• ベストアンサー

年上の女性を好きになってしまいました

通信制の高校に通っている15才の男です ----------------------------------------------- 一週間位前に学校の行事で会った三年生の先輩に 一目惚れをしてしまいました。 声をかけようと思ったのですが緊張して結局声を かけられず、年齢などは分からないのですが 友達が言うには20才~22才位らしいです。 ----------------------------------------------- 今度、学校に行くとき声をかけようと思うのですが 一年生の私と三年生の彼女では教室も違うし どういう風に話しかけたらいいか分かりません どんな風に話しかけたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meishin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

まず、その人があなたを知っているかどうかですよね。 同じ学校だというアピールで、彼女も少し安心すると思います。 彼女を見つけたら同じ学校でしょうから、歩調を合わせて、「学校とバイトの両立って大変ですよねー」と自分も同じ学校なんだと切り出してみるのはどうでしょう。 OLかもしれないし、今はフリーターかもしれない、でもとりあえず会話の糸口にはなると思います。 上手くいったら話しがはずんでバイト先だってわかるかもしれないし。 通学中に、単刀直入に「同じ学校だし、一緒に行きましょうか」と言ってみるのもいいですよね。 変に後ろからつけられてる、と勘違いされても困りますし。女性ってすぐそういう風に考えるんですよ、怖い世の中だし。 夜遅く帰宅するでしょうから、「物騒だし、駅まで送りましょうか」と同じ学校のよしみで、とアピールするのも頼り甲斐があっていいかもしれませんね。好意で言ってくれてるのが感じられますし。 応援してますよ♪

piano_15
質問者

お礼

すごく参考になりました。 どうも、ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#7763
noname#7763
回答No.3

一目ぼれは難しいですね。 (1)率直に気持ちを伝えてまずは友達から!と、言う。 (2)いきなりこんにちは!はあの人、人違いしてる。  と、思われ・・・のでやめたほうが・・  誕生日にプレゼントをあげる♪ (3)高校ではなく外で逢ったら~高校ですよね??  等と話してみる。 (4)白線流し(ドラマ)のように机に落書きをしてみる。  それから発展!!ってホントドラマのよう♪ (5)文化祭に参加。 (6)バイト先を調べてかよう。 段々かけはなれてるかな?? 私は率直に言うのが一番です。

piano_15
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

piano_15さん、こんにちは。 3年生の先輩に、一目ぼれしてしまったのですね。 >どういう風に話しかけたらいいか分かりません >どんな風に話しかけたらいいのでしょうか? まずは、挨拶してみましょう。 「こんにちは!(おはようございます!)」 から始めて、 「何度かお見かけしてるんですが、3年生の方ですよね?  クラスはどこですか?」 とか 「この間の行事、お疲れ様でした。  まだ1年なので、分からないことが多いですが、よろしくお願いします」 なんて言ってもいいと思います。 でも、とにかくまずは顔を覚えてもらうのが先決だと思うので、 彼女がいるなと思ったら、「こんにちは!」だけでもいいので 最初は挨拶から元気よく入ってください。 そのうち、顔を覚えてもらったら、彼女から会釈とかしてくれるかも知れません。 そうなったら、会話もしやすくなってくると思いますよ。 頑張ってください!

piano_15
質問者

お礼

とっても参考になりました、ありがとうございました

  • ease2
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

まだpiano_15さんは一年生だし、『○○教室はドコですか?』とか 『○○先生のこと、見かけませんでしたか?』とかはどうですか? アリキタリかな? そのお友達経由で何か繋がりは持てそうもないですか? 誰か共通の友人がいると、もっと良いと思うのですが、周りの人にも 注意してみてください。 話しかけやすい人だっていると思いますよ。 頑張って!p(^-^)q

piano_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • 一目惚れしています。

    高校生です。 私は三年生の先輩に一目惚れして、この間勇気を出して連絡先を渡しました。 そして、「急に驚かせてすいません」的なことを送ると、「そんなに驚いていないよ。」と返ってきました。 学校は同じですが全然知らない人から連絡先を渡され驚いたりしないものなのでしょうか。 まえに学校の行事の時に、写真も撮ってもらったからでしょうか。 それとも、私に興味がなさすぎて驚かなかったんでしょうか。 よかったら回答おねがいします。

  • 一目惚れした年下にLINEを聞いて

    こんばんは。 高校2年生です。 簡潔に話すと、 今年入学してきた年下に一目惚れしてしまい、まずは私の存在を知ってほしいと思ったので、LINEを聞いてみることにしました。 彼の知り合いが私の知り合いなのでLINEを聞くことはできるのですが、 LINEを送る内容と、送ってからが勝負だなと思って悩んでいます。 あまりガツガツいくと惹かれそうだし、どうしようかなあと思っています。 あと、LINEをした後に学校であったら声をかけたいんですが、なんて声をかけようかなあと。。。 もう緊張してどうしたらいいか、 全くわからないので、 誰か助けてください。

  • 話しかける

    話しかける 高校生になって一目ぼれした女の子に声をかけようと思いますが、どうやって声をかければればいいでしょうか。彼女はたぶん僕のことは顔を見たことがあるくらいだと思います。 「やぁ、こんにちは。僕●●って言うんだ」っていう風にすれば良いのでしょうか。 一目ぼれなんて初めてでどうすれば・・・ ちなみに違うクラスです。 悩める少年ににどなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 8歳年上の学校の先生が好き

    私には好きな人がいます。 私より8歳年上の学校の先生です。 始めは一目ぼれだったのですが高校三年になり、もうすぐ卒業するし会えなくなるということを一日中考えている自分に気づき、ただのかっこいいではなく好きなんだと思うようになりました。 学校の先生との恋は諦めたほうがいいですか?

  • アドバイスお願いします!!ちょっと長文です(>_<)

    こんばんわ!!19歳の大学1年です。 私は年齢=彼氏いない歴で、大学での出会いを期待していたものの、結局何もなくもうすぐ夏休みに入ろうとしています;; 年齢が増すごとに男の人と話すときに緊張してしまい、話せないかテンパるかどっちかです…友達には「オスとして意識しすぎだよ」と言われるのですが…好きな人の前だと話せない典型的な人です(笑) 女の子なら全然楽しくむしろ自分から話せるのですが…一応ずっと共学だし、サークルにも入ってるんですけど(こないだ相当がんばって、女5人くらいで男の先輩の家に行って普通に話したんですけど「やっぱ無理かも」って思いました(>_<))とりあえず異性と仲良くなるには相当時間がかかります。そうじゃなくても人見知りするんで、軽く男好きの人が(仲良く話せると言う点で)軽く羨ましくも思えてしまいます(>_<) 高校のときほどではないんですけど、やっぱ夏だし花火とかお祭りとか行きたいなぁって思って… しかも今まで好きになった人はほとんどが一目ぼれです…ただでさえ話せないから、今度は友達から入りたいなぁって思ってても最近特に一目ぼれしちゃうんですよね(T口T)カッコイイと思って勝手に緊張して…理想も高いし(実際好きになる人は違うんですけど…)自分何かもうすぐ20歳なのにもうちょっとがんばれないのかなぁと思います(>_<) やっぱ自分の気の持ちようですかね??アドバイスお願いします!!

  • 疲労感

    高校1年生の女子です。学校行事の際に、今まで接点の無かった3年の先輩に一目惚れと言われました。現在は連絡先を交換して会話をしている状態です。ですが、恋愛経験ゼロだからか自分でも説明ができないストレスが何故かずっとあるのです。会話から先輩は話しやすくていい人だと実感しています。なのに先輩と付き合う事を考えるとトキメキ?以上に疲労感があるのです。(そもそも一目惚れを信じれるほど自分に自信がありません。) このような状態で先輩と接する事は失礼ではと罪悪感に駆られます。この場合はお互いのためにも早々に関係を絶った方が良いのでしょうか?

  • 私は今年の春、高校生になりました!

    私は今年の春、高校生になりました! 入学して3日後くらいに教室へ 後輩と話に来た先輩に一目惚れ してしまいました(´`*) 多分 2年生だと思うんですが 名前とか全く知りません(ノ_<。) しかも先輩は部活に入って いないようで、話しかけるキッカケ が1つもないんです (泣 廊下で通りすがったときに 目が合ったりすることが多いのですが どうやって話しかけたらいいか 目が合ったときはどうしたらいいか など教えてください(>_<)

  • 年上の男の人と話すのが苦手です・・・。

    私は今高校1年生で吹奏楽部に入ろうとしているのですが 当然のことながら先輩(男女両方)がいます。 ですが、私は年上の人と話すのが苦手です。 女の先輩はまだ話せるのですが 男の先輩となると緊張して話せなくなります。 女の先輩はどういう風に話していいのかまだわかりますが 男の先輩にはどういう風にどんなことを話せばいいか 緊張して分からなくなります。 中学2年生ごろから同級生の男子が急に大人(?)っぽくなったり して男性として意識しすぎて話すのがすごく緊張します。 (中学1年生のころまでは普通に話せてました) 私としては同級生の男子や男の先輩たちとも 楽しく話したと思っています。 でも、話したいばかりにいつも調子に乗って変なことを 言ったりしています。 どうやったら男の人(先輩や同級生)と普通に話ができますか?

  • 高校三年の一目ぼれ

    高校3年の一目ぼれ。 僕は高校三年生です。 近所の某レンタルビデオ店に行った時に、僕のレジを担当した女の子がいてました。 その時に、その女の子に一目ぼれをしてしまいました。 声をかけてアドレスを交換したいのですが、まだ、仕事中でだしそういうのっていいのかなーといろいろ考えていて なかなか聞けません。こういうのって大丈夫なんですか? また、どういう風にアドレスをきけばいいですか?教えてください。 ちなみに、女の子はたぶん、大学生だと思います。

  • 6歳年上の彼のことで・・・。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先日、ショップ店員の彼にひとめぼれしました。そして、付き合うことになりました。 彼は23歳で、私は17歳高校生2年生です。 私はときどき制服で彼が勤めているお店に買い物に行きます。 そして彼と少し話したりもするのですが、彼が、同僚の男性スタッフにからかわれたらしいんです。 詳しいことは話してくれなかったのですが、 「高校生と付き合ってるの!?」って言われたとかなんとか・・。 それで、「来るときは私服で来て」と彼に言われました。 ちょっとショックでした。 彼にとって、高校生と付き合っているというのは恥ずかしいことなのでしょうか? 私と付き合ったことを後悔したりしているんでしょうか? お時間があるときにでも、ご意見を頂けたら幸いです。