• ベストアンサー

スポーツ用品メーカーのMIZUNOミズノは昔は漢字

スポーツ用品メーカーのMIZUNOミズノは昔は漢字で美津野だったそうです。 美津野はどういう意味だったのでしょうか? 創業者の名字? いすゞみたいに創業地の地名?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正式社名は今でも「美津濃株式会社」です http://corp.mizuno.com/jp/about.aspx 創業者の水野が故郷の名などから美津濃としたそうです。  

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (1)

• tail012
回答No.2

MIZUNOで検索すればいい