。 私が今、知りたいのはA君の事では無く、Bさんの事なんです。 もっと、Bさんと話がしたいんです。 でも、Bさんは私とA君が上手くいくように応援しています。 私が今さら、実はBさんの事が気になっていて、A君の事はもういいなんて言ったら… 軽い女と思われるんじゃないかと心配です。 確かに、私は惚れっぽい所がありますが、そう思われるのは嫌です。 しかも、私はBさんに協力してもらうお礼に、彼に女の子を紹介すると約束してしまっているんです。 Bさんにはこれだけ協力してもらっているので、今さらこの約束を破るわけにはいきません。 でも、私は彼に他の女の子を紹介するのが嫌になってしまいました。 いったい私はどうすればいいのでしょうか? どうかアドバイスお願いします!!

  • 相談相手を好きになりかけて。。

    大学院生、男です。 恋愛の相談に乗ってもらった後輩の相手(Bさん)を好きになりかけてます。 Bさんが積極的?過ぎて動揺していることもありますが。 相談した恋愛自体は、もう自分は脈ナシと判断して諦めてると いう内容でした。Bさんも最初はがんばってくださいと 言っていたのですが、だんだんメールするにつれて 「あたし○○さん(自分)ととメールしてると楽しいです。」 「なにがあってもついていきます!」 「○○さんがいるので平気ですけど」 「○○さんはあたしがきてうれしくないんですか?」 のような発言が増えてきて、最初は真意がわからなくて かわすような返事をしているといきなり 「てか○○さんはあたしのことそんなに興味ないですよね?」 って言ってきてさすがにドキッとしてしまいました。 こちらもBさんとメールしてて楽しいよとか興味あるから メールしてるに決まってるじゃんとか返したら 「こんなにメールしてて楽しいのは初めてです。本当ですよ」 ときて・・・。 相手に彼氏がいないことは本人から聞いてわかってます。 ただ、たまに自分がいる前で他の男の話とかもするので 2人でご飯とか誘って関係を進めるべきかいまは留まるべきか 悩みます。 どうすればよいでしょうか。

  • 会社で相談していたら仕返しをされた

    私は自分の彼氏とうまくいっていなくて、会社の先輩A(男)に相談しました。 その先輩Aに色々と相談にのってもらっていたことを同期B(女)にあまりにも先輩Aが心配していて、見ていられないから相談しないでくれと言われました。 しかし、自分自身は心が折れそうで、頼れる人もいなかったですし、先輩Aに急に相談することをやめるのもなんだかよくないような気がして、どうすればいいかわかりませんでした。 確かに同期Bの言うように、先輩が私が相談することでつらい思いをしているのでは困るので、やめようかと思い、できるだけ距離をおくことにしました。 しかし、あるときから、変な電話がかかってきたり、先輩Aに挨拶しようとしたりするだけで、先輩の気をひこうとしているとか、色々言われるようになりました。 それは同期Bが私を妬んで何かしら私に先輩を取られたと思って会社で仕返しみたいなことをしてきました。 どうしたら同期Bの嫌がらせがなくなるでしょうか。 また、彼氏のことについては自分自身で処理していこうと思うのですが、このままでは会社にもいづらいです。 どうすればいいですか。

  • 相談相手を好きになってしまったかも ※長文注意

    現在中学3年で春から高校1年の女です。 私には付き合っていた人(A)がいました。 Aには親友のBがいて、Aと付き合ってからBとも仲良くなりました。 2月に入ってから彼氏との関係がなぜか気まずくなりました。 私はBに「Aに変わったことはない?」と聞いてみたり、色々と相談していました。 そして、今月4日の月曜日の放課後、委員会がありました。 Aと私は委員会が一緒なので久しぶりに2人で下校しました。 私がその時に卒業したらどうする?と聞いたらAは別れたいと言いました。 最初から私のことは好きではなかったらしいです。 はじめの頃はこれから好きになろうと思っていたようですが無理だったようで…。 すごくショックでBに振られた、と伝えるとアドバイスはないものの 「Aはちょっと酷いね、辛かったやろ」と言ってくれました。 その一言で私は辛かったのか嬉しかったのかわかりませんが 涙が溢れてきました。 その時からBのことが気になって仕方ないです。 気付いたら目で追っていました。 Bは私の話を聞いて共感的に受け止めてくれ 相談相手というより、私の不安を解消してくれる存在でした。 今考えれば私はBにとても迷惑なことをしていたと思います。 でも私にとってはとても頼れる存在で好きな人です。 しかし、彼氏と別れたばかりなので 軽いやつと思われそうで告白というのも気が引けます。 12日には卒業し、Bは公立の共学高校 私は私立の女子高で進路は全く違います。 高校生になったらBは携帯を買うので、アドレスを渡す約束をしているのですが Bは「いつでも相談してね」と、私を友達としてしか見ていません。 このまま諦めるべきでしょうか? 私はフラれたショックでBを好きだと錯覚しているのかもしれませんが 喋っているだけで嬉しくてドキドキします。 長々と申し訳ありません。 私が卒業までにできることはないでしょうか。 みなさんの意見をよかったら聞かせてください。

  • 恋の相談

    恋愛のことで相談します。気になる人が2人いてすごく迷っています。 私は元々、A君のことが好きだったんです。最初は苦手な人だったけど、A君が私の女の子の友達に恋愛の相談をしていたらしくて、それでA君の好きな人が私だったんです。そのことを知ってから私もA君のことが気になってしまって一時期両思いになりました。でも、お互い自分から話せないタイプで恋愛になると奥手になってしまうんです。だから、ずっと話さない期間があり、気持ちのすれ違いとかがあって、私がA君への気持ちが冷めてしまったんです。それで少し経って、私はクラスメイトのB君のことが気になるようになってしまいました。B君は、本当に私のドタイプで性格も良くて頭も良くて、いつの間にか好きになっていました。ですが、最近距離が空いていたA君から少しずつアプローチされるというか、少しずつ距離が近づいてきたみたいな感じなんです。それで、やっぱりA君のこと気にしてしまうし、でもいま好きなのはB君だし、、みたいな感じでよく分かんないです。どっちが好きなのか分からなくなってきました。 A君は私のことを好きだと(友達に)言ってくれているらしいですが、 B君は私のただの片思いです。(B君はどう思っているのか分かりません) 友達には、追われる恋のほうが良いんじゃない?とか言われました。私としては、気になる人が2人いるのではなく、やっぱり好きでいるなら 一途に思いたいって考える人なんです。でも、どうすればいいですか? 他の人と話してて嫉妬しちゃうのはB君の方です。でも、目線とか合ったりしてドキドキしたり、いつの間にかA君のこと見ていたりしてしまいます。どっちも同じぐらいの気持ちってことなんですかね? 夜にこんな長々と話してしまいすみません。ありがとうございました。

  • 相談相手を好きになってしまった。

    こんばんわ。 片思いしている人がいたんです。 (↑の人をAさんとします) 一年くらいずっと好きだったんですけど 好きな人の友達に相談している間に その友達を好きになってしまいました。 (友達はBさんとします。ややこしいので) 最初は「どうしたらいいのかなあ」なんて Aさんの事を話したりしてたんですけど 色々話してるうちに、好きかも・・・てなってしまって。 最初はすごく戸惑ったんですけど。 Bさんは、いつも一緒に遊んでるグループの中でも お互い一番年齢が近いので、仲は良いのですが 仲が良過ぎて、そんな雰囲気には全然なりません。 私の方が年上なんですけど 話する時に頭をなでられたり、妹みたいに扱われてしまいます。 Bさんは今も、私はAさんを好きだと思っています。 実はAさん自身も私の気持ちに気付いているようで これから、Aさんともどう接していけばいいのかわかりません。 (別にAさんからは何のアクションもありません) なんだか都合がいいなあって自分でも思うんですが・・・

  • 相談できる相手について

    こんにちは。 今回、初めて利用させていただきます。 私は、人との距離の縮め方が苦手で、 仲いい人とは本当に仲がいいのですが、 嫌いな人と仲良くすることができず、 すぐ態度に表したり、 自尊心が高いので、一度嫌なことをされたら 許すことができません。 また、考え方が昔の方で 現代は浅く広く付き合ったり 平気に約束、時間を破ったりする人が 多く、本当にうんざりします。 親とも仲はよくありません。 けど、今信頼できる彼氏がいます。 初めて生まれて初めて 私の弱みを見せることができ、 今まで人との付き合いとか、 自分を繕って疲れていました。 けど、私のすべてではないけど、 見せることができ、なにより、一緒にいて 初めてこんなに楽しく、疲れない人もいるんだ、 本当に生きていてよかったと思えた人です。 本当に気が合うし、大好きな彼氏です。 私は、小さいころから悩みとか 自分で解決というか、人に言わないタイプでした。 というか、悩みを簡単にうんうんって聞かれたら 自分も腹が立ってきて ちゃんと聞けよってなるし、安易に考えてほしくない、 という自尊心が本当に強くて、人にはあまり いってませんでした。 けど、信頼できる彼氏がいて、相談して 聞いてはくれるのですが、 私にとって納得するアドバイスを言ってくれず 聞くだけ聞くという感じです。 最近、夜寝る前とか、考えていたら 寝れなくなったり、泣いてしまったりしてしまいます。 どうしたらよいか、アドバイスをください。 長文読んで下さりありがとうございます。

  • 好きな人からの恋愛相談

    高校生です。いつも塾から一緒に帰ってたりしていたすごく仲のいい人に恋愛相談されました。 (僕に相談してきた同級生をAちゃん、僕の後輩をBくんとします。僕はその2人ともと仲がいいです。) 僕はAちゃんのことが少しだけ気になっては居たのですが、好きかと聞かれれば分からないってくらいです。 でも、すごい複雑な気分です。 Aちゃんが好きな人は僕のBくんで、僕を経由して知り合いました。BくんはAちゃんと知り合う前から彼女欲しいみたいなことを前から言っていました。Aちゃんは僕のBくんのことが好きなみたいなので、応援したい気持ちもあるんですけど、付き合ったらこれから一緒には帰れないんだと思うと少し悲しいです。 僕はもうAちゃんの恋を応援してあげて、別の人を探すのが賢明ですよね? もしそうするなら、これからはもう2人で帰るのをやめたり、距離を取った方がいいものなのですか?