• ベストアンサー

手相 島?

よろしくお願いします。 手相についてなのですが、友人が最近手相の本を買ったらしく、自分の周りの者(友人・知人)に「手相を見せて」と言っては色々とアドバイスしているのですが、ついに私の手相も「見てあげるよ」と言われ、見てもらいました。 私にとって占いとは、朝にやっている占いのコーナーなどでも、良ければ午前中位は気分が良く、でも午後には忘れている、当然悪かった場合は「占いなんて…」と言う位にしか気にしていないのですが、友人の言葉でもありますし自信満々に言うので、本当なのかご指導頂きたく、質問させて頂きます。 その友人いわく、 「マスカケだし、大きな島?ができてるから、大きな病気するよ」らしいです。 友人の見立て通りあまり良い手相ではないのでしょうか? ちなみに写真は右手です。

noname#210429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生命線に島があると血管が詰まりやすくて、脳梗塞や心筋梗塞や肺梗塞その他の血管系の疾患に罹りやすい傾向があります。 食事の内容を見直して、脂肪分を抑え気味にして、今後の健康を考えて栄誉バランスの取れた食事を摂るように心掛けましょう。 写真の島の直ぐ左に、運命線にくっついている平行四辺形(四角紋と見ます)があります。運命を補強しているので、何か不都合なことが起きても切り抜けられるでしょう。 手相の写真で占うことは難しいですが、判断は上記の通りです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 四角紋なんて物があるんですね、勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#114132
noname#114132
回答No.2

島の場所によって具体的に何歳から何歳までと占えます。当該年齢以前のおとしでしたら健康対策されれば手相が変わる可能性はあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、これをいい機会にして健康対策に勤めたいと思います。