• ベストアンサー

札幌近郊の車中泊場所

再度、北海道車中泊旅行についてお伺い致します。私は、レンタカーで札幌を夕方に出発し、石狩から留萌方面に向かう予定です。どこか、おすすめの車中泊場所をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.1

札幌を夕方というのは何時ころに出る予定でしょうかね。 前回回答に添付したサイトはなんだかおかしな感じになっていたようで、迷われたでしょうね。すみません。  石狩~厚田~浜益と抜けるのだと思いますが、17時ころの出発では少し暗くなるころまでには結構な距離を進むかと思います。  道東と違ってシカの飛び出しの心配もないかと思いますが、初日は早めにねぐらを定めたほうがよいかと思います。  結構日帰り入浴施設もありますから、下記サイトで選択してみてください。  当然道の駅が主流となるでしょうが、さほど距離を走らなくても、4月にオープンしたばかりの厚田の道の駅が、予想以上の人気を博しています。  私もまだ行っていないのですが、見ここで夕日でも眺めてみてはいかがでしょうか。  厚田には漁港があってその前の小さな市場が早朝からオープンして新鮮な魚介類が手に入ります。  市の近くにこれも早朝には売れ切れてしまう、おいしい豆腐屋さんがあるほか、早い者勝ちの人気の新鮮ネタでやすいお寿司屋さんもあったりしますが、寿司屋の開店時間まで待つと、出発が遅れますね。  私も一策z津富良野方面を回ってきました。今年は天候不順だったにもかかわらずラベンダーは見ごろでした。 https://syachuhaku.fxtec.info/MAP/hokkaidou.htm

tahhzan
質問者

お礼

毎度、ありがとうございます(笑)。そうですか。厚田ですか。少し距離が必要なようですね。私は、札幌市内のリサイクルショップで、寝袋などを購入してからの出発になりますので、おそらく17~18時くらいになると思います。もし、厚田が無理ならこの地図で札幌に近いエリアを探します。それにしても本州は、うだるような暑さで早く北海道に行きたいものです。ありがとうございました。