• ベストアンサー

野上亮磨が7回の男になる?

野上亮磨を後半はリリーフで使うことになったそうです。 なので勝利の方程式に組み入れる場合はきっと7回あたりの1イニングになげるのかなっておもいます。 もし野上亮磨が1年間、勝ち試合で7回に投げることになったら 良い結果残せそうですか?防御率1点台も可能でしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.1

「どこで野球をしようが関係ないよ。東京ド~ムは除くけどねw」と某有名選手が言ったように東京ド~ムはホ~ムランが出やすいわけで、被本塁打の多いフライを打たしてアウトを取るタイプの野上選手が中継ぎをしたら・・と考えるとメリットよりデメリットの方が多そう。東京ド~ムと他球場を使い分けながらセットアッパ~を出していく手腕が巨人にあると回答者には思えません。 仮にその手腕があるならば野上選手は先発としてある程度の数字を出してないとおかしいと思うし、コアな西武ファンは「東京ド~ムで野上を使い切れるだけの手腕と能力が巨人にあるの・・・?」と思っていたと思います。ロッテファンの回答者でさえ獲得が疑問でしたから。「今年は浅村を取る気なんじゃ・・」と西武ファンは怯えていると思いますが、あんまり考えずにガツガツ補強を繰り返せる資金力がロッテファンから見ると羨ましいです・・・

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>被本塁打の多いフライを打たしてアウトを取るタイプの野上選手が中継 >>ぎをしたら・・と考えるとメリットよりデメリットの方が多そう。東京ド~ムと他球場を使い分けながらセットアッパ~を出していく手腕が巨人にあると回答者には思えません。 確かにそこまで考えてなさそうですよね。 GMの鹿取さんは頭良さそうだけども、ほんとは欲しくなかったけども球団的には他にいって活躍されると困るから飼い殺しになってもいいので取っているのかもしれませんね。 >>あんまり考えずにガツガツ補強を繰り返せる資金力がロッテファンから見ると羨ましいです もしかしたらジャイアンツは予算が余っているので 補強に使う良さはしっかりと全部使う意味でもFA選手を取ってるのかもしれませんねえ。