• 締切済み

気分が落ち込み仕事に行けない

hirohiro0730の回答

回答No.8

別に仕事で結果を残せなくてもいいんです。 仕事で完璧に頑張らなくてもいいんです。 それでもあなたはダメじゃありません。 あなたは成長しているし、人の役にも立っています。 あなたは全然ダメじゃないし、とても素晴らしい人間なんです。 これくらいに考え方を変えてみてください。 自分を責めすぎな気がします。 自分を責めるというのは、ただの癖なんです。 私も過去、自分を責めてばかりの時があったのでよくわかりますが、「自分はダメだ」っていうのは単なる思い込みなんですよ。 自分の脳内で「自分はダメだ」と責め続けることが苦しみの根源です。 自分を責めないであげてください。大切にしてあげてください。 意識的に自分を褒めてあげてください。 私は、あなたはよくがんばっている人だと感じましたよ。もう充分です。 あまりにも辛いなら、仕事はたまに休んでもいいんじゃないかな。 多少テキトーに生きるくらいでちょうどいいんじゃないかな~と思いますよ。