BR-80に取り込んだMP3のキーを半音以下に変更する方法

このQ&Aのポイント
  • BR-80に取り込んだMP3のキーが半音以下のフラットな状態で再生される場合、一般の音程キーに変更する方法を教えてください。
  • 取り込んだMP3の曲を一般の音程キーでギターで練習したい場合、半音以下のキーに変える方法はありますか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品のBR-80に取り込んだMP3のキーを半音以下に変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

BR-80に取り込んだMP3を半音以下のキー変更

MICRO BR BR-80 System Program (Ver.1.06) お世話になります。 BR80に取り込んだMP3の一曲のキーが一般の音程キーよりも少しフラットなのです。違いは半音まで行きませんが。(BR80でギターをチューニングしました) この取り込んだMP3の曲を一般の音程キーで(BR80でギターをチューニングしました)一緒ににギターで練習したいのですが半音以下のキーに変える方法有りましたらどのたかやり方を教えて頂けますか? 半音、1音のアップ又はダウンのキーの調整のやり方は分かります? snoma01 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dingdang
回答No.1

取説P.95に載ってるFINEで調整してみてはいかがでしょう? SHIFTは半音ずつです。1音はそれの応用ですね。

参考URL:
https://www.boss.info/jp/support/by_product/micro_br_br-80/owners_manuals/297768a7-f532-4d5e-a054-8800b93630ae/
snoma01
質問者

お礼

お返事いただいていたことを気が付かず失礼しました。 回答有難うございます。 1) P95のSHIFTは良く使う機能ですがFINEに付いては知りませんでしたので試してみいます。 2) FINEの意味はどこかに記載されているか分かりますか?