• ベストアンサー

家族四人での沖縄旅行について

タイトルの件について質問させていただきたいと思います。 学校の春休み中にどこかに旅行に行こうか、という話が出ているのですが こどもたちは一度も飛行機を体験した事が無いので、沖縄とかどうか、と主人が提案しました。 予算は二十万が上限として、二泊三日ぐらいでいけるだろうかと考えています。 低予算なのでそれほど贅沢な旅行はできないと思いますが、美ら海水族館と琉球時代の お城とか史跡めぐりができればうれしいとおもいます。 この予算で二泊三日で家族四人の沖縄旅行は可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • kasane
  • お礼率86% (712/824)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.6

どこから出発なのか解りませんので、とりあえず羽田or成田で考えてみました。 2つの旅行会社でツアーを検索したところ、3月の下旬出発の ツアーが一人4万円前後でありましたが、 「4人一部屋」 「あくまでも基本料金なので、飛行機の時間帯やホテルにより追加料金発生」 という条件です。 ホテルと飛行機を別々に取る場合で考えると、 飛行機は大手(JALやANAで羽田)だと片道1.5万円~2.3万円くらい。 LCC(成田利用)だと片道1万円前後が今現在の運賃になっています。 そうすると往復4人だと羽田からだと航空費だけで12万~16万、成田のLCCだと往復8万に なる計算です。 LCCを使わないとホテル代を入れただけで20万はオーバーするのではないかと思います。 ですが、これはツアーでない場合ですので、最初に書いたツアーでならホテルと航空運賃なら 20万以内で収まるツアーはまだあるようです。 3/28までの飛行機はもう11月の末くらいから予約・購入は始まっていました。そのときに 押さえていれば飛行機はもうちょっと安かったので別々に取っても予算内に収まったのですがね。 あと、飛行機でしたら「LCCのバーゲン」にかけるという手もあったのですが、3月の後半だと なかなかやらない(安くならない)ので期待はもてませんね。 ですが、もし出発地が「大阪(関西)」でしたらまだLCCのピーチで片道5~7千円で発売して いますので別々に取るか、旅行会社でのツアーでもピーチ利用のツアーなら安いのがあるかもしれません。

kasane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#251407
noname#251407
回答No.8

参考 に   http://www.okitour.net/

  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)
回答No.7

20万大丈夫そうです JALの国内ツアーで検索してみました 3月27日~29日 4名1室那覇2泊+往復飛行機代でおおよそ20万 現地でかかる費用は、レンタカー2泊3日1万円~(空港送迎込) 後は、食事とお土産 美ら海の入場券は現地ファミマで購入すると割引になります

参考URL:
https://www.jal.co.jp/domtour/
kasane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 2泊3日で、35,000円くらいからあるようです。 家族4人で140,000円ですね。 向こうでの費用も考えても十分ですね。 とらべるこちゃん(http://www.tour.ne.jp/)で検索するといろいろでてきますよ。 参考にしてみてください。

kasane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

おそらく国内もだと思うのですが、9月3月は、代理店の格安プランが出てくる可能性のある月だと聞いた事があります。 ネットや店頭でのチェックはコマメにしてれば、オトクなプランがあるかもしれませんよ。

kasane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.3

春休みというのがネックですが、平日で、那覇宿泊ならプランはあるでしょう。 ネットで探す方がいいかも。

kasane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

ヤフートラベル・楽天で、ご自身のデーターを入力すれば、どうなのかわかりますよ。 調べてみてください。

kasane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

沖縄方面への旅行は、場合によっては費用のほとんどが「航空券」に占められるので、質問者さんの出発地次第ということになります。

kasane
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    G.Wに沖縄への旅行を考えています。いろいろ情報を見たのですが、 やっぱり値段も高いしよくわかりません。旅行とかあまりしないので(もちろん沖縄は初めてです)ここでプロのお力を借りたくて質問します。格安(飛行機、ホテル、レンタカー付のツアーが良いのかな)で行く方法はありませんか。美ら海水族館には行ってみたいのですが・・・ 2泊3日ぐらいで 大人2人 福岡に住んでいます。 予算的には10万前後ぐらいでしょうか ちなみにお勧め場所、食べ物屋などもよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行、3泊か4泊か迷っています。(子連れ)

    初めて質問させていただきます。 9月末ぐらいの予定で、大阪方面より沖縄への家族旅行を計画しています(夫婦と5才、2才の子供の4人) 沖縄へは初めての旅行です。ホテルはアリビラには1泊は必ずしてみたいのですが、アリビラに2泊して、那覇市内に1泊の3泊4日の日程にするか、迷っています。 子供連れなので美ら海水族館を見て、ビーチで海水浴できれば(2~3時間)いいかなと思います。でもせっかく沖縄に訪れるので、首里城や琉球村などの観光もできればいいかな・・・と思ったり。 3泊の方が良いとも思いますが、仕事や予算の都合で2泊で行ければ、とも思っています。水族館へは何泊目に行くかも迷っています。 日程等アドバイスお願いします。

  • 11月の沖縄旅行

    11月の上旬に、私ども夫婦と、7歳の男児、4歳の女児の4人で、沖縄に2泊3日で旅行に行きます。 この時期の沖縄は初めてなので、お勧めのパターンなどあればお教えください。 この6月にも沖縄に行っており、その際には、ちゅら海水族館には行っておりますが、ほかは、スキューバとプール三昧でした。 史跡なども考えていますが、子供たちには、まだ早いような気もしています。 ちなみに、ホテルは恩納村に2泊でレンタカーを手配しています。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 楽しかった沖縄旅行教えてください!!

    3月17日から三泊で沖縄に旅行に行きます!! 宿泊場所は喜瀬で、レンタカー借ります。 以前にも沖縄に行ったことがあり、 琉球村の雰囲気や満座毛の絶景に感動しました。 今回はちゅら海水族館、ダイビング、 米軍基地のフリマ、琉球ガラスのコップづくり等をしたいと思います。 あとサトウキビ畑とかを探検したいと思っています(^^;) みなさんは、沖縄に行って何が楽しかったですか? とにかくとても楽しみで、今回の旅も沖縄を満喫したいので みなさんの体験やオススメ是非参考にさせてください☆

  • 新婚旅行で沖縄へ

    こんにちは。 今年10月に挙式予定です。 新婚旅行は、グアムと沖縄で検討した結果、沖縄に行くことにしました。 しかし、お恥ずかしいのですが私どもまったく無知で、旅行はおろか飛行機も滅多に乗ることがありません。 お詳しい方、また新婚旅行で沖縄に行かれた方にお聞きします。 オススメの旅行会社のプランやこんな工夫をしたらよかった等、どんなことでもよいのでお聞かせください。参考にさせていただきたいと思います。 ちなみに当方東北ですが、東京羽田まで飛行機で行って、羽田から東京に行くのがいいのかな。。。と勝手に考えております(><;) なので、羽田発という条件でお願いします。 まだ何泊かなども決まっておりません(スミマセン;) したいことはといえば、 ・リゾート気分の味わえるホテルに泊まりたい ・海で遊びたい(具体的な内容はまだです;) ・ちゅら海水族館に行ってみたい ・買い物も楽しみたい 離島などはよく分かりません;; ちなみに予算は上限30万くらいでもできる限り抑えたいと思っています。 どんな情報でもかまいません。こういうのを利用したらよかった、という情報お待ちしております(^^)

  • 沖縄旅行に行くのですが・・・

    2泊3日で沖縄旅行に出かけます。一日目はJALプライベートリゾートオクマ泊で2日目はホテルサン沖縄泊です。両方とも夕飯なしです。1日目は美ら海水族館に寄る予定なので、美ら海水族館から移動する際に立ち寄れる近場で美味しいお店があったら教えて下さい。また、お薦め観光スポットがありましたら合わせてお願いします。

  • 沖縄旅行。

    来月に3泊4日で、沖縄旅行を予定しています。 前に行った時は美ら海水族館と、名護パイナップルパークには行ったので、今回はマリンスポーツを楽しむことと、琉球ガラスを作る体験をしたいと考えています。あと、友達がオレンジレンジのファンで、山内公園に行きたいと言っています。 行きは18時頃着く飛行機で、帰りは19時頃発の飛行機です。ホテルは3日間とも沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。レンタカー付のフリープランで申し込んでいます。 また、琉球ガラス体験が格安でできる所や、ここは行っていたほうがいいというおすすめの場所や、観光スポットがあれば教えてほしいです。4日間を思いきり楽しめる何かいいプランはありますでしょうか?

  • 2月末からの沖縄旅行

    2月28~3月2日の2泊3日で男女6人の仲間で沖縄旅行に出掛けようと思っています。 1日目は美ら海水族館に行って、恩納村で宿泊 2日目は午前中に恩納でダイビングをした後、那覇で宿泊 できたらこの日は琉球村で琉球衣装を着てみたいと思っています 3日目は那覇周辺を観光、6時以降のフライトで帰り という様な予定を考えています。移動は全てレンタカーです。 1日目は、昼には沖縄に着くと思うのですが、空港から高速を使っても2時間半ということだったのでやはり美ら海水族館まで行くのは 時間的に苦しいのでしょうか? また、恩納村から那覇までと那覇周辺の観光があまり決まっていません。 なのでおススメの場所などありましたら是非教えて下さい。 他に沖縄旅行で何か気をつけたほうがいい情報などありましたら よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄家族旅行

    3月中ごろに3泊4日で沖縄家族旅行を計画しています。ちゅら海水族館とホエールウォッチングを考えていますが、それ以外に何かお勧めな見どころ、グルメ情報があればぜひ教えてください。レンタカーで行動する予定です。

  • 沖縄3泊4日 家族旅行にはここに行け!!

    10月、三泊四日フリーツアーで沖縄に行く予定です。美ら海水族館や国際通りの買い物、平和公園おさえて他に琉球村かおきなわワールドに行こうと考えていますが無謀な考えでしょうか?沖縄には昼頃着き、帰りも昼頃に帰る予定です。60歳の人でも楽しめる場所などありましたらご教授ください。よろしくお願いします。