トイレットペーパーの節約方法

このQ&Aのポイント
  • トイレットペーパーのダブルとシングル、どちらが節約になるのか気になる方も多いですよね。実は、ダブルは1回の使用量が多いため、長期的にみるとシングルよりも節約になります。
  • シングルは1回の使用量が少ないため、使い過ぎてしまいがちです。一方、ダブルは1回の使用量が多いので、1枚で済むことが多く、節約になります。
  • 節約を重視するのであれば、長期的にみてダブルを選ぶのがおすすめです。また、トイレットペーパーを使う際には、必要最低限の量を使うように心がけることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレットペーパー

ダブルとシングルだとどちらが節約になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

シングルでしょう。 以前TVリポートで実際便器に腰かけた状態でいつもの量を巻き取る実験をやっていましたが、シングルとダブルで引きだすペーパーの長さはなぜかほぼ同じ という結果でした。 ご参考までに。 http://senderofview.com/toiletpaper-single-double-otoku/

choko321
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

シャワートイレで綺麗にしてからひと拭きで済むのならシングルかな・・・

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

ダブルが良いですよ、お通じが順調ならほとんど汚れない 、具合悪くなると汚れる原因になるので、シングルでは効率悪い。 節約というなら外出した時にし、家ではしないようにするだけ ですね、例えば仕事中にトイレにいきそこでしたとしても、文句 いう人なんていませんよ。

関連するQ&A

  • トイレットペーパー ダブルかシングルか

    ダブルとシングルが同じ値段だったので ダブルを買いました。 後でシングルの方が節約になるのでは?と友人に言われたのですが ダブルの利点てなんでしょう? 詳しい方、主婦の方ご回答とアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーで、シングルとダブルがありますよね?? うちはシングル派です。 用足しの後、大であろうと小であろうと(すいません(^-^;)) 1回に巻き取る回数が、手の癖みたいで決まっています。 mにしたらどのぐらいかは分からないのですが。 家庭によって、シングル派とダブル派に分かれると思うので、ふと思ったのですが、 デパートや、飲食店などのトイレで トイレットペーパーが自分の家とは違う種類・・・というか、 いつもはシングルだけど、ダブルだったり、その逆だったりするとき、 巻き取り回数は、変わりますか?? 私はどうしても、回数が変わらず、 ダブルだといつもの2倍使っていることになっています。 もし、シングル派が多くて、 しかも巻き取り回数も変わらない人が多ければ、 お店でダブルを使っているところは、シングルにしたほうが 経済的なんじゃない?と気になったので(^-^;) しょうもないとこをすいません。 アンケートにはなりませんよね・・・。 お願いします☆

  • トイレットペーパー

    ダブルとシングルどちらが好きですか?

  • トイレットペーパー

    あなたのうちはシングルですか?ダブルですか?それは芯なしですか?

  • トイレットペーパーについて

    みなさんどんなトイレットペーパーを使っていますか? 硬い、やわらかい、シングル、ダブル等こだわりを教えて下さい。

  • あなた様が使っているトイレットペーパー

    あなた様は、ダブルのトイレットペーパーかシングルのトイレットペーパー、どっちを使っていますか?

  • トイレットペーパー

    ダブルのトイレットペーパーとシングルのトイレットペーパーは、どっちの方が、長さが長いんですか?

  • シングルのトイレットペーパーの良さ

    下らない質問ですいません。私には長年の謎だったんで質問させてください。 実家でも学校でも会社でも今までずっとトイレットペーパーはダブルを使ってきました。多分これからもダブルしか買いません。 トイレットペーパーのシングルってなんであるんですか? 結局拭くときは紙が厚いほうがいいから最初からダブルを買ったほうがよいのでは? 周りの友達もダブル派ばかりなのでシングルの良さがわかりません シングル派の方、教えてください

  • シングルのトイレットペーパーについて

    ダブルのトイレットペーパーより、シングルのトイレットペーパーの方が長いらしいですが シングルのトイレットペーパーは、ダブルのトイレットペーパーより、どれくらい長いんですか?

  • トイレットペーパーの消費率

    180メートルのシングルのトイレットペーパーが8日でなくなりました はやいですかね? 漢方を飲んでいるので便通がよく大きいほうを一日2回はします みなさんどれくらいですか? 前はダブルのトイレットペーパーが一ロール一週間でした 三倍は使っています 何か節約方法はありますか?

専門家に質問してみよう