• 締切済み

夏場、北海道での車中泊

8月半ば頃に、北海道の道南方面への旅行を考えています。 車中泊を考えているのですが、夜は窓を開けて寝ないと暑いでしょうか?

みんなの回答

• etopitika
回答No.2

寝るころは暑いです。 そして3時過ぎことから肌寒くなってきます。  窓を開けなければ換気不足でガラスが結露して厄介なことになります。少しは窓を開けて寝る前の冷気吸入。寝てからの湿度放出が必要です。  肌寒さは当然羽織るものでカバーできますが、室内灯をつけなくても人間の発散する臭いでやってくる虫よけには、室内で蚊取り線香をたくわけにもいかず、防虫薬品をつるすという方法でしょうね。

umiiro75
質問者

お礼

虫対策として、取り付けネットの他に防虫薬品もありますね。 検討してみます!

回答No.1

開け閉め出来る環境を用意しておくことをおすすめします。 正直、換気しないのはきついですよ。とはいえ単純に窓をあけると虫が入ってしまいます。 なので窓に取り付けるネットは用意したいところです。

umiiro75
質問者

お礼

なるほど。気温調節のほかに、換気の役目もありますよね。 近くのホームセンターで、窓に取り付けられるネットを探してみたいと思います!