• ベストアンサー

自力救済を認めるとどのような悪い点が出てくるのです

自力救済を認めるとどのような悪い点が出てくるのですか? Wikipediaですこし読んだのですがわからなかったので簡単に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogurinn
回答No.2

自力救済を実行するのは法にのっとったものではなく、「自分」のルールに合わせて実行します。 つまり、法を無視した暴走が起きる。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

力が正義になってしまうこと。 強い者だけが利益を得る社会になる。

• mogurinn
回答No.1

この内容では、何についての質問なのか分かりかねます。

hamuhamu4519
質問者

補足

法律用語で自力救済の禁止とありますよね? その自力救済を認めるとどのような悪い点が出てくるのか教えて頂きたいです。 自警団などが出てきて私刑が蔓延ったりするらしいのですがよく意味が分かりませんでした。 よろしくお願いします。