地図の印刷を濃くする方法

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aを使っていますが、地図の印刷が薄くなってしまいます。印刷を濃くする方法を教えてください。
  • EPSONのPX-049Aを使用しているのですが、地図を印刷すると道路が薄く印刷されてしまい、見づらくなってしまいます。印刷を濃くするためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • PX-049Aを使用しているのですが、地図を印刷すると道路が薄くなってしまいます。印刷を濃くする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの印字を濃くする方法

PX-049Aを使っていますが、地図を印刷すると道路が薄く印刷されて良く見えません。濃く印刷するにはどうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

道路だけ印刷を濃くすることはできませんが、検索ソフトにより 表示の状態に多少の違いがあります。 Google地図やyhoo!地図はほぼ同じですが、 多少濃いと思われるのが「MapFan」「いつもNAVI」「Mapion」です。 (検索してみて下さい) 拡大率も変えて確認してみて下さい。 後は、プリンターの印刷設定で「基本設定」で、色補正の 「自動」→「ユーザー設定」で調整。 その他、画像をクリップして、補正。 と言ったところでしょうか。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

仰る通り、NAVIの地図は元が濃いせいか比較的はっきり印刷できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tmys10
回答No.4

プリンタは違いますが。 白い道路は印刷されないので、全体を濃くしたいということですよね。 写真用紙(光沢紙)をセットし、印刷時の設定で、用紙の種類を写真用紙、印刷品質を写真にすると、ディスプレイで見るイメージに近づきます。でも用紙は高価でインクも大量に消費します。 これを踏まえて、印刷設定で「用紙の種類」や「印刷の品質」をいろいろ変えて試せば、費用対効果で満足のいく設定が見つかる筈です。用紙とインクによって出力の品質がかなり変わるので、ご自分で試すのが一番かと思います。

• papis
回答No.2

Webサイトのページを印刷する場合、 サイトの管理者側の設定で、印刷時の制限を定めている場合があります。 したがって、画面の見た目よりも濃度が薄くなるケースは考えられます。 地図に限らず、印刷をする際に「濃く」したいのであれば、 印刷時にプリンタドライバーの[色補正]の項目をユーザー設定に切り替えて、 [濃度]のカーソルを動かすことである程度調整はききます。 詳しくは、プリンタドライバーの画面の項目上で右クリックすると、解説を見られます。 ただし、今回のご質問のような、地図の道路の部分のみ、など エリアを任意に指定することは出来ません。

• 121CCagent
回答No.1

googleマップの道路部分を濃く印刷するには? https://okwave.jp/qa/q8048834.html みたいな質問は検索すると出てきますね。