• ベストアンサー

itunesに関してです。教えてください。

itunesの曲をすべて外付けハ-ドディスクにバックアップしてます。 PCの調子が悪くなりリカバリ-して、itunesをダウンロ-ドしてバックアップした曲をコピ-してダウンロ-ドしたitunesにいれても曲の一部しかはいりません。 全部曲をitunesにいれる方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aubzvz
回答No.2

曲をまとめてiTunesに取り込むのなら楽曲データ用のフォルダを作ってまとめて取り込みたい楽曲ファイルをコピーしてからiTunesでファイルを左クリック→フォルダーをライブラリに追加を左クリックして楽曲データ用のフォルダを選択して取り込めばまとめて取り込むことができます。  私のところでは最大322曲入りのフォルダを取り込んでます。  取り込んだ直後にアルバム名『不明なアルバム』、アーティスト名『不明なアーティスト』 と表示されるので適当な名称に変更します。

g2410jp88
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。助かります。

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.1

> バックアップした曲をコピ-してダウンロ-ドしたitunesにいれても この書き方だと具体的な操作がわかりませんが、 iTunesは楽曲ファイルの情報をデータベースに登録しています。楽曲ファイルの実体がライブラリにあってもデータベースに登録されていなければiTunesに表示されません。[ファイル]>[ファイルをライブラリに追加...]や、[ファイル]>[ライブラリ]>[ライブラリを整理...]の動作を確認してみてはどうでしょう。