• 締切済み

日本人男性が情けないと思いますか?

日本人男性は女々しすぎて海外の女性から男として見られないらしいです。 じゃあ、日本の女性も日本人男性が情けないと思いませんか?

みんなの回答

  • WWB9
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.10

外人、日本人の女性もみるのはその人個人の内面やルックス、など色々でしょうが 日本人男子という見かたをしないのでは? 情けない自分が好きならそれで良いし 情けない自分が嫌いなら自信やポジティブな毎日を送ればいい訳で! 自分らしい人生を過ごせればいいと思いますよー

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.9

1。日本人男性は女々しすぎて海外の女性から男として見られないらしいです。  ツアーでソ連に行った時、着いた駅のホームは薄暗く、歓迎の一人が花束を持って、日本人一人の僕に渡そうと近づいて来ました。  案内役が合図して、花束は方向転換し、紅一点の女性の方に行ってしまったことはあります。 2。じゃあ、日本の女性も日本人男性が情けないと思いませんか?  僕は男性ですからわかりません。僕の家内はアメリカ人です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.8

別に思いません。

noname#232602
noname#232602
回答No.7

数年前までバックパッカーしてて世界中を廻っていました。 10年くらい前はそういう風に感じる部分はありましたが 近年は大きく変わりましたよ。 自分の見解ですがスポーツ界で海外に出て活躍する人が増えたのが 大きいように思います。 テクノロジー分野でも以前から評価されてましたが 近年の人の生きていく分野での開発がとても重宝されつつあるのも その要因だと感じます。 しかし確かにバリやプーケットなどの軽率な行動をする日本人旅行者は 少数ではなく存在してるのは今も変わってないと思いますが、、 周りの人がどう思われていようと自分自身が襟を正し、正当な主張を率直に すれば何処の国の方でも対応は違ってきます。 日本人の引っ込み思案なところは海外で優位に働くことは無いのは確かですが。 世界に出れば全ての人がKYなのを認識して出国するべきだと思います。 white_god1488 さんがどういう方か知りませんが 書き込む前にもう少し情報を集めてからにした方がいいのではと思います。 少し偏見的な発想に偏っている感じがするので、、 軽率な行動をする同じ日本人に対しては自分も同じ見解です。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

特に思ったことは無いですねー。 比較できるだけの日本人以外の男性との関わりが無いので、何とも言えませんが。

  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.5

男女問わず日本人自体が海外で軽く見られてるみたいですね… 男は腰ぬけ 女はお手軽ビッチ 病気だけは輸入しないでほしいです。

参考URL:
http://fast-uploader.com/file/7087957521761/
noname#233772
noname#233772
回答No.4

日本人男性のなかの誰のことですか? 日本人の約半分は男です。すなわち1億3千万人の半分=6500万人。 6500万人全部のことなのか、それとも特定の誰かのことなのか、質問からは分かりかねます。

  • nekoasii
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

そんな話は聞いた事がありません。 おそらく白人男性コンプレックスの貴方が錯乱してのたまわっているだけだと思います。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

(日本人男性は女々しすぎて海外の女性から男として見られないらしいです。) らしいということは、そうではないとも受け取れますよね。 大体、女々しいという意味を外人さんが分かるのでしょうか。 (日本の女性も日本人男性が情けないと思いませんか?) 妻に聞いたら日本人と外人さんを比較したことがないし、 日本人を情けないと思う判断基準が分からないそうですよ。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.1

日本人男性が情けないと思ったことはありません。海外からの評価も、アジア圏や南米では人気があります。英語、スペイン語、ポルトガル語が話せればですが。

関連するQ&A

  • 日本人男性のいいところって何なのでしょうか?

    日本人男性ほど海外に行って頼りなく見える国民っていませんよね? 日本人女性も、確かに海外の女性と比べると見劣りすると思いますが、オシャレで十分カバーできます。 それに別に女性は体格的に小柄なのはハンディではないです。 でも、男性はどうやっても海外の男性と比べると貧弱て頼りないと思います。 どんなに身体を鍛えても身長や骨格はどうにもなりません。 しかも、日本人男性のオシャレほど海外で恥ずかしいものはないです。 白人男性と比べてすべてにおいて負けると思うのですが、違いますか?

  • 日本男性が海外で言われてること

    日本男性が、海外で、「女性蔑視のイスラム教徒」と言われてるのを見ました。 私も海外でいて、日本男性ほど公的な場面での、女性の女性らしさを潰す人種を見た事ありません。 海外男性言われたこと、 「お前日本人だろ、男か女か性別が曖昧だ。女らしさを隠してる。まるでイスラムの女の様にブルカを強要されてるんだろ。」 です。 韓国人も女性蔑視ですが、 女性の大統領が誕生してますが、女性の実力を認める性質は、軍隊があるせいだと思ってます。 家では女らしくっていうのが日本男性の本音でしょうか? (外では、ブルカ、つまり男性を欲情させる女が悪いから、性別を曖昧にしろっていわれてる圧迫が日本でたびたび経験しましたので。)

  • 日本人男性に関する…需要と人口のアンバランス

    皆さんもご存知でしょうが日本人女性は白人男性を好む傾向が強いですよね。近年は韓国人男性と結婚したいと思う若い女の子も見ます。 しかしそれは正確ではありません。実際は同じ日本の男性を嫌い、軽蔑する日本人女性が多いだけで、その裏返しで外国人男性を求めるのではないかと思います。 日本人男性は容姿・体格でも劣り、女性への気遣いが下手、能力が低く、男らしくない人が大多数です。 自然界では弱いオス・無能なオスは淘汰され、無惨にその屍を晒すだけですが、それは人間世界だって孤独死など同じことが言えると思います。 日本人女性が結婚したいと思う相手の国籍ランキング (2015年、アニヴェルセル総研しらべ) 1位「イギリス人男性」(48.0%) 2位「アメリカ人男性」(41.8%) 3位「イタリア人男性」(33.2%) 4位「フランス人男性」(21.2%) 5位「スペイン人男性」(13.9%) 6位「日本人男性」(13.1%) 7位「ロシア人男性」(10.3%) 8位「ブラジル人男性」(8.3%) 9位「韓国人男性」(6.2%) 10位「その他」(3.6%) これについての海外の反応 「日本人女性は日本の男ではなく我々と結婚したがってる」 「日本で彼女を探したい」 「彼女捨てて日本行くわ」 ちなみに日本男のほうだと、日本人女性が1位になっていました。 しかし日本では日本男はそこまで必要とされてない存在なので、産み分けを導入して男性人口ある程度を減らすか、日本男の海外志向を高めるか、日本男の質を向上させる必要があると思います。 国際結婚をしている数だけでなら日本人女性より日本人男性のほうが9000組多いですが、これでは全然足りないでしょう。 具体的にどうすれば良いですか?

  • 日本男性の性質はイスラム教徒?

    日本男性が、海外で、「女性蔑視のイスラム教徒」と言われてるのを見ました。 私も海外でいて、日本男性ほど公的な場面での、女性の女性らしさを潰す人種を見た事ありません。 海外男性言われたこと、 「お前日本人だろ、男か女か性別が曖昧だ。女らしさを隠してる。まるでイスラムの女の様にブルカを強要されてるんだろ。」 です。 韓国人も女性蔑視ですが、 女性の大統領が誕生してますが、女性の実力を認める性質は、軍隊があるせいだと思ってます。 家では女らしくっていうのが日本男性の本音でしょうか? (外では、ブルカ、つまり男性を欲情させる女が悪いから、性別を曖昧にしろっていわれてる圧迫が日本でたびたび経験しましたので。) 

  • 日本人男性の女々しさについて

    日本人女性は一度外国人男性(白人か黒人系)と付き合ったらやっぱり日本人男性を「男」として見なくなりますか?

  • 日本の女性が海外の男性と付き合うと・・・

    日本の女性が海外の男性と付き合うと悪口言ってくる日本の男性って、自国の女性が海外の男性に取られて悔しいんですか? こっちは世界一モテない日本人男性と同じ国籍というだけでも苦痛なのに苦笑

  • 日本の男性

    今の日本の男性は外国の人に女っぽいとか、弱弱しいとかよく言われますが、(外国のテレビや旅行をしたときの経験から)なんでそういう風に言われるのでしょうか? 簡単にいえば男らしくないということなんだと思うんですが、やっぱり外国人の女性は顔よりも性格や男らしさをきにするのでしょうか? そういう点で外国人と日本人の男性をくらべて言ってることなんでしょうか? 外国人女性からみた男らしさとは具体的になんですか?

  • 日本人男性が欧米男性に勝つには

    現在英語を勉強している日本人男性です。 海外から見た日本人男性は一般に魅力がなく頼りないと思われているように聞きます。 一方、日本人女性は海外ではブランドとしてもてはやされたりなんて聞きますよね。 なんか腹立たしいので、日本人男性が今後世界一モテる・・いや、世界一魅力的に思われる地位を立ち上げるための努力をしていきたいと思いました。 大前研一氏など、海外でも尊敬される日本人男性がいるのに、後につづく日本人男性が頼りないのは残念です。 今感じているのは・・ 日本人男性は ・無口 ・女性に対して消極的 ・自己主張しない ・体が貧弱 ・男尊女卑思想に縛られている などで世界的地位を落としているように思います。 皆さんの思われる改善策、または新しい発想などあればお聞きしたいです。 余談ですが、アメリカ人の友達から聞いた話ですが、日本人にはアメリカ様式の家は貸さないという日本在住のアメリカ人オーナーがいて、なぜだと聞くと、アメリカ様式の家は大きくて日本人には使いこなせないからだといっていたと笑いながら話していました。 腹立たしいです。

  • 日本人男性は欧米でもてないのですか?

    日本人男性が欧米で女性にもてないとの本を読みました。 日本では「イケメン」でも海外ではそうではないとのことですが、本当でしょうか? またそれはなぜですか? 海外で生活されていた方、教えてください。

  • 日本の男って。。。

    日本人(男)の自分が言うのも変な話なんですが、日本の男性って、魅力的な人少なくありませんか? なんとなく最近海外のお客さんと仕事する機会が多いのですが、(母国語でなくても)英語は上手いわ、会話は豊富だわ、笑顔が上手いわ、男の自分でさえ恥ずかしくなるくらい「イイ男」に沢山出会いました。 女性からしたら、やはり海外の男性の方が、魅力的に感じるのではないでしょうか? 特に自分を含めて日本人として足りないと感じたのは、「男らしさ」です。ラテン系はさておき、日本の男性ほど女性的な男性もいない気がします。草食系なんて、もってほ他ではないかと。 あと、ジャニーズの影響強すぎるのではないかと。男性化を食い止める為に女性ホルモンを注射するとか、恐ろしいですよね。。 なんか、そばにいて安心できるような、どっしりとした男性が減っているような気がします。「男気」という言葉のあった昭和時代の方がイイ男は多かったのではないかと。 女性の皆さま、如何でしょうか。