• ベストアンサー

旦那の浮気について。質問です。

去年の9月から11月まで交際していた男性(今年21歳)との子供を授かり、今年4月に入籍をしたのですが、旦那は福岡の15歳の女の子と浮気をしており、私と離婚したいと離婚を強要してきます。 まだ子供も生まれてません。離婚しないのなら連絡先を全て消し、養育費も出さず姿を消すと言われました。私はまだ16歳です。この場合どうしたらいいのでしょうか。警察に訴えても大丈夫なんでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相談できる親兄弟がいないと想定して回答します。 まずは法的な事をわかりやすく雑に説明します。  1.質問者様の場合、未成年で入籍されているので親の同意を得たかと思いますが、離婚においては親の同意は必要ありません。  2.成年擬制といって、未成年者が婚姻をすると成年に達したとみなされます。(成年ですから、保護者もいませんし児童福祉法でも守られません。)  3.基本的に離婚を受け入れるか、受け入れないかは、離婚を請求されている側の配偶者次第です。離婚届に署名しなければ、家庭裁判で判決が出ない限り離婚は成立しません。 さて、ここで考えられるリスクは、ご主人が勝手に離婚届を提出するという場合なのですが、これは受理されてしまうと離婚が成立する上に、不当であると(後で認められますが)家庭裁判所が判断するまで時間がかかります。 ただし、婚姻届けを役所に受理しないように「離婚届不受理申出書」を役所に提出することで防げますので、心配でしたら役所で詳しく教えてくれますので、すぐに出しましょう。 その上で、浮気相手の素性次第ですが。  1.妻がいるのを浮気相手は知っているのか?  2.相手の親は知っているのか? が重要で、1の場合は相手に罪はなく淫行条例違反で刑事事件化させるために、警察に通報したほうが楽です。 2の場合は、常識を持ち合わせている親でしたら娘を説教して、ご主人に二度と合わないような事を期待できます。 16歳でこのような状況は不安でしかないと思いますが、これでご主人が戻ってきても元の生活になるとは考えず(一時的には戻れますが)、ご自身とお子さんの事を第一に考えてください。 好きで結婚した相手でも、不貞行為は重大な裏切りとして社会も認めていますから、あなたは何も悪くないと世の中の人が思ってくれるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.7

よくできた作り話かな。あまりにも現実離れしすぎている。 仮に本当の話だったとしても、ここで相談する内容じゃない。親に相談すべきことだ。 浮気は違法ではないので、警察に訴えても無駄だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.5

とりあえず淫行なので 警察に相談すれば 捕まりますよ旦那は

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6292/18746)
回答No.4

『離婚しないのなら連絡先を全て消し、養育費も出さず姿を消すと言われました。』 好きにさせて 7年経ったら 失踪宣告をしてもらって 死んだ人にしてしまい 全ての権利を消失させる。 最後の手段として

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

夫の交際の事実を確認した上で、交際相手の女性に交際中止を言えば良いです。相手の女性は、あなたの夫が結婚して居ることを知らないかもしれません。そのことをキチンと言いましょう。あなたが言いにくいのなら、誰かに言ってもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

警察に訴えても、事件じゃないので相手にされません。 16歳なら親の同意が結婚するためには必要な筈ですが、同意した親には相談できませんか? その親がまともに相談できないような親だと、あなたの状況はとても不利な状況です。 民事訴訟となる案件だと思いますが、どうせその男の経済力に期待できないので、無駄でしょう。 今後の結婚生活においても、特に期待できることはないでしょうね。 今離婚に応じることにメリットはないので、離婚はしない方が良いですね。 新しい彼女とやらの関係や、その男の信頼をズタボロになるように、SNSなどを駆使するとスッキリするかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気をやめさせるには?

    去年の5月に入籍をして、今年の5月に結婚式をあげて今は2ヶ月になる娘がいます。 旦那はバツイチで、離婚理由は私との浮気でした。 私は最近旦那の浮気に気づきました。 いろいろ調べてみると、去年から関係があるみたいです。 しかも、一人だけではないみたいなのです。 気づいてから一回『私と子どもを裏切るようなことはしてないよね?』と旦那に聞いてみたのですが、『そんなことあるわけないじゃん。○○(私の名前)と○○(子どもの名前)がいれば他には何もいらないんだよ。』と言われ、それ以上追求することができず、『わかった。信じるね。』と言い、その時はそれで終わりにしました。 でも、そのあとも『○○ちゃんに会いたいなぁ。』とか『年始にでも泊まりに行こうよ。』など連絡をまだとっているみたいなんです。 私としては、一回話した時に気づいてやめてほしかったのですが、無理だったようです。 子どももいるし、私にとっては旦那以外あり得ないので、離婚はしたくありません… 浮気をやめさせるにはどういった行動をとったらいいのでしょう? 年内に解決したいなぁと思っていて、今考えていることがあります。 『一人で考えたいことがあります。』と置き手紙をして娘をつれて2、3日家をあけてみようと思います。 そして、家に帰った時に『勝手に家をあけてごめん。やっぱり、浮気してる人と別れてほしい。それから、どうして浮気をしてしまったのか教えてほしい。ダメだったところは直していくように努力するから。』 これが私が今考えていることです。 どうでしょう? 性欲が強いのか、誰とやる時も動画や写真を撮ることもあります。 これをやめさせる方法もあれば意見を聞きたいです。

  • 今年始めに、浮気の疑いで旦那から調停離婚を持ちかけられ

    今年始めに、浮気の疑いで旦那から調停離婚を持ちかけられ 調停離婚した女性についての相談です。 最初の段階で浮気の確実な証拠は無く、三人の子供の親権や養育費、 慰謝料の話し合いで終わりました。 子供達は別々に引き取った為、お互いに養育費は無く、 浮気も確実な証拠が無い為有りませんでした。 実際には浮気をしてたそうで、その相手と再婚を考えてるそうです。 そうなると、子供のからも情報が伝わったり 色々な何処をから元旦那も証拠を集めきったそうで 10月に入り「再度裁判をする」と、連絡が来たそうです。 調停離婚後に、離婚の原因で再度裁判が可能なのかという相談でした。

  • 旦那が浮気・・・離婚する夢

    ここのところ、頻繁に旦那が若い女性と浮気して離婚する夢をみます。 離婚を切り出すのはいつも旦那の方で、「この女性と結婚するから離婚してくれ」という感じです。 離婚の際には、慰謝料1000万、子供の養育費毎月100万円という金額も明確に夢にでて、離婚が成立します。 毎回、似たような夢です。 浮気相手は毎回違うのですが、離婚を切り出すのは旦那、慰謝料養育費は同じです。 正夢って見たことないのですが、何かあるのでしょうか?

  • 旦那の浮気

    不倫の末 結婚しました 2000年に前妻に訴えられ8年の慰謝料を払い 今年の6月でやっと払い終わります 養育費は払っていません 2003年にあたしの妊娠で結婚しました 2003年2004年と年子で出産して 旦那の実家の隣に家を貸してもらい生活していました 2006年の6月に旦那の行動が怪しくなり 携帯を確認したら 浮気していました  家に帰らないこともよくあります 携帯をはなみはなさず 電話してもつながらないし・・・携帯のアドレスにフルネームで入っていたので だいたい誰かはわかっていますが 旦那が認めていないので 困ります 2007年にあたしの実家に入ることになりました 子供の幼稚園入学があったし 旦那も賛成したくせに ほどんど家には帰らなくなり 今年に入って 7日に出てから帰宅しません 電話もつながりません でてもかけ直す 今日は帰るよ とかあれこれ理由をつけてつかまりません 着信拒否もたびたびあります 探偵もつけたことありますが その日だけ帰宅して手がかりにはなりませんでした どうしたらいいでしょう?なるべくなら離婚は避けたいのですが・・・

  • 旦那の浮気?

    結婚して八年目です。 子供もいます。 最近、旦那が仕事終わってまっすぐ帰って来ないので、怪しいと思い、 こそっと旦那の携帯をチェックしました(今までチェックしたことがなかったのです)。 ハードマークがいっぱい入っているメールが。。。 20の女の子と付き合ってるみたいです。確かに、子供産んだ後旦那との性行為はあまりなかったんですが、子供もいるのに、まさかこんなこと!!! 私、こんな浮気の旦那と離婚するべきですか?!

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 旦那の浮気

    去年に結婚してすぐ妊娠。 12月から4月まで管理入院になってしまい自宅には旦那1人でした。今年に入ってからあたしに内緒で飲み屋に行くようになりその店の女と浮気。 4月いっぱいの入院でそのあと旦那の実家に1ヶ月間お世話になってる間も浮気継続で仕事帰り会いに行ったりしてみたいです。 旦那の携帯を見て浮気発見したんですがその後女と話し合い、反省してる感じだったので許したんですけど、その後も旦那とは関係続いてたみたいであたしが気付いて問い詰めても旦那も浮気相手も開き直り。当初は離婚する気だったけど親交えて話し合いしてやっぱりまだ好きな気持ちがあったのであたしから離婚したくないて言って戻ることにしたんです。浮気相手とも話し合いしてその時は終わったんですが。。。頭から浮気相手が離れなくて夢にまで出てくる始末で本当辛くて(T_T)もう浮気発覚して半年近く経つのに全然吹っ切れないし今も普通に生活してるのが許せなくて、、、。確かに一回は許したけどやっぱり許せなくて痛い目にあって欲しいけど今更慰謝料請求とかできないですよね?なんか気持ちがすっきりする仕返し方法あったら教えて欲しいです。 文章めちゃくちゃでわかりずらかったらすいません(T_T) ちなみに浮気相手は既婚者、あたしが妊娠、入院してるのは知ってました。

  • 旦那が浮気しました。許したいし、信じたい(長文です)

    旦那が去年8月から、会社の女の子と 浮気してました。 なんとなくは疑ってはいたのものの、 私は第二子妊娠、そして昨秋里帰り出産をし 出産後も実家が遠いため 必死に子育てをしていたので 問い詰めたりはしませんでした。 しかし1人での子育て、 旦那の帰りが深夜が当たり前で さすがに限界だったので このたび問いただしました。 旦那は私が浮気に気付いていた、とは思っていなかったので かなり驚いていました。 いま猛反省をしています。 その姿は、ウソではにと思います。 私は旦那が好きです。 別れるつもりはないです。二人の子供のためにも。 しかし転勤をしない限り 女の子とは会社で会います。 そしてココロのどこかで 自分が味わった苦しみを すこしは味わせたい、という気持ちもあります。 正直言うと、 会社を辞めさせて、田舎に帰らせたいくらいです。 会社員の世界から 長い間離れてしまって 社会とのかかわりが少ない主婦の私には よく分からないのですが なんとか 転勤させたいのです。 (転勤希望届けは出しています) 女の子がたくさんいる本社から離れ 田舎の工場暮らしだったら 信じる気持ちが強くなれるのに。 よかったら、ご意見ください。 当方、かなり落ち込んでいるので あまりきつい言い方は申し訳ないのですが ご遠慮ください・・・

  • 浮気ではなく本気になった旦那

    これは私の親戚の話なのですが、彼女(以下A)は23歳、結婚して1児(1歳半)の母です。現在お腹に9ヶ月になる子供もいます。旦那は25歳で飲食店に勤めています。その職場で知り合い結婚。彼女の実家で暮らしており、旦那はいわゆるマスオさん状態です。去年の11月くらいから旦那の素行が怪しくAが携帯メールをチャックしたら同じ飲食店でバイトしてる女の子(以下B)との交際が発覚しました。AとBも知り合いです。Bは勿論、既婚者と知りながらの交際です。Aが旦那に問いただしたら、泣きながら「AよりもBに本気になってしまった」と言うのです。でも、Bはまだ学生で3月に留学が決まっているので、「3月まではお願いだからあわせて欲しい」と言いいました。それを許していないのに影で会い、日に日に堂々と朝帰りを繰り返し、開き直り、慰謝料も養育費も払うから離婚したいと言い出しました。(ただ、Bと旦那は肉体関係は無いらしいです。)現在彼女は留学中で、1年後に帰ってくる予定です。Aはこんな状態なのに旦那の事が好きで別れたくないと泣いています。妊娠中なのに睡眠もとれず食欲も無く、ストレスで胃潰瘍になり、臨月を迎えた現在、お腹だけが出て顔は激ヤセ・・・見ていて涙が出てきます。二人だけで話し合ってもすれ違うばかりなので、近々私と3人で今後の事を話あおうという事になりました。私としては、「別れなさい」と言いたいところですが、Aの気持を優先したいのでなるべく離婚しない方向で進めたいのですが、理性を失っている旦那を冷静に持っていくのは相当な難しさだと思います。私はカウンセラーでも無いので正直不安です。どのように旦那に話していけばいいのか分りません。皆さんの意見御願いします!!

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 質問、相談させて頂きます。 私19さい 旦那19さい 息子生後9ヶ月 旦那が浮気しています。女の家に泊まりにいって体の関係ももったようです。 この間中待ち合わせして一緒に帰ったんですが、会った途端に 欲しいものないの? と聞かれて 私はすぐ、 あー自分←旦那に、やましい事あるからだなあて思って、でも普通に、ないなあて言って 地元まで戻ってきて、 お前が好きそうな店これじゃね、て言われて洋服やさんつれてきてくれて、 結局洋服買ってくれて、 で帰り道私、浮気したり泊まったりしてたから機嫌とろうとして買ってくれたと思ったんで、素直に喜べなくて無言だったんです。 向こうも無言で。。 で、そのあとの会話↓ だんな →お前はさ俺といる時間を楽しくさせようとか話そうとか思わないわけ? 買ってもらっても嬉しそうじゃねーしさ だからお前といんのやなんだよ、家いたくないんだよ 家にいても楽しくない リラックスできない お前がそうだから 私→だから浮気するの? だんな→……うん、そうだよ 私→でもさ毎晩夜女んとこに泊まりにいったり夜中帰ってくんのは子供いるし違うんじゃない? 旦那→毎晩じゃねーし、たまにだし 私→浮気相手こと本気なの? 遊びで逃げてるだけ? 旦那→それ言ってどうなんの?結局俺が仕事始めないと離婚できねーなら今本当の事言ってどうにもなんねーだろ お前とかお互いの両親が離婚許さねーんだろ じゃあ離婚できるように お前頼んでくれよ 私→離婚して仮に経済的に育てるの考えたらあなたのがお金稼げるし、浮気相手が母親になってくれるわけないじゃん 旦那→そんなのわかんねーよ? 私→じゃあうちは、どうしたらいいわけ? なおすとこ全部直して他になにしたらいいの? 旦那→んーわかんね 私→前は月に一度て決めたよねあそぶの。 夜でてかれんの本当にこまるから。 旦那→それは家にいても楽しかったからだろ。だから遊ばなくても我慢できたし。てか俺昼間研修いってんのに、いつあそべんだよ、よるだろ。 私→でも結婚してんだからさー 旦那→でも今年は離婚できねーんだろ、なら俺どっちみち帰りたくねーよ 旦那は浮気相手のことが本気ですきなんでしょうか。 もう私に対して愛はないのでしょうか。 なぜ機嫌とるかのように欲しいものを買ったのでしょうか。 離婚した方がいいのか、わかりません。 助けて下さい。