• ベストアンサー

ハンガーに掛けたままシワ取り出来るスチームアイロン

ハンガーに掛けたままシワ取り出来るスチームアイロン的な家電で良いのを探してます。 お使いの物で 本当にオススメって言うのがあれば教えて下さいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.3

えー2つ持ってます。 1つめは5年位まえに買った ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BLです。 http://www.twinbird.jp/products/sa4084.html これ旧型なんですけどね、今売ってるか不明ですが・・・。 まず、2500円位だったと思いますが安い!これに惹かれて買いました。 男の一人暮らしなんでちょっとだけ必要な時に買いました。 水を入れて、沸騰するまで待ちます。 洋服を掛けたままできます。 ただね、結構重いですよ、これ。 うち息子が部活の練習に腕鍛えるといってやってくれますが2枚のワイシャツをやると疲れたと言ってます。 僕は1枚で疲れます。 そして結構時間がかかるということです。 次に購入したのが今年の5月です。 綾瀬はるかさんがCMしてるこれです。 Panasonic ハンガースチーマー NI-FS540-DA買いました。 出たばかり?なのかセールしててつい買ってしまいました。 買った理由はこれ、ハンガーかけてやるだけじゃなく普通にも出来るんですよ。 形みてもらえばわかりますけど・・・。 まあ、上記のツインバードも普通にアイロン台(うちは折りたたみアイロンマットですが)の上でできるんですが形状をみればわかると思いますが細かい所ができない。 店でみてもらえばわかりますが、このNI-FS540-DAはすっごい小さいんです。 僕が離婚する前に家で使っていたいわゆる普通のものよりも全然小さいんです。 故に、腕の上の部分、襟の部分など綺麗にできます。 そして、面倒な時はハンガーかけてサッと出来ます。 ツインバードと比べ軽いのと水の沸騰がすごい早いです。これは24秒です。 ただ、早いだけあって入れる水の量が少ないので、ワイシャツ1枚だけですね。 2枚目は再度水を入れます。 そりゃあCMほど美しくはありませんが、普通のアイロンの形をしているので違う場所をするときに便利です。 ツインバードも、Panasonicも100均で売ってるアイロン用ハンディミトンがあると便利ですよ。 右手でスチーム、左手でミトンつけて後ろから押さえると綺麗にできます。 ミトンないと熱いです・・・。 値段と使い方次第なんでどっちがいいかはわからないのですが、とりあえずパナソニックがお勧めですね。

eimotosubal
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 主人に相談してこちらの商品を検討したいと思います(ハート)

その他の回答 (2)

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 「ナショナル」ブランドのスチームアイロンを愛用していますが、 そのメーカーから発売しているご希望の家電があります。 パナソニック NI-FS340 https://panasonic.jp/iron/steamer/ni_fs340.html 品目名は「衣類スチーマー」になります。

eimotosubal
質問者

お礼

やはり パナソニックが人気でしたね~! 主人と相談して検討したいと思います(^^) ありがとうございました。

回答No.1

こんなん如何でしょうか? アイロン スチームQ https://www.japanet.co.jp/shopping/iron/catslist/ATINLP000000000016660/PDWJD0204206/

eimotosubal
質問者

お礼

お使いになってるんですか?