• ベストアンサー

MIZUNOのSPEEDO(随分昔のCM)

随分昔のCMですが、 スポーツメーカーのMIZUNOの「SPEEDO」という ブランド商品のイメージCMで、 小谷美可子さんがゆったりと泳いでいるものが ありました。 よく「ねるとん」を見ていて流れていたものです。 村松健さんの曲なのですが、タイトルがわかりません。 それらしいCDを購入してもなかなか出会えないのです。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dayone
  • ベストアンサー率79% (360/452)
回答No.1

既に、それらしいCDに当たられた御様子ですから 私の勘違いならばお許し下さい。 村松健さんに間違いなければ、 1986.7.2発売の5枚目のアルバム「夏のぽけっとに」に 収録された「春の野を行く」ではないでしょうか? 因みに、1996年に「雪催」 2000年「KEN plays KEN ~春の野を行く~」で 二度セルフカバーされている様子です。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010228/Muramatsu/
botch-kun
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! 参考URLに行って、試聴してきました。 すると!! 10年来探していたあの曲を聴くことができました。 なんて感激!この頃、体の調子が悪かったのですが、 ちょっと回復してしまうほどでした! 本当に本当にありがとうございました! さっそく、明日CD買いに行ってきます。 またわからないことがありましたら、 教えてください。

関連するQ&A

  • スポーツ用品メーカーのMIZUNOミズノは昔は漢字

    スポーツ用品メーカーのMIZUNOミズノは昔は漢字で美津野だったそうです。 美津野はどういう意味だったのでしょうか? 創業者の名字? いすゞみたいに創業地の地名?

  • むかーし昔、原田知世の化粧品のCM

    かなり昔になりますが、原田知世が出ていた、化粧品のCMの化粧品のメーカーとブランドを教えて下さい。 姉妹と二人で出てたような気もしますが、定かではないので、覚え違いかもしれません。 最近になって、そのCMに使われてたのと同じ曲がビールのCMで流れてたので思い出しました。 なにか白い服を着た知世?が鼻歌を歌いながらお手入れすると言うかんじのものだったような気がしますが、どうでしょうか?。。 もしそのブランドが今でもあるなら使ってみたいと思いますが、ご存知の方教えて下さい。たぶん10年以上は前だと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔しのCMなんですけど

    昔しキムタクがサントリーのウイスキーかなにかとにかくお酒のCMしてませんでしたか~?? そのときかかっていた曲がどうしても思い出せないんです。実際CDもほしいんですけど題名もわからないので、ご存知のかたいらっしゃったら、ぜひ教えてもらえませんか?歌手名と曲名!! 男性の外人が歌っているはずです、たしかベースで始まる曲です よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ONWORD のCMの平井健さんの曲?

    「ONWORD」のCMで平井健さんがバラ-ドのカバ-曲を歌っていたCMが流れていたのですが、、 外人の人が歌っているのはもっているのですが、平井健さんが歌っているCDはどこかで手にはいらないのでようか?

  • 昔のラジオCMの曲について(デルモンテ)

    昔(10~25年くらい前?)のAMラジオ放送にお詳しい方、教えてください。 当時よく流れていた、「デルモンテ・フルーツカクテル」のCMに使われていた曲を探しています。 (私が聞いていたのは、主にTBSラジオでした) このBGMに歌詞はありません。 主旋律は、ビブラフォンのような硬質の音が出る楽器で演奏されていたように思います。 現在デルモンテ商品を扱う会社へ問い合わせたところ、丁寧に探してくれましたが、「当時、デルモンテブランドの商品は、別の商事会社が取り扱っていました。その頃のCMについては、残念ですが、当社にデータがありません」と言われました。 次に、その商事会社へ問い合わせてみましたが、「わかりかねます。ご了承ください」と言われてしまいました。 CMを流していた会社自体が、そのCMに使った曲をわかりかねるのであれば、もうどうしようもないと諦めてはいるのですが・・・。 どなたか、ご存知ないでしょうか。

  • ピアノの楽譜

    10 Pianists というCDを聞き、村松健さんの「逢えてよかった」を弾いてみたくなったのですが、楽譜は出ていますでしょうか? 自分で調べた限りではわかりませんでした。他にも遠野篤史さんとか素敵だなと思ったのですが、気に入った曲のピアノ譜が欲しい時、どのようにして探したらいいのでしょうか?

  • 昔のitunesか何かのCMソング

    ちょっと昔の、itunesかmacのCMで流れていた曲が知りたいのですが。 CMの映像は、音楽に合わせていろんなアーティストのCDがどわーっといっぱい出てきて、大きなタワーみたいになる感じだったと思います。ロック系の音楽だったんですが、今更ながら、気になって仕方がありません。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のTVCM曲(たぶん車のCM)

    結構昔(3~5年位前かなぁ?)におそらく自動車のCMで流れていた曲なのですが、どこのメーカーの何のCMか覚えていません。 歌詞に「・・冗談を飛ばしながら~、、」というようなフレーズがあったと思います。 雰囲気はなんとなくB'zのような感じです。 どなたかこんな曲、記憶にないでしょうか? 心当たりあれば教えてください。

  • 昔のCM曲

    昔のCM曲で、すごく印象に残っている曲が2つあります。できれば、もう一度聴いてみたいのですが、入手法はありますでしょうか?もし、CMの元になっている曲があれば、それでも構いません。 もしあれば、教えてください。よろしくお願いします。 1番目の方は、Web検索で何点かHitしましたが、曲そのものは見当たりませんでした。2番目は、Hitしませんでした。両方とも、メーカーには問合せていません。 1. 雨が降ってる日曜日 坊や泥んこなぜ泣くの? あそこの角でころんだの どうしてそんなに急いだの? 明星即席ラーメン、パパと一緒に食べたいの 2. 心までも 命さえも 今、よみがえる 光あざやか、サクラカラー

    • 締切済み
    • CM
  • ELO Twilightが昔使用されたいたCM

    ELOのトワイライトと言う曲が 昔どこかの自動車メーカーのCMソングとして 使用されていたそうなのですが そのメーカー名とわかれば車種名も 教えてもらえませんでしょうか? 宜しくお願いいたします