• 締切済み

職場の快適温度

が他人と合いません。 暑くてたまりません。 いらいらして仕事に影響が出るので 空調服を買ったら 幸せな時間が過ごせるようになったのですが、 ファンがうるさいと言われました。 きっと卓上扇風機をつけても 同じでしょう。 自分のうしろの空気清浄をつけたら、 (ちょっとだけ空気が流れるので、ちょっとだけ涼しい) 離籍している途中で勝手に消されました。 昔から暑がりです。 いらいらするくらいなのはまだ良いとしても、 汗が出てくるので、服が臭くなるのが困ります。 私より暑がりなのは、妊婦くらいです。 今は妊婦はいません。 快適温度の違う人と快適に過ごす方法が知りたいです

みんなの回答

• bunyago
回答No.7

初めまして。 ほんっとに 暑いですよねぇ。 私も暑がりです。 もし、普段の服装が パンツなら 生地の薄いスカートにすると 空気が入るので 驚くぐらい涼しくなります。 スカートじゃなくても パンツスカート(スカンツ)にしても 涼しいですよ。 (下記URL) 500mlのペットボトルに お茶か水を7割入れて(入れ過ぎると割れる) 冷凍庫で 前日からカチカチに凍らして 仕事場に持って行く。 首のやや横(横を向いてスジが出来る所)を 冷やすと 汗が引き 頭もスッキリして 暫く涼しく 作業出来ます。 多分 冷えた血液が 全身に回るから 涼しくなるのだと思います。 解けたら飲めるし 暑い通勤中も 冷やせて便利です。

参考URL:
https://item.rakuten.co.jp/darkangel/pa-6886/
sforest
質問者

お礼

いろいろ苦労されているのですね! 私も真似してみます!

• pipipi911
回答No.6

無理な、お望みです。 起業してアナタ様が社長になれば、 誰も何も云いません。

sforest
質問者

お礼

さすがに 社長でも オフィスを冷凍庫にしたら 文句は言われそうです・・

回答No.5

風が当たる席の人を探して、交渉してみるとか。

• Osric
回答No.4

女性ではなく、男性とも快適温度が違うのでしょうか。最近はサーキュレータで音の静かなのもありますので、何とかごまかして下さい。それでもうるさいと言われたら? どこか喫茶にでも行って、仕事しましょう。

sforest
質問者

お礼

静穏サーキュレーターを買って 早くフリーランスになれるようにがんばります!

noname#232914
noname#232914
回答No.3

わかります。。。 寒がりな人はカーディガンはおればいいですが、暑がりは裸になるわけにいかないですからね。。。 暑がりに合わせて欲しいですよね(笑) 私は、首筋(動脈)に冷えたタオルか冷えピタをして、机用の扇風機でしのいでます。 首筋のタオルは血が巡って全身が中から冷えるから結構ききますよ。

sforest
質問者

お礼

そうなんですよー でも言えません。。 ひえぴた!おでこにしか使ったことがありませんでした。首に張り付けてみます!

• stss08n
回答No.2

職場は、普通”室温27~28度程度が普通で投稿者自身が快適温度と感じるか、どうか何ては、その職場の”環境管理保全:管理監督者様に聞かれたらどうでしょうか。 ●投稿者様が”温度管理の決定権者に、早く成られたらどうでしょう。

sforest
質問者

お礼

べんちゃーなんでそんな人いません。 いるのかな・・・ でも、前聞いた話では 今は18度設定で、全開らしいです。 早くお金持ちになって 会社に最新エアコンを寄贈します!

noname#252929
noname#252929
回答No.1

小型でも、静かなファンがあります。 また、風量を増やせばそれだけうるさくなるので、風量を弱くするなども静かさには関係します。 そういうのを使って、うまい所で空気を動かしてやるのが良いと思いますよ。

sforest
質問者

お礼

静穏ファンで探してみます!