• ベストアンサー

ボートに乗って島へ行きます

初心者です。 友人に誘われ、無人島へ行くことになりましたが、 プロフェッショナルは2人いますが なんせ初めてなもので 「心得」とか、必需品とか 何かアドヴァイスがあれば 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gupa
回答No.1

今の時期は、まずは暑さ対策ですね、帽子、皮膚を出さない服装、履物はボートの上は滑らない靴、島の滞在が長ければ虫対策(虫除け、薬)・・・もし一日ぐらいでしたら若さで突っ走れば(日焼けでヒリヒリ、虫に刺されてポリポリも思い出に)・・・楽しんでください。

marucc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうなんです。蚊にやられました。 またその蚊が大きいんです。 虫除けで何とかなる相手じゃありませんでした いい思い出です。

その他の回答 (1)

• JACO1011
回答No.2

食料やキャンプ用品は持っていくんですね? もしそうでしたら、普通の海辺のキャンプとあまり変わりません。 無人島探検!みたいなことをするなら、藪コギすることになると思うので長袖長ズボンを持っていった方がいいぐらいでしょうか。 無人島サバイバル合宿2週間、というバカなことをしたことがありますが、そういう風な「無人島に行く」の場合は、食べることができる動植物を識別する知識、雨水を溜めるための器具、真水の濾過装置やその作り方に関する知識、実用に役立つサバイバルナイフ、短波受信できるラジオ、トンラシーバー、釣具(特に釣り針と糸のストック)などが絶対必需品でした(笑)

marucc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 最高の天気に恵まれ、最高の時間を過ごすことができました。 無人島といっても、上陸不可の島だったので 2日間ヨット上か、水中で過ごしました。