• 締切済み

AGPTECのMP3プレーヤーに曲を取り込みたい

取説にはUSBでPCと接続して、コピー& 貼り付けの方法で、とありますが、PCの どこにMP3プレーヤーのフォルダがあるのか 分かりません。 スタートからコンピューターを表示させても リムーバブルディスクの表示がありません。 せっかく8ギガ内臓なのにカードを刺して 使っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

同じプレーヤーを所有していないのでわかりません。 PCと接続した際にUSBメモリなどと一緒のUSBマスストレージとして認識するのか?スマホみたいにMTP接続として認識するのか?マニュアルを確認する手段もないので。恐らくUSBマスストレージとして認識するのかな?って気はしますが… PCで認識しない原因として可能性を挙げるとPCとそのプレーヤーを接続するUSBケーブルが充電専用でデータ転送用の信号線がないって可能性があるかも。 もしスマホをお持ちでケーブルの端子の形状が同じケーブルがあるならそちらのケーブルでPCとプレーヤーを接続してみるとか。もしくは無駄な買い物になる可能性もありますが店頭などでUSBケーブルを別途購入するとか。

oyazine
質問者

お礼

解決できませんでした。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

3000円代で購入できるMP3プレイヤーAGPtEK A02を購入したよ! https://www.humbert-tomoyuki.com/entry/agptek-a02 みたいなページは見つけました。操作的にとてもシンプルみたいですが。 もし貼られた画像の状態でPCとUSBケーブルで繋いでPCで認識してないのなら恐らくそのプレーヤーの電源が入ってない気がします。電源が入っていればディスプレイに電池のマークとか出ない気がするので。 同じプレーヤーは所有してないのでわかりませんがプレーヤー本来の左右の側面どちらかに電源ボタンが恐らくあると思うので電源ボタンを長めに押せばプレーヤーが起動すると思います。

oyazine
質問者

補足

貼り付けて頂いたURLは既に見ていたのですが、 本体をPCにUSB接続すると、本体の画面が充電中 の表示になり、電源ボタンを長押しすると電源が入った 表示に変わるのですが、PCの画面には何も表示されず、 AGPTEKというフォルダがPC内を探しまくっても 見つからないので困っています。 ちなみにOSはWindows7ですが、貼り付けの記事に あるPCの画面は見た事がないので、そもそもOSが 違うのでは?という気もしていますが・・・