• ベストアンサー

虐待になりますか?

私は子どもの頃から些細な喧嘩をする度に 母親に「死ね!」と言われてきました これって虐待になりますか? 普通の親は言いませんよね?

noname#232770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

随分口の悪い親ですがそれだけでは虐待になりません。心理的虐待になり得る可能性もあります。きちんと生活をさせてくれているのなら、死ねと言われる原因は何だと思います?そこを直せば言わないと思います。または誰かを引き合いに出して、お母さんが私に、死ね なんか言うから笑われたじゃないとか。そう言うの良くないって聞いたんだけど辞めてよ。とか言い返せませんか?場合によってはカウンセラーに行くことをおすすめします。 もう耳たこなら聞き流しちゃってください。バカの一つ覚えか、あなたに自己を投影しているのかもしれませんね。お母さんどこか悪いんじゃないですか?1度辞めてよとお願いしてみませんか。お母さんも何かしら抱えて、あまえたいのかもしれましひんが、分かりません。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

虐待になりません。 喧嘩をする、あなたが悪いから。 親に、普通とか、普通でないとかはありません。 一人ひとり、対応はみんな違いますから。

質問者

お礼

あなたに何がわかるの?

noname#239865
noname#239865
回答No.1

言い方一つで変わるのでなんとも言えません・ あなたはそれに対してなんと答えたのでしょう。 今度こう答えましょう 「私は死にましぇん!あなた(お母さん)が好きだから!」