• ベストアンサー

ボートに乗って島へ行きます

初心者です。 友人に誘われ、無人島へ行くことになりましたが、 プロフェッショナルは2人いますが なんせ初めてなもので 「心得」とか、必需品とか 何かアドヴァイスがあれば 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gupa
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

今の時期は、まずは暑さ対策ですね、帽子、皮膚を出さない服装、履物はボートの上は滑らない靴、島の滞在が長ければ虫対策(虫除け、薬)・・・もし一日ぐらいでしたら若さで突っ走れば(日焼けでヒリヒリ、虫に刺されてポリポリも思い出に)・・・楽しんでください。

marucc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうなんです。蚊にやられました。 またその蚊が大きいんです。 虫除けで何とかなる相手じゃありませんでした いい思い出です。

その他の回答 (1)

  • JACO1011
  • ベストアンサー率55% (127/227)
回答No.2

食料やキャンプ用品は持っていくんですね? もしそうでしたら、普通の海辺のキャンプとあまり変わりません。 無人島探検!みたいなことをするなら、藪コギすることになると思うので長袖長ズボンを持っていった方がいいぐらいでしょうか。 無人島サバイバル合宿2週間、というバカなことをしたことがありますが、そういう風な「無人島に行く」の場合は、食べることができる動植物を識別する知識、雨水を溜めるための器具、真水の濾過装置やその作り方に関する知識、実用に役立つサバイバルナイフ、短波受信できるラジオ、トンラシーバー、釣具(特に釣り針と糸のストック)などが絶対必需品でした(笑)

marucc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 最高の天気に恵まれ、最高の時間を過ごすことができました。 無人島といっても、上陸不可の島だったので 2日間ヨット上か、水中で過ごしました。

関連するQ&A

  • バス釣りでボートを使いたいんです。

    友人と一緒に最近バス釣りを始めたばかりの初心者です。 琵琶湖や野池で釣りをしているのですが、ボートがあればなぁ・・・と思うときがあります。 そこで質問です。 1.友人とお金を出し合ってゴムボートを買おうと思っているのですが、海水浴場で遊びによく使われているようなボートとかでも大丈夫なのでしょうか?(親子で乗るような) 2.転落の危険性などはどのくらいありますか? 3.注意すべき点は何があるでしょうか? 2人用のボートなら3000円で売ってるのを見つけたのでそれを2つ買うか、4人用のボートを1つ買うか、で悩んでます。 どなたかアドバイスをいただけませんか? 予算は6000円ぐらいしか出せないんです。 よろしくお願いします。

  • 短期で株で勝つために必要な心得お教え下さい

    短期で株を始めようと思います。初心者が株で勝つにはどのような心得が必要なのかを是非とも経験者の皆様に教えて頂ければと思い質問させて頂きました。 簡単に一言でも構いませんので心得をアドバイスして下さい。

  • フジロックフェスティバル

    今年の夏、フジロックフェスティバルに初めて行くのですが、 大体何人の人が来るのでしょうか? 場所取りとか壮絶な争いとなるのでしょうか? あと、必需品や心得みたいな物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 ナガンヌ島から本島までの時間

    沖縄に行こうと思います。 無人島に行きたいのですが、船酔いします。 しかしナガンヌ島への往復券が付いてくるプランなのでせっかくならば行きたいです。 船に乗っている時間がどのくらいなのかをお聞きしたいです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 沖縄のガヒ島とナガンヌ島で迷っています。

    沖縄のガヒ島とナガンヌ島で迷っています。 9月の3連休に、友達と2人で沖縄旅行に行こうと思っています。 シュノーケルをメインをして無人島に行きたいと思っているのですが、 ガヒ島とナガンヌ島のどちらに行くかを迷っています。 あまり、人が多いところは避けようと思っていることと、 シュノーケルに向いている方を選びたいのですが、どちらの島がおすすめでしょうか? どちらか、行ったことのある方のご感想を知りたく教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 洋画 男が女の島に行くやつ

    たしか、無人島かそんなサバイバルをしている女二人組みのところに 男が迷い込んで、女が『we are all natunal~』と言って、毛がぼーぼーに生えているすね毛を見せるシーンのある洋画を見たいのですが、 その部分しか覚えていません。たしか、マリファナか何かを栽培しているか。。覚えていませんが。ビーチではありません。

  • フリマデビュー!(売る側です)アドバイスお願いします。

    5/6にフリマデビューします。 場所は子供からお年寄りまで幅広い年齢層が来る大きな公園です。 友人と1ブースを一緒に使って売るのですが、友人も初なのでぜひこちらでアドバイスいただけたらと思います。 私は、ヤフオク派なので今までフリマは経験が無かったのですが、ヤフオクで売れ残ったものとか、出品しにくいものがたまってきたので、そいうものを10~500円くらいで売ろうと思っています。 売るものは、子供のおもちゃ・子供の服や生活雑貨、日用品などです。 利益はあまり考えずいらないものを処分出来たらなぁと思ってるのですが、何か心得みたいなものがあれば教えてください。 屋外の9~15時くらいです。持って行くと助かるもの、フリマの必需品(おつり・ブルーシート・袋・・くらいしか思いつきません) 値札のつけ方とか、陳列の仕方とか(半分のスペースなんで狭いかもです)・・・なんでも良いのでアドバイスお願いします。 ちなみに私は付箋に値段と品物の簡単な説明を書いて貼っておこうかと思っていますが、どうでしょうか? あと、大きくて重いもの(オークションだと送料がかかりそうなもの)ってフリマで売れますか? よろしくお願いします。

  • 手相 島?

    よろしくお願いします。 手相についてなのですが、友人が最近手相の本を買ったらしく、自分の周りの者(友人・知人)に「手相を見せて」と言っては色々とアドバイスしているのですが、ついに私の手相も「見てあげるよ」と言われ、見てもらいました。 私にとって占いとは、朝にやっている占いのコーナーなどでも、良ければ午前中位は気分が良く、でも午後には忘れている、当然悪かった場合は「占いなんて…」と言う位にしか気にしていないのですが、友人の言葉でもありますし自信満々に言うので、本当なのかご指導頂きたく、質問させて頂きます。 その友人いわく、 「マスカケだし、大きな島?ができてるから、大きな病気するよ」らしいです。 友人の見立て通りあまり良い手相ではないのでしょうか? ちなみに写真は右手です。

  • 囲碁の初心者です。

    囲碁の初心者です。 まわりに相手をしてくれる人もいないので、碁会所に行ってみようと思うのですが、 今まで行ったことがなく、初心者にとっては、なんか敷居が高い感じです。 結構年配の人が多そうで、行ってどうしたらいいのかもわかりません。 そこで質問をさせていただきます。 初心者が、初めて碁会所に行く際の心得のようなものがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 大阪から田代島まで在来線では無謀でしょうか?

    猫好き一家です。 タイトルの通りですが、他に予定がたたないので仕方なくこのお盆休みに中学と高校の二人の子供を連れて(母子3人で)田代島まで行きたいなと思うのですが、仙台はあまりにも遠い・・・ というのも、日ごろ旅行などろくにしたことがなく(経済面や主人多忙のためなどなどの理由から)そろそろ親離れする時期に来て是非思い出作りをしたいと思うのです。現代っ子の典型で、この夏休みもだらだら過ごし、やることやらないで好き放題主張しがんばれない、そんな第二反抗期の子供たちに、真剣に生きることを少しでも体験させたいという理由もあります。 ですので、テーマパークやホテルで優雅に、というのではなく、エコノミーに行って帰ってきたいのです。旅行慣れしていないので 持ち物や、お得な行き方をアドバイスして頂ければ幸いです。 もちろん下調べはできるかぎりする予定ですが・・・。 自分自身、もし!無人島に行くなら携帯だけはもってく!なんて冗談を言ったことがあるくらい、根性なしですが冒険心もあります。 在来線での予算や、宿泊はたとえばネットカフェやカラオケボックス?無謀なら行った先であいてる安い民宿かホテル?食事もおにぎりなど? チープなことを考えています。 よろしくお願い致します。