• 締切済み

最近、性的少数者(LGBT)が話題ですがことわざ

最近、性的少数者が話題ですが、ことわざには性的少数者がどう描かれているか知れば解決の糸口がわかるのではないかと。 内容に性的少数者が出てくることわざを答えてください。

みんなの回答

回答No.4

恋といふ其源を尋ねれば ばりくそ穴の二つなるべし ちょっちょっと陰間を買って偏らず 狙われる御用聞・樽拾い 呉服の大店(おおだな)の丁稚小僧も狙われる 女をばする男にはさせるなり 女の声の低い芳町 芳町で深く合わせた前を明け >解決の糸口がわかるのではないかと ??? 何をどのように解決する糸口でしょうか。 日本では古来仏教でも儒教でも同性愛は禁止されていませんでした。 舞台芸術である歌舞伎では男優が女装して演じていましたが現在のこの伝統は守られています。 現代の芸能界でも男性が女装して演じて絶大な人気を得ているタレントもいます。 キリスト教文化圏では古くから異端として社会的に排除されていました。 最近のLGBT問題というのは日本と欧米とでは歴史的文化的背景が全く異なります。 参考 日本における同性愛 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/日本における同性愛 「日本男色史巡り 第2回:陰間茶屋」美少年版キャバクラ・男も女も魅了 ... http://yukarino.jp/articles/1333925

• foo10
回答No.3

芸は身を助く

• copemaru
回答No.2

十人十色。

回答No.1

同病相憐れむ