• ベストアンサー

鎌倉で何か体験したい!

今度友達と鎌倉へ行こうと思っています。 メインはお寺や史跡を巡ることなのですが、私はそれだけでなく、 何かを体験してみたいと思っています。 例えば修学旅行で沖縄に行ったときは、さとうきび収穫・加工体験、パイナップル狩り、 琉球ガラスでコップ作り、沖縄料理作りなどがありました。(体験したわけではありませんが) そのような体験が、鎌倉でもできたらいいなと思っています。 調べてみたら、写経体験があるようですが、正直それはちょっと・・・ という感じです。 欲を言うと、できるだけお金がかからないものがいいです。 何か知っていましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro_96
回答No.3

行った事はないのですが…気になっている所があります。 真緞汝亭(マドンナテイ) 大正浪漫を楽しむこの店では、まずハイカラさん姿に変身する。 衣装レンタル2時間/¥1500円(食事をすれば¥500円) 旬の素材を使用し月ごとにメニューの変わる真緞汝コース¥3500円 (月曜休 11:00~20:00) だそうです。 袴姿になり、散策はどうでしょうか? 行ったことがないので、一応行くのでしたら、確認の電話をしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.tvk-bb.tv/sightseeing/si03-300w/si0305-300w.html
naoXXX
質問者

お礼

ほう!これは調べてるときにもみつかりませんでした。 たしかに気になりますね。 でも結局何も体験できませんでした。 わざわざご回答いただいたのにすみません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• banky
回答No.4

観光人力車に乗ってここという所に案内してもらう! 人力は鎌倉の全てを知り尽くしています、きっといい所が見つかるはずですョ。

naoXXX
質問者

お礼

人力車、小町通りや若宮大路でたくさん見かけました。 ただちょっと・・・高かったですね。 わざわざ教えていただいたのにすみません。 どうもありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 写経がだめならこちらもダメかもしれませんが・・・ 座禅体験なんていうのもあるようですよ。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/haretara/484/3.html
naoXXX
質問者

お礼

こんばんは。 座禅も、調べてるとき見つけたんですが、正直ちょっと・・・でした。すいません。 でも、拝観料だけでできるのはとても魅力的だし、今度行ったら やってみたいな、とは思います。 どうもありがとうございました。

• shy00
回答No.1

鎌倉彫の体験入学 http://www.tougekai.net/classroom/ は? お金はかかりますけど・・・

参考URL:
http://www.tougekai.net/classroom/
naoXXX
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。 結局時間の都合もあり何も体験できませんでした。 わざわざ教えていただいたのにすみませんでした。