• 締切済み

真夏に常温便でお菓子を宅急便で送っても大丈夫ですか

真夏に常温便でお菓子を宅急便で送っても、溶けたりしないか、ちょっと心配なんですが、大丈夫ですよね?送るのは、チョコパイみたいなものなのですが。

• 2100iu
  • お礼率100% (256/256)

みんなの回答

• j-pon
回答No.7

質問者さんが心配しているならば、送らないことです。 もし、送る前に確かめたいならば、お菓子の製造元、売店、そして宅配業者に確認することが的確ではないでしょうか。 一般的に配送トラック、配送センターは、冷房されたませんので一般的な車にの中に置かれていると考えるのが正しいと思います。

2100iu
質問者

お礼

クール宅急便にします。ありがとうございました。「一般的な車の中」、そうですよね。

• nagata2017
回答No.6

クール宅急便の他には バイク急便があります。溶ける前に届けることができます。 ただし 遠方はだめです。そして料金も高いです。

2100iu
質問者

お礼

実家に送るので安いクール宅急便にします。

回答No.5

常温で送るといってもね、トラックの中は常温(気温と同じと解釈します)じゃなく、かなり暑いそうですよ。 これは日本酒を買った時に店員が教えてくれました。 チョコレート菓子ならそりゃ駄目でしょう。自宅からお土産に持ち運ぶのにも保冷剤とか使うでしょうに。

2100iu
質問者

お礼

クール宅急便で送ります。1番良いのは手で持っていく事なんですけどね。めんどくさいというか。

• stss08n
回答No.4

現在、日中の熱さが”30度超えて”最早、35度まで上昇するのでしょうし、 まるで他人様事でなくて、命にも関わる時期が、到来でしょう。! アイスボックスに入れて万全を期す以外にはない事ですが、”溶ける・崩れる等ではなくて、風味が無くなれば”美味しい処か”箱開けたとたんに”ウンザリでしょう、どちら様も”食中毒には、絶対何が何でも”大注意をするものでしょう。! ものにもよりますので、ご心配なら”自ら持参するとか”内容物を明記して”宅配便会社へ仮に、輸送料金が”割り増しでも、万全なる対処をされる事でしょう。 ”大丈夫でしょうか?何て”全く関係の無い赤の他人様に聞かれるまでも無くて、出来うる限りの”最高で最善なる手段を、確実に執られたらどうでしょうか。

2100iu
質問者

お礼

実家に送るものなので、多少、味は落ちてもお菓子なので大丈夫かなと思ったのですが、ちょっと考えが甘かったです。安く上げようと思ったのですが、やはりクール宅急便にします。

• hue2011
回答No.3

チョコレートの融点は摂氏30度ですから、まちがいなくどろどろに溶け、輪郭がおかしくなりますね。それをまた冷やすとこちこちに固まった乾いた感じになってまずいでしょうね。 そんなひどいものを送られた方はさすがに食えないほどひどかったといえませんから、大丈夫だった、おいしかったと言わざるを得ないでしょうね。ほとんど拷問ですね。 そしてその大丈夫だったを聞いて問題なかったんだと自己満足をするようなら想像力のかけらも配慮もない最低の人類ですね。 クール宅急便以外のやりかたは考えられません。

2100iu
質問者

お礼

やはりクール宅急便ですよね。

回答No.2

溶けますね。店の店員と相談されてはいかがでしょうか?

2100iu
質問者

お礼

クール宅急便にする予定です。ありがとうございました。

• mon205
回答No.1

ああ、チョコが溶けるかも知れませんねぇ。。。 この暑さです、冷蔵便をお勧めします^^

2100iu
質問者

お礼

クール宅急便にします。ありがとうございました。