• ベストアンサー

無料ドライバ更新の表示は間違いないのですか

Webを見ているときに、ドライバが壊れているのですぐ更新してください。などセキュリティなどを含め、怪しげなメッセージが、しばしば表示されますが、調べて見ると偽物であり、OKしないで×で画面を閉じるように、注意を喚起されているものがおります。 別添表示された画像を添付しておきますが、間違いないのでしょうか。教えて下さいませんか。宜しくお願い致します。windows10を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

迷惑ソフトですね。 ドライバーの更新などは、Windows Updateを介して行われるのが普通で、個別に通知してくることは経験ないです。 (【不要】WinZip Driver Updaterの削除方法(アンインストール方法)) http://take884.blog.fc2.com/blog-entry-9.html 使用ブラウザのcookieの削除(要すればサードパーティのCookieのブロック)、広告表示のブロックなどをするとよいと思います。 あと、念のため、AdwCleanerでのスキャンをしておくことをお勧めします。

skmerry
質問者

お礼

早々有難う御座いました。またよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.3

信用できるのはマイクロソフトとセキュリティーソフトの会社のみです。 あとはすべて「広告」であり、画面を進むとお金を要求してきたり、 ウイルスを仕込んできたりします。

skmerry
質問者

お礼

早々有難う御座いました。

• 121CCagent
回答No.1

添付された画像にある「WinZip Driver Updater」はインストールしない方が良いですね。その名前でググればすぐにわかります。

skmerry
質問者

お礼

早々有難う御座いました。またよろしくお願い致します。