• 締切済み

臭いが取れない

家の中で犬を飼っているのですが、床がカーペットの部屋でおしっこをされてしまい ファブリーズやセスキなど色々と試したのですがアンモニア臭が取れません。 床に張り付けのカーペットタイプなのですべて張り替えるしかないのでしょうか? もしかしたらその下の床の材木まで染みついているかもしれません。 解決された方いませんか? それか解決策ありましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 無水エタノール試してみてください。 ドラッグストアに売ってます。 (1000円くらい) スプレーして扇風機等で乾かすを 繰り返すと消えると思います。 取れて来たら はっかで匂いを軽減させてもいいかもしれません。 (500円くらい) https://petike.jp/I0000304

• santana-3
回答No.2

「ピーピークリーナー」 今や愛犬家の間では、「オシッコの脱臭の最終兵器」です。

• qwe2010
回答No.1

アンモニアは、アルカリ性、 酸性のもので中和 6倍に薄めた、食酢をスプレーする。