• ベストアンサー

年上の女性を好きになってしまいました

通信制の高校に通っている15才の男です ----------------------------------------------- 一週間位前に学校の行事で会った三年生の先輩に 一目惚れをしてしまいました。 声をかけようと思ったのですが緊張して結局声を かけられず、年齢などは分からないのですが 友達が言うには20才~22才位らしいです。 ----------------------------------------------- 今度、学校に行くとき声をかけようと思うのですが 一年生の私と三年生の彼女では教室も違うし どういう風に話しかけたらいいか分かりません どんな風に話しかけたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meishin
回答No.4

まず、その人があなたを知っているかどうかですよね。 同じ学校だというアピールで、彼女も少し安心すると思います。 彼女を見つけたら同じ学校でしょうから、歩調を合わせて、「学校とバイトの両立って大変ですよねー」と自分も同じ学校なんだと切り出してみるのはどうでしょう。 OLかもしれないし、今はフリーターかもしれない、でもとりあえず会話の糸口にはなると思います。 上手くいったら話しがはずんでバイト先だってわかるかもしれないし。 通学中に、単刀直入に「同じ学校だし、一緒に行きましょうか」と言ってみるのもいいですよね。 変に後ろからつけられてる、と勘違いされても困りますし。女性ってすぐそういう風に考えるんですよ、怖い世の中だし。 夜遅く帰宅するでしょうから、「物騒だし、駅まで送りましょうか」と同じ学校のよしみで、とアピールするのも頼り甲斐があっていいかもしれませんね。好意で言ってくれてるのが感じられますし。 応援してますよ♪

piano_15
質問者

お礼

すごく参考になりました。 どうも、ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#7763
noname#7763
回答No.3

一目ぼれは難しいですね。 (1)率直に気持ちを伝えてまずは友達から!と、言う。 (2)いきなりこんにちは!はあの人、人違いしてる。  と、思われ・・・のでやめたほうが・・  誕生日にプレゼントをあげる♪ (3)高校ではなく外で逢ったら~高校ですよね??  等と話してみる。 (4)白線流し(ドラマ)のように机に落書きをしてみる。  それから発展!!ってホントドラマのよう♪ (5)文化祭に参加。 (6)バイト先を調べてかよう。 段々かけはなれてるかな?? 私は率直に言うのが一番です。

piano_15
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

piano_15さん、こんにちは。 3年生の先輩に、一目ぼれしてしまったのですね。 >どういう風に話しかけたらいいか分かりません >どんな風に話しかけたらいいのでしょうか? まずは、挨拶してみましょう。 「こんにちは!(おはようございます!)」 から始めて、 「何度かお見かけしてるんですが、3年生の方ですよね?  クラスはどこですか?」 とか 「この間の行事、お疲れ様でした。  まだ1年なので、分からないことが多いですが、よろしくお願いします」 なんて言ってもいいと思います。 でも、とにかくまずは顔を覚えてもらうのが先決だと思うので、 彼女がいるなと思ったら、「こんにちは!」だけでもいいので 最初は挨拶から元気よく入ってください。 そのうち、顔を覚えてもらったら、彼女から会釈とかしてくれるかも知れません。 そうなったら、会話もしやすくなってくると思いますよ。 頑張ってください!

piano_15
質問者

お礼

とっても参考になりました、ありがとうございました

• ease2
回答No.1

まだpiano_15さんは一年生だし、『○○教室はドコですか?』とか 『○○先生のこと、見かけませんでしたか?』とかはどうですか? アリキタリかな? そのお友達経由で何か繋がりは持てそうもないですか? 誰か共通の友人がいると、もっと良いと思うのですが、周りの人にも 注意してみてください。 話しかけやすい人だっていると思いますよ。 頑張って!p(^-^)q

piano_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます